読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

ジャニーズWEST「パリピポ」特典DVD感想

相変わらず自由だね!可愛いね!!

とりあえず初回だけ買ったんだけど無事コンサートも行けそうなので通常も何とかしないとな…。にしてもほんと濵ちゃんってなんで歌うとあんなに痺れるようなイケメンボイスなんだよ…惚れるわばか…。「たまらないのさ」がもうたまらんよこっちはさ!!

 

 

買ったのはA4クリアファイル付き初回限定盤。ちなみにクリアファイル用のクリアファイル(今は何でもあるね!)を購入したので、そんなに数はないけど今までの特典とかのを入れてみた。ピッタリだね!素晴らしいね!!
ってことで、初回限定盤の特典映像の感想。

ジャニーズWEST 1st albumリリースパーティー「皆様のおかげSummer Carnival!」
69分。メニュー画面なし。10曲披露。衣装は1着で着替えなし。ジャケットの脱ぎ着はあり。
チャプターは以下のように分割。
overture/Summer dreamer/ええじゃないか/粉もん/MC/Criminal/バンザイ夢マンサイ/MC(告知)/夢を抱きしめて/次曲紹介と客席おります~という挨拶/ちゃうねんっ!!/P&P/照史と大毅の誕生日お祝い/Ole Ole Carnival!/その先へ.../ED

