アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「A.B.Sea Market」初回限定盤A感想

初回限定盤っていうか五関盤?

 

初回Aが五関盤で初回Bが塚田盤って便宜上言ってもいいんじゃないかって思ってる。初回Aはダンシング五関で五関くんフィーチャーソングがボーナストラックじゃん?で、初回Bが塚ちゃんの不満爆発と塚ちゃんフィーチャーソングがボーナストラックと。なんかね、そんな感じするよね。うん、自分だけかもね。

A.B.Sea Market(初回限定盤A)

A.B.Sea Market(初回限定盤A)

 

 ってことで五関盤(初回A)の感想~~!!ちなみにトレカは戸塚さんだった。ようこそわが家へ!

特典映像の内容は
・「Shower Gate」Music Clip
・「Shower Gate」Making(約25分)
・Making of Jacket Shooting(約9分)
・ダンシング五関先生のダンス教室(約18分)
で、CDには他の盤にはないボーナストラック「渚のBack In Your Heart」が収録。これが一応五関くんフィーチャーソングってことね。



▼「Shower Gate」Music Clip
・五関博士もしくは初号機五関が4体のアンドロイドをダンスで起動させてる…尊い…
・イントロに合わせてうなずく橋本くん可愛すぎかーーー!
・眠ってるはしちゃんをずっと眺めていたい…目を開ける橋本くんにはカッコイイーー!ってなるべきなのかもしれないけど己の中の「可愛い…」という感情が強すぎる。大型犬はしちゃんのうるうるのお目目にしか見えない
・戸塚さんの「ん?」みたいな表情最高だな…でも実際問題本読んでたらこの人彼女ほっときそうだな…
眼鏡外したーーー!戸塚くん?!戸塚くんそんなことできたの!?さすがトキメキ担当だな!?
・ふみきゅんセクシー担当だったの…?シャワーシーン美味しいよ…?美味しいけど…美しいけど…ちょっと他4人と露出度が違いすぎて「あ…っ?」ってなってごめん…でも綺麗だよふみきゅん…
・塚ちゃんのジャムの塗り方がなんか不器用な雰囲気出てた
・相変わらず「嫌われるのも嫌だし」の橋本くん絶品
・ブラインドタッチする五関くん秀逸だね…考えたの誰だよ…秀逸だね…しかもえびのダンス見てんのかよ五関くん…勉強に余念がない…さすがはMr.ダンス…でもちょっと眼鏡欲しかった…
・サビの両手を交差させるところとかですごく感じるのはやっぱり五関くんサイズ感の割に手が長いよねっていう…!本人も前に「意外に手足が長い」みたいなこと言ってたけど
・「ただひとつだけの~」で歌うはしちゃんを囲んで見つめる4人のお兄ちゃんって図がたまらなく好き…
・1番サビ後のさ、戸塚くんが寝てるシーンのあとに微笑む五関さまもってくると、まるでうたた寝する戸塚くんを見て五関さまがロイヤルに微笑んでいる錯覚に陥るよね
・シャワー終わったねふみきゅん…
・鼻の頭にジャムをつけるというあざとさ抜群のシチュエーションなんだけど塚ちゃんなら本当にやりそうでな。ワーホリではシャンプー鼻につけられてたけど
・ベッドに横たわるエンジェルはしたん…えっちぃよ?シャツの肌蹴具合もえっちぃけど…かわいいよねぇええ…(末期)
・すのきたーーーー!!まずははしふみバックにいわふか!
・オサレスーツで談笑するえびちゃんイケメンだわ…ジャニーズだわ…どこのレセプションパーティー呼ばれたの…
・「流してしまおう~」で少し微笑んでるはしちゃんバックのいわふかも良いよね…!
