読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

4月1日「ザ少年倶楽部」感想

A.B.C-Z ジャニーズWEST Snow Man

五関くんソロパートに魂を奪われた4月1日。覚書と感想。

 


▼OP:With you/Sexy Zone

▼OPトーク/河合・桐山・Sexy Zone
河合「(セクゾツアーで)A.B.C-Zの曲やってんだよね」
佐藤「はい!」
桐山「えっ?」
河合「そう、五関が振り付けて。やってんだよね」
桐山「へぇえ~」

▼Happy Hapyy Lucky You!!/平野・永瀬・高橋・岩橋・神宮寺
え…なにこのこなれたユニット感…これクリエAだっけ?

▼トーク/河合・戸塚・中間・桐山
「違わないよね?」と顔を見合わせ合う坊主と王子
戸塚「淳太は富裕層の匂いがしたよね、その時から。桐山はやっぱ駄菓子屋の匂いしたし」
河合「かぎつけたんだね、とっつーはね」
中間「俺ねぇとっつーとはね、台湾で一度会って」
戸塚「ぅああああああ~~~!!パライソ!!!」
ごめんね淳太くん、この人のテンション上がるところメンバーもファンもいまいち分かってないから驚かせたね。当時中学生のふみきゅんか…まぁかつてはえびの最年少メンバーだったからなこの人も。
戸塚「フリル似合うな!!」
ごめんな。戸塚は違うタイムゾーンに生きてるから。さっきから急でごめんな淳太くん。
河合「とおくっ!ひびーくーうたーごーえはっ!!って」
桐山「Magneticね(笑)」
えらい懐かしいB.A.D.の曲を出してきたふみきゅん。あんたさすがのジャニオタだよ…。
河合「なに?闇を突き抜けて?」
やったけど。やったけどな。

A.B.C-ZジャニーズWESTメドレー/A.B.C-ZジャニーズWEST-重岡
「ええじゃないか」
おしげちゃんはきょうも歯医者です(違う)。ツイン今日も麗しいなぁ~~。
「ずっとLOVE」
ツインと橋本くんの高身長トリオの画面が眩しすぎるし、神山塚田の奇抜髪色コンビは可愛いし、濵田を蔑む五関さまの紛う事なき『五関さま感』が素晴らしすぎるし、お手々つなぐ親方と奇行子もいるし、最後には河合中間のゴージャスフェイスラインもあって最高だった。あと流星たんの「ずっと」の時の腕ののばし方可愛い。
「ズンドコパラダイス」
橋本センターで始まったぜ!?それにしてもズンズンドコしてるのすっごい可愛いのになぜかズンドコ感が薄くて美しい五関くんは何なの?あれだけのお祭りソングでそのロイヤルさ失わないってどういうことなの?「派手にイっちゃって~」のターンも美しくてあなたこの曲のタイトル知ってるの?って思う。あと橋本くんは可愛い、とにかく可愛い。
「Twinkle Twinkle A.B.C-Z
こたきゅんすげぇ楽しそうだな。でもごめんな、ふみきゅんの肩の位置低すぎてそんな腰かがめてもらっちゃって。あと五関くん。ねぇ、五関くん。濵ちゃん一生懸命踊ってるよ?なんか反応してあげて?どうして棒立ちで濵田の熱烈アピール冷めた目で見ながら歌ってるの?でもそんな五関くんが好きだよ?そして濵ちゃんのめげない心も尊敬に値するよ?むちゃくちゃノリノリで踊るこたきゅんを楽しそうに笑って見つめてるお淳太さまの優しい眼差しはもうほんとママ。

▼少クラブログ#23 「出会い」/森田美勇人
みゅとり~~~ん♡太れないタイプなんだろうなってのはみゅとりんの見た目で分かる。でも本当にきれいな顔だなぁ。昔はもっともさかったけどやっぱり変わるもんだね。

One in a million/仲田・七五三掛・森田・川島
さすが塚ちゃんリスペクトなだけあってのえるすっごいな!!なんでこの4人かよくわかんないけど、みゅとりんはともかく他3人珍しい。シメのあの冷った~~~い顔が大好きなんだけど、今更ながらシメのダンスちゃんと見たの初めて。このへんはさすがに上手いな。トラジャとからへんだよね?もうちょっと勉強しないとだけど仲田くんガチャのお兄ちゃんズのピンクじゃなかったっけ。「destiny」のみゅとりんとかすごいズルいやつじゃんか。惚れるよね。なめらかだけどキレがあってよくそんなとこ動くね!?みたいな可動域の広いみゅとりんのダンス本当に好きすぎる。シメのダンスも好みだな…。