円陣はお淳太さまが仕切るのか
・なんかプロレスでも始まりそうなステージだな
・1曲目は「Summer dreamer」
・それぞれの名前のとこ可愛い!!濵ちゃんの髪型可愛いよ!!
・ツイン…!!
・2曲目は「ええじゃないか」
・「せーの!」って掛け声かける時のこたきゅん最高にイケメてる…
・「大勝負~」からの間奏のとこダンスもメロディも一気にかっこいいんだよな
・3曲目は「粉もん」
・ジャニストの曲は遊びが多いし、メンバー自身も歌詞ちょっと変えてみたりと更に色々遊ぶから楽しいんだよ~!
藤井「粉もんでさ、繋がろうや☆」 やだ、スター!!
・ここからMC
桐山「ひとり2枚買わないと(このイベントに)応募できないんでしょ?なーんかごめんなぁ。領収書さえ持ってたら中間が払います
 小瀧「領収書持ってたらラッキーやで」
 中間「任せとけ任せとけ」
 桐山「やめとけやめとけ(笑)」
 これがセレブ…
小瀧「一番遠いとこやと火星かなぁ?」
・編み込みを「うわぁはげてるぅはげてるー」と言いながらつつく流星たんを右手伸ばして一生懸命拒否る神ちゃんも可愛いし、ほとんどダメージうけてなさそうな流星たんというのがアンバランスで余計可愛かった
桐山「いろんな髪型似合うっていいよな。濵ちゃんもいまめちゃくちゃ似合ってますからね」
 せっかく褒められてるのにカメラ探してるのかキョロキョロしてて全く聞いてない濵田さん
中間「流星もかっこいいしな、金髪」
 おかん自慢のイケメン息子
・小さなカメラを見つけて「君とエクスタシ~♪」を披露するてるし
小瀧「なんでそんな汗かくん?そろそろ気持ち悪いで?」
 すえっここたき の こうげき !
藤井「俺、ときどき(小瀧が)氷川きよしさんに見えるもん」
 ズンズンドコ
「本気やで?」と必死に誤解を解こうとする末っ子に結局「分かってる」「分かってる分かってる」と返してあげるおかんと親方
・「なにわ節」の振付の角度が神ちゃんはすごい、と流星たんが言い出したのでやってみるもお約束のようにカメラに被る我らがセンター
・神ちゃんの動きは~と解説する濵ちゃんの動きもうまい
からくり人形あらためC3PO重岡
桐山「俺の!鞄の中に!ゴキブリのオモチャ入れたん誰ですか!」
 さっすがジャニストだな!
重岡「俺や思ってるやろけど、俺ちゃうからな!俺(松竹に)おらんかったから」
・容疑者から外れたおしげちゃんと被害者の照史による犯人捜しが開始されるも全員が「違う」「俺じゃない」と否認
桐山「じゃあ目ぇつぶってみ!開けたらあかんで。『すいません照史くんの鞄にゴキブリのオモチャ入れました』という人手ぇあげて!」
 藤井「………(そろり、と手をあげる)」
 桐山「はい!目ぇ開けて」
 藤井「えっ、誰やったん?」
 神山「そういう時はこうやって一番に喋りだす奴が怪しいねん」
 隣に名探偵いた
・突然の公開ぶつかり稽古
桐山「もお!!やぁめぇてぇっ!!」
 こういう、言いたいことがあるのにいじられる側になってキャパオーバーした時の照史の仕草と言い方はほんと可愛い 
中間「なんでそれ入れたん?流星」
 藤井「いや、そこに鞄があったから」
 山かよ
中間「いや、そもそもそのゴキブリのオモチャは俺が持ってたんや」
 桐山「淳太くん?!」
 相方の裏切りに動揺を隠せない照史
・松竹期間でファンレターボックスがあったので、ある日その中にあった赤い封筒を開けたらゴキブリのおもちゃが出てきて、おしげちゃんの写真とともに「びっくりしたでしょ、私シゲのファンです」という手紙が入っていたらしい
小瀧「やっぱファンの皆さんはタレントに似てくるんですね」
 重岡「我が同志よ、ありがとう(満足げ)」
 重岡チルドレンにしてやられるお淳太さま…
・おしげちゃんに、でもたとえば彼女とかいる時にゴキブリが出たらどうする?それでも「うわぁあ!」って驚くのか?ビビるのか?と何故か逆に問いかけられるお淳太さま
 藤井「家で(ゴキブリ)出てきて、彼女とかに退治してって言われたらどうすんの?」
 中間「ええ…(引き)……殺虫剤やな、殺虫剤
 文明の利器に助けを求めた最年長
濵田「俺慣れてない。ゴキブリあかんねんほんまに。蛇とかは大丈夫やねんけど
 それもそれでワイルドだなあんた
中間「でも濵ちゃんの家、いっかい蛇出たよな」
 濵田「いやそれはもーはい」
 桐山「どっから出たん」
 濵田「エアコンの中(サラリ)」
 デンジャラス!!
重岡「蛇も暑かったんやろな」
 優しい!!ずれてるけど!!
小瀧「アルバムの特典映像100分越えやけどみんな見たん?」
 ファン「見たー!」
 小瀧「可愛いなぁ、ほんま」
 中間「可愛いな」
 王子がいる。王子がいるよ…!
藤井「俺途中でやめてもうた」
 …うんそっか…そんな素直なとこが好きだけどな
・4曲目は「Criminal」
・お淳太さま色気駄々漏れ…!!
・5曲目は「バンザイ夢マンサイ!」
・曲途中に入る「パンパンッ」っていう音が好き。サビは抜群にポップだけどそこまでは結構カッコイイ系だよなぁ
