読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

4月8日「ザ少年倶楽部」感想

A.B.C-Z ジャニーズWEST Snow Man

待てない!えびのアルバムいつ出るんですか!?(5月です)

テーマは「青春」

 


▼OP:青春アミーゴ/ジェシー・松村・京本・森本・髙地・田中
金髪だろうが何だろうが本当に大我ちゃんは美少女だね…。一人だけ黒パンツのじぇしたん。

▼OPトーク
河合「スペイン語の得意な河合郁人です」
桐山「絶対嘘!翼くんに怒られますよ!」
河合「アディオス♡」
桐山「いや、アディオスちゃうから(笑)」
てるしを「桐山ーっ!」って呼び捨てにして「桐山くんやろ、おかしいわ」と怒られるじゅったん。
桐山「過ぎ去ってしてますよね」
おかしいね。

▼Hey you!/Sexy Zone
相変わらずのセクシーファミリーっぷりだな。あ、そうだ先週同様だから中島いないんだった。

▼少クラブログ#24「青春」/阿部顕嵐
あむと2人で京都弾丸ツアー行った時のお写真。あむとあらんちあん仲良しさんなんだ~~。伏見稲荷の千本鳥居は夜見たら凄いよね。昼間もすごいけど。

▼KISS FOU U/宮近・阿部・吉澤・梶山・中村
吉澤くんと梶山朝日はお兄ちゃんズの子か。宮近はやっぱり暗い髪色が似合うよ~~可愛いね~~!相変わらず宮近のダンス好きだなぁ~~。それにしても全員声色が可愛らしい。

▼トーク「みんなで短歌を作ってみよう」/ジャニーズWEST
中間「愛してる」
藤井「お前のことを」
神山「いつだって」
小瀧「離さないから(ウィスパーボイス)」
この時点であまりにも綺麗な流れに「すげぇ!ウェストすげぇ!」と大興奮のふみきゅんが可愛い。
濱田「ルッキングインマイアイズ!」
桐山「あっはっはっはっはっは!!」
中間「目が二重なってる!すごいな!!」
河合「目が!目がスゴイ!!」
桐山「さすがやわ!」
濵ちゃん大ウケおめでとう!!

▼好きだよ/佐藤勝利

▼トーク/中山優馬
河合「優馬…青春してる?(キメ)」
中山「郁人くん…俺、青春してます(キメ)」
すげぇよ~~ふみきゅんのウザがらみに同じトーンで返せる優馬有能すぎるじゃん強い~~!!
中山「いい飯食わしたろうと」
カッコよすぎかよ。ほんと優馬はソロ活動だから必要に迫られてそうなった部分も大きいかもしれないけど、喋りが達者。好きになる。

▼YOLO moment/中山優馬
バックに宮近・阿部・吉澤・梶山・中村!宮近が優馬の馬に…!「You You You and You~」ってとこの振付すごい可愛いなこれ。ていうか全体的に振付が可愛いし、メリハリがあるというか…とにかく好きだな。振付誰なんだろう。前に優馬の曲に屋良さん振付ついてたことあったけど。「誰かの手をつかめばいい~」でぴょこんっと登場する宮近ほんと可愛い。五関くんに懐いている珍しいジュニアとして注目し始めたけどほんとダンス好みだしお顔も可愛い宮近大好き。二重がくっきりなのも羨ましい。さっきは優馬の馬になってたと思ったのに今度は優馬を馬飛びな宮近。あらちかはホント応援したい。踊れる子ってやっぱいいよなぁ~~!可愛い。

▼少クラNEWS「Sexy Zone Sexy Power Tour」/リポート:神宮寺・松田・橋本涼
ごめんな、これいよいよ誰のコンサートなんだ…。あとちょっと肥えたジンアカニシがいたような気がするのは気のせいかな?五関くん・郁人・塚ちゃんの映像もちょっとあったけど、スぺオキに肩を組まれて花道を疾走する五関くんというのもこれまたオツなものだね。寺西くんって子が五関くんのフリーダンスでよくやりがちな動きを真似してくれたよ。数ある先輩の中で五関くんをチョイスしてくれた君、ありがとう。あと悲しいのはしょうやんの脳内がさ、だいぶ標準語に浸食され始めてるなって。悲しいよしょうやん…。

▼SUPERSTAR/ジャニーズWEST
キタ!アゲインの曲はこっちの方が好き。なにせカッコイイしな。神ちゃんの声は良く通るなぁ~。それにしても最近の流星のビジュアルが好み過ぎる。衣装も流星のが一番好き。時点でこたきゅんかな。お淳太さまのは…でも、きっとお淳太さまにしか似合わないんだろうなってのは想像に難くないから素敵な衣装なんだと思うよ。間奏のちょっと怪しげなテロテロ音に合わせて踊るとこ、かみはまが前ってのも良いよね。やっぱジャニストでダンスと言えば自分の中ではこの2人だもんな。