▼Yes?No?/They武道
Theyもこれまた珍しい!しかも曲がYes?No?っていう。嵐バックにつくジュニアってほぼ窓系列で固められてるけど、窓系列ってあんま少クラでないからな…。だから未だに窓系列Theyくらいしかまともに覚えられてない。にしても林くん歌うまかったな。Theyって舞闘冠でのやまりょの歌声くらいしか聞いたことないからびっくりした。Theyは意外と竜さんのダンスが好きだったんだけど。…それにしても聞いてると嵐に今一度この曲歌ってほしいな…。

▼トーク/河合・桐山・中山・小瀧
中山「一番強烈やったんは小瀧ですね。あのね、ジャニーさんに紹介されたんですよ。すごい面白い子がいるよって。それが望やったんです」
地味に「どうかしてるぜ」を入れ込むてるし。
桐山「この身長でランドセル背負ってたからね」
こたきゅんたしか、駅の改札とかで子供料金の音が鳴ると駅員に疑われてたって言ってた気がする。だって入ってきた時からなんて大きくて大人っぽい顔の子なんやと思ってたもんな、関ジュ内もファンも。
小瀧「初めて優馬見たんが…2008年のSUMMARYかな?」
桐山「それ俺も出てたやろ?」
小瀧「出てた!B.A.D.と優馬が出てた」
桐山「伝説の、淳太くんが出てきて2秒で骨折れるってやつ」
河合「あっ!!A.B.C-Zが出てたSUMMARYでしょ?」
中山「そうそうそうそうそう!」
河合「えっ、優馬出てた?」
中山「出てましたよ!俺天使になって空ファー飛んでましたよ」
桐山「飛んでた!」
河合「飛んでた!」
中山「わけわからんと俺飛ばされましたよ」
小瀧「A.B.C.出てましたっけ?」
河合「A.B.C.出てたよ!基本A.B.C.はそういうの出てるよ!!!
せやな。
桐山「あっはっはっはっはは!!」
中山「(笑)」
小瀧「(笑)」
河合「なんでも出てきたんだから」
さすがの馬車馬えび。

▼YOLO moment/中山
うわあーー全くといっていいほど覚えられていないチビジュたちが出てきた。でもあの青シャツの子ってれんれんが優勝したYOUたち!特番のダンス選考でではしちゃんに「行ける?」って言われてたかもしれない。にしてもゆまたんってほんと能力値高いよね。平均点が高い。

▼胸キュンレジェンド番外編/河合・塚田・濱田・小瀧・深澤
最近ふっかちゃん色々出てるね~~!各Gの飛び道具系メンバー出てきた。
そしてテーマなしのまさかの自由演技っていうところに雑なりの愛感じる。テーマに縛られるタイプじゃないからな、特に塚ちゃん。案の定即座にトップバッターに名乗り出る塚ちゃんのアイアンハートほんと見習いたい。そして期待を裏切らない展開でふみきゅんが回収するところまでが塚ちゃんのパフォーマンス。
塚田「胸筋対決でしょ?」
ちゃうな。それはちゃうな。
河合「塚田さんの個性。アピールでしょ?」
なんだかんだどこまでも塚ちゃんに甘いメンバー(筆頭は戸塚)。
河合「やめろよお前カメラ近付きすぎてテレビ見てるは妖怪かと」
深澤「人間です」
知ってるよ。泣かないでふっか先輩。でもさ、後輩の事養っていくつもりだったの?強いね。あと長尺すぎたね。
河合「お前どういうことだよ!お前のキメ台詞より岩橋の件がキャーってきてるじゃねぇかよ!」
やめて!言わないで!!
濱田「テーマですか?テーマはね、あのね。もうわからないです」
見切り発車。
河合「あ、じゃあなんでも当てはまるんだ?」
濱田「なんっせぇもあふぇはまる」
…なんて?
濵ちゃんの胸キュンパフォーマンスはまったくもってこたきゅんの言う通り「特殊」という片づけ方しか見当たらない。ふらふらしってからこけそうになるんだよ濵ちゃん。でもふっか先輩にちょっと助けられてお互い納得したようにうなずき合ったのよくわからんけど良かったよ。頷き合う意味がよくわからんけど。