・濵ちゃんCD音源とはちょっと違う歌い方したなぁ最後のところ。そういうの好きだよライブ「ならでは感」がある
・告知をかねてMC
・お淳太さまに頭ポンポンかます末っ子
 中間「なんでよしよししたんや」
 いや、もうなんかよしよしって言い方が可愛いな。そして再度頭ポンポンかます末っ子っていう。さらに仕切り直して喋りだそうとしたら今度はおしげちゃんがお淳太さまの顔にタオル投げるっていう。自由か
中間「なんで投げたんや!野次のレベル!!」
 濵田「淳太、淳太。ごめんごめん、今のは俺が悪かった」
 中間「なんで謝ったん!?」
 桐山「あっはっはっは!!」
 濵田「俺が悪い」
 中間「ああそっか…分かった。ええよ」
 茶番!!そして庇ってもらってご満悦のおしげちゃん
・さらにセカンドシングル発売の告知の瞬間、お淳太さまの股間に腕を当てる末っ子。タイミング!!
中間「一足先に(セカンドシングルの曲を)歌おうかなと」
 重岡「じゃあ俺も一緒にみんなと聴いとくわ!」
 桐山「お前も歌え!メンバーやろ!」
・というわけで6曲目は「夢を抱きしめて」
・なんだけども、流星のジャケットが見つからないのでメンバー総出で探す。……舞台上で衣装どこ行ったか分からなくてメンバー全員で探すなんて初めて見たよ…ほんと可愛いな君らは…
・おおお~~みんなイケメンだなぁ~~~
・7曲目の「ちゃうねんっ!!」ではメンバーが通路に降りてファンとの触れ合い
関ジャニ∞のタオル差し出した子いるぞ?!
・8曲目は「P&P」でこれもファンとの触れ合い
・すれ違いざまにハイタッチしてくお淳太さまと流星たん
・似合うよ濵ちゃん可愛いよ!!
・照史とおしげちゃんの誕生日をお祝いするためにステージにはバースデーケーキが
・何故かバースデーケーキに被せてあった箱を回しだす濵ちゃん
 桐山「それ、A.B.C.でなんかよう見るな」
重岡「えぇっと?22とぉ、35?」
 桐山「なんでや!25や!」
・涙腺が弱すぎる照史…ほんと中身乙女だな…
桐山「えーみなさんありがとうございます。そう、なんかねージャニーズWESTになって、その最初はね…(泣)…だってめっちゃしんどかってんもん…(泣)」
 メンバー「(笑)」
 桐山「なる前とかはさぁ、やっぱりな?みんなもそやったと思うけど、しんどい思いとかもさぁ、させてしまって。俺もしんどかったし。3人もそやし、4人もしんどかったし。なんかいろいろね、色んなこと経験させてもらって。そっからジャニーズWESTにならしてもらって。今こうやってファンイベントでこんだけの人が集まってくれて。なんか、いつも言ってることやけど生まれてきてよかったと思うし。その、このメンバーに出会えたのもめっちゃ幸せなんだ。でー、なんかこうね、…自分…俺はこうおしゃべりで喋ったりしてさ。ちょけたことしか言えませんけども。その、メンバー、に、認められるっていうとおかしいけど、メンバーに必要とされる人材になりたいなって。すごい思ったりもするし。俺が頼ってる分頼られたいし。そういう関係性をこれからもずっと作っていきたいし。なんか、十年後も二十年後もこのメンバーで笑ってられるようなグループに出会えたんじゃないかなと俺は思うし。…はぁ、なんで泣いてんねやろ
 中間「ははは(笑)」
 なんかちょっと重たい彼女みたいだけどそんな乙女な照史が可愛いよ
重岡「いやぁ、照史くん、照史くん。生まれてよかったって言ってたけど。…俺も、生んで良かった
 桐山「お前ちゃうわ!」
・そしてまた始まる公開ぶつかり稽古
桐山「もう!相撲から離れろーーー!」
 メンバー「(一目散に親方から離れる6人)」
 桐山「違う違う違う!!ちーがーうー!!」
・やたらと待機姿勢がスタイリッシュなおしげちゃんとこたきゅん
・流星の腰のあたりを押しながら走る神ちゃん
桐山「もおーーーーウェストめっちゃ好きやわーーーー!!」
 中間「おじいちゃんになるまでずっと一緒なんやろな」
・箱の閉め方が慎重すぎて目が職人の神山さん
神山「(全方向ステージやから)前後ろがわからんなる」
 藤井「前後ろ横が分からんなる」
 神山「…横は分かるやろ」
桐山「何歳までやるんやろな、俺ら。ジャニーズWEST
 神山「死ぬまでやるよ」
 お、男前…!!
中間「80、90なったらどんどん減ってくんやろな。…俺が真っ先に死ぬねやろな
 桐山「あっはっはっは!」
 神山「縁起でもないわ(笑)」
 桐山「そうなったら写真だけぎゅわー下ろすから大丈夫や。俺らも杖つきながらやるわ」
・ここでチョイスが「オンリーロンリ―」っていう。次からほんまにわらってまうわ
・9曲目は「Ole Ole Carnival!」
・最初の照史パートを勝手に歌いだすこたきゅんが最後まで実にフリーダム
・この緩急がジャニストっぽいよなぁ
・肩を組むとこで微笑むメンバーが可愛い
・10曲目は「その先へ...」
・また濵ちゃんちょっとCD音源と歌い方変えたし神ちゃんは歌詞変えたしやっぱりこういうの良いなぁ~
・神ちゃんをちょいちょいと呼び寄せる濵ちゃんのナチュラルな感じすごいツボった


さて、通常盤をなんとか手配しないと。