▼モノマネレジェンド/桐山・河合・神山・ジェシー・深澤
これはもうさ~~!ジャニヲタが喜ぶモノマネって何かって話になっちゃうよね。やっぱりジャニーズがジャニーズのモノマネするっていうのが面白いし見たいよね、少なくとも自分はそう。だからこそふっか先輩だったと思う。ていうかふみきゅんと対決させるのなら絶対にふっか先輩。同じフィールドで戦った方が楽しいし。しかし神ちゃんとジェシたんも色々とクオリティ高く持ってくるな…。いや、山ちゃんは置いといてね、「千の風になって~」をなかなかの長尺で歌いあげたときはすごいと思ったよね。ハートが。でもふっか先輩は音源用意されてるってのが河合くんを彷彿とさせるよ。
深澤「勝てば河合くんと戦えると!勝つしかないっす!」
強火河合担の名に恥じない意気込みをありがとう。
深澤「深澤辰哉でモノマネ三連発~!まずは、藤ヶ谷くん、玉森くん、北山くんの順でアイノビート」
ちょうわかるわ~~~!!正直そんなに最近キスマイ観てないけどさ、特にみっくんちょう分かるわ!!基本力入ってるよねあの人!
深澤「続きまして、亀梨くんが曲終わりにたまにやるマイクパフォーマンスからの、マイクを使わずに『ありがとうございました』」
分かる…これも分かる…確かにたまにマイクくるるんって回すよねおかめちゃん。
深澤「松本潤くんの真似をする河合くんのモノマネ」
じぇいたんの動きを過激にしたふみきゅんのモノマネするもんだからさらに過激に…面白すぎるだろふっか先輩…。モノマネのためにキスマイのDVDを買って研究したふっか先輩が勝利するのは当然ともいえた。

▼Bittersweet/ジェシー・萩谷・京本・安井・森田・真田・神宮寺・岩橋
ねぇごめん、明らかにじぐいわ浮いてないか…?いやまぁ衣装で言ったらじぇしたんも相当浮いてると言えるけどさ、雰囲気がじぐいわ明らか浮いてる。それにしてもみゅとりんのこの衣装大好きだ~~!「生まれてく世界は~~」のみゅとりんのターンキレッキレで素晴らしいな。「まるで違う世界が見えていたんだ~」の大我ちゃん妖艶。じぇしたんにバラードイメージつきすぎてて急にポップな曲歌われるとちょっとびっくりするこの現象の名前とは。

▼Shower Gate/A.B.C-Z
何故か曲前に差し込まれた大喜利青春コメント。
「青春とは踊る時の汗である 五関晃一」
うん、まぁ…あなたが言えばある程度説得力はある。
「青春とは納豆をかき混ぜた回数である 戸塚祥太
ちゃうやろ。
でも自分で言っといて笑っちゃってる戸塚くんの振り切れなさが可愛いし、塚ちゃんですらちょっと堪えてるのに隣で大笑いしてる五関くんの自由で雑なところがすごい好き。凸五のこういうの大好物。
「青春とは恋に落ちた少年の涙である 橋本良亮」
やだわアイドルなんだからうちの末っ子…♡でも五関くんそろそろ笑ってないで聞こうか、末っ子の青春の話。
「青春とは松本潤のモノマネである 河合郁人
お前だけや。
「青春とはY字バランスの角度である 塚田僚一
お前だけや案件その2。
それにしてもてるしの読み方上手いな。
肝心のシャワーゲート!アルバムリード曲になるってことですけど爽やか~!イントロがちょっとKissからはじまるミステリーっぽく感じた。五関くんアップから始まって、五関くんの踊りに合わせて動くほか4人っていうのがたまらない。五関くんがメンバーをダンスで操るなんてなんて素敵案件なの?「Everyday Everynight~」で腰に手を当ててリズム取る橋本くんがすごい好き。ステップが軽やかなダンスだな~オシャレ!五関くん!振付がすごいオシャレだよすごいね!でもやっぱえびが五関くん振付踊ってても全然違和感感じないんだよな…セクゾのクレアク見たあとだからかもしれないけど。むしろしっくりくるっていうか。これ大野さんにも思うんだけどほんとごせっくんの足さばきどうなってんだよ。あと「こんなにこんなに想ってるのに」って言いながら凸五の間に割り込む郁人。って…これ字面だけで見ると三角関係。ちなみに「嫌われるのも嫌だし」の橋本くん声も仕草も可愛すぎるから責任取って弟になってほしい。塚ちゃんの声は相変わらず甘くて可愛いし五関くんはなんか歌うまくなった気がする。2015年のえびは、歌割りとかダンスの時の並びも少しずつ変化してきてるからコンサートも色々と楽しみ。でも、やっぱり橋本くんには絶対的メインボーカルとしてえびの歌を支えてほしいんだよね。それが出来ると思ってるし。「おっおぉう!!」とか全体的に橋本くんのフェイクとかハモリ綺麗すぎるんだよ~~。最近ちょっと歌い方変わったというかさらにうまくなった?

▼ジュニアにQ~ボクの気になるジュニア!Part2~
松倉海斗→川崎皇輝
松村北斗→谷村龍一
入所すぐに五関さまに連れられてこやまる司会のジュニアにQに出演したほっくんが、後輩を連れてジュニアにQに出る時代になったか…感慨深い…
髙地優吾→林蓮音
河合「塚田貸そうか?」
ふみきゅんは塚ちゃん貸し出そうとするし、橋本くんは塚ちゃんあげようとするし(橋仮面参照)…!
森本慎太郎橋本涼
スノープリンス合唱団懐かしいな!だいぶ見た目変わったねしんたろ!

▼EDトーク
桐山「青春とは少年倶楽部である。ねっ!みんな言わへんのおかしいやんね!」
一番青春時代過ごしてきたえびが忘れてたねこれ一本とられた。

▼ED:Hero
暁とみゅとりん手大きいな!しょうやんとほっくん急接近してるけどなにがあったの!?ていうかほっくんえろいな!じゅったんの歌う時におでこにしわの寄る感じお兄ちゃんぽいわ。この面子が揃って最後がじぐいわしょうれんセンターってすごい違和感ある…これが時代か…!時の流れにおじさんついてけないよ…!

▼おまけby勝利
ゲストは菊池風磨。ねぇ君ら普段指相撲するの?可愛すぎるだろ。