▼特別な君へ/A.B.C-Z
えびちゃんはバラード少ないけど、その数少ないバラードたちが軒並み心を打ちぬいてくるんだよなぁ~。そしてバラードになるといつもとは違うテイストの五関くんのダンスが見れて嬉しい。五関くんの所作の美しさが生きるよね、こういうスローテンポの曲は。すげぇよふみきゅんキムタクみたいだよカッコイイ~~!「一番近くで感じていたい」で、五関くんは少し切なげなのに塚ちゃんは柔らかで希望ある表情っていうのが塚五ちゃんの違いであり良さだよね!そして「君が泣きたい時は」問題なんですどね。五関くんの歌声で魂抜かれたのは初めてだよほんとこの人歌急に上手くなってない!?それともこの曲があってるの!?五関くんに!!っていう。ロイヤルだし伸びやかだしでも男らしくもあって気高い五関さまがそこに居たよね。声に宿してた。皇族の五関くんを声に宿してた。何回リピートしたかわからない。でもまだ足りない。そしてこのあと、ふみきゅん→つかちゃん→戸塚さん→橋本くんっていくんだけど、その流れも最高だよね。だいたいこれまでってふみとつ歌って、ふみとつの1人分パートを塚五で分けて歌ってみたいなパターン多かったけど最近はそれが徐々に変わりつつある。アルバムほんと期待しかない。相変わらずふみきゅんの声綺麗だし、塚ちゃんはすごい可愛いし、戸塚さんの「AH」もこれまた!これまたね!「AH」がもうね!たまんないね!そこから橋本くんのスーパービューティフルボイスで一気に畳みかけるからね。しかも橋本くんパートをお兄ちゃんたち口ずさんでるからちょっと涙出ちゃう。えびちゃん大好き。あともうひとつは、並びが橋本くんをふみとつが挟んで両脇に塚五じゃなくて、橋本くんを塚五が挟んでふみとつが両脇っていうパターン珍しくない?って思った。にしても最後の河五のダンスの揃い方がもういっそ怖い。シンメ感出ちゃった。五関くんの体のラインと所作の美しさ堪能できてほんと素晴らしい。いつもよりさらに華奢に見えるよ五関くん…。

▼トーク/河合・桐山・菊池
誕生日VTRってふみきゅんふーま溺愛すしぎじゃない…?すげぇ懐かれてんね…だから溺愛してんの?
河合「でもみんなが嫌いになったとしても俺はお前のこと絶対嫌いになんない」
菊池「(食い気味に)俺も愛してます」
河合「ありがと」
桐山「間に挟まれた俺」
つらいな。

▼20‐Tw/Nty‐/菊池
河合「カッコよかったよ!」
菊池「ほんとすか?」
河合「うん。後ろのジュニア」

▼Jr.にQ~ボクの気になるジュニア~/河合・戸塚
・神宮寺勇太→菅田琳寧
ああ!なんか中居さんに「河合くんのMCが面白いから見習ったほうがいいですよ」的なことを言ったのこの子か!ふみきゅんよく知ってんね!チェック抜かりない!
・髙橋海人→松本拓真
京本大我羽場友紀
最近のジュニアはけっこうこういうフランクなというか、ゆるい関係性が多いのかな?
・髙橋颯→田島将吾

▼Livin' La Vida Loca/マリウス・増田・ジェシー・カウアン
若干紹介の危ない司会2人。ジュニアインターナショナルチームか。エキゾチックだわぁ特にシャニー。曲自体は郷ひろみしか浮かばない。シャニーウインク飛ばしまくってんな!

▼EDトーク/河合・桐山
会った時のことは覚えてないけどドリボ代役してくれたてるしのことは覚えてるふみきゅん。責任感の強いふみきゅんらしいな。

▼ED:WAになっておどろう
やっぱ中間桐山が並ぶとB.A.D.だなぁ…!ってなる、未だに。くしゃって笑う濵ちゃん可愛い。あと悲しいことも楽しいことも両方塚ちゃん可愛い。「信じてみよう」の珍しい凸五…!!凸五はさ!基本仕掛けるのは五関くんだよね!今回もカメラ寄ってきたのに合わせてきゅっと首を傾けて一緒に映ってるっていうことだもんね!ていうか戸塚さんカメラ引いて全体映ってる時に五関くんのこと振り返ってるよね…?それとも後ろ見てただけ?五関くんほんとちったいな。濵ちゃんのメッセージに合わせて寄ってきてカメラアピールを頑張るジャニストちゃんの中、一人だけ濵ちゃんに心配そうな目線を向ける神ちゃん。そしてカメラアピールも大事だけどやっぱりメッセージを送る塚ちゃんの動向が気になって目を離せないえびちゃん(特に戸塚氏)。塚ちゃんに対する見守り体制が整いすぎているえびちゃんが好きだけどな。そして司会に伝染する塚ちゃんの「わーい!!」

▼おまけby勝利
勝利さんがタイトルコール前に少し上目づかいで戸塚さん見つめてんだけど、ねぇもうなんか恋してんの?去年、五関くんは勝利の唇を守るために自らの唇を差し出したんだよ?それでも担降りはしないんだねそうなんだね?この2人はなんか女性に対して潔癖そうだな~…。