・戸塚さんバックにさっくんとあべちゃん~塚五バックに龍興直弥、松本拓朗、渡辺大輝、森継亮太~!これ自分では分かんなかったんだけどジャニウェブのTOPICSで知った。有難ぇ
・要するに『はしちゃんバック:いわふか、戸塚さんバック:あべさく、郁人バック:だてなべ、塚五バック:龍興松本渡辺森継』ですね
・ふみきゅんバックのだてなべ可愛すぎる
・2番サビからえび全員のバックにすのちゃん~~俺得~~!!
・「体預けて~」で歌う戸塚さんを横からすっげぇ可愛い顔ではしちゃんが覗いてるんだけどもう恋してんの?
・すのちゃんもえびのダンスというか五関さま振付しっくりくる。さすがだわ
・間奏のメロディすっごいオシャレだしそこに合わせての振付もオシャレ。五関くんオシャレ
・「さぁ今~」で橋本くんの美声に合わせてバク転塚五と側転?ふみとつがいてさ~河五ペアと戸塚田ペアでそのバク転と側転の方向が違うから丁度斜めのラインになるわけよ~アクロバットで位置移動するのなんて君らだけだよ~~!!
・パーティーシーン!!これまでのえびPVの中でも最高にオシャレだよ…!!
・でも両手ピースな五関くん愛しい
・すのちゃんは一緒にパーティーで他のジュニアがウエイター役かな?
・何よりも「見てる人が祝われてる気分になれる」という前評判だったクラッカーならすところ完璧にえびとすのちゃんが一体化しててえびすの両方好きな自分には幸せすぎた。圧倒的に楽しい!
・にしてもあべちゃん真っ白なジャケット…王子様…抑えめカラーなひーくんもすげぇカッコイイし若干胡散臭いオーラ出てるマスタードジャケットのふっか先輩推せるし、ダテさんはクラッカーを持ってる手の角度がオシャレだしさっくんも戸塚さんとクラッカーでじゃれてるし大親友の橋本くんの後ろでぴょんぴょんするなべしょも可愛すぎてみんな楽しそうでああもう大好きだよこんにゃろう!!
・ストローくわえてるはしちゃん可愛すぎる…はしちゃん可愛いから明日も生きる…
・塚ちゃんとさっくんは本当に仲良しさんだね~~!
・「シャワーゲート!」で手を上げる五関くんの両足が完璧に踵がういてて凄いマイケル感
・五関さまだっこする塚田王子
・ごせっくん楽しそう…ごせっくん楽しそうだよ…!!
・抱き慣れてるし抱かれ慣れてる尊い(語弊)
・相変わらずはしとつがリアル甘い雰囲気(主にはしちゃん側から)出てるんだけどどうしよ…どうもできないねそうだね…楽しむわ…
・次の瞬間にもしっかり肩を抱いてるんだよ…もちろん塚ちゃんもがっつり肩組みに来てるけどな!
・そして安定的にお隣の河五
・「う~~う~~」のところで後ろに映るひーくんちょう可愛いんだよ前髪うっとうしいけどそれがまた可愛いんだよ…
・そして「シャーワーゲーッ!」の内股すごい
・最後パーティーシーンで後ろで飛び跳ねたひーくんかなり浮いてた
・は~~最高だったよ!!やっぱりえびは良いね!!!



▼「Shower Gate」Making(約25分)
・振付仕事してる五関さまって疲れた大人の色気出てて最高なんですよ…惚れるんですよ…普段まったくといっていいほど自己主張しない人が、自分の中からひねり出した答えをメンバーに事細かに伝えていくんだよ…そしてそれをメンバーが享受するんだ…五関さまの頭の中で踊っていた彼らが、五関さまの脳内を飛び出して現実世界に現れる瞬間…そこにはきっとほとんど齟齬がなくて…ああたまらないな…
・仕事してる姿っていいよねいいよね…!
・ふみきゅんだけ冒頭のリハ映像完璧だったんだけど先に教えてもらってるというか振付考えてる時に一緒にいたのかな
・戸塚さんのシャツ「ABC」なんだけど…
・戸塚さんすごい頭が丸い。髪の毛まだ短い時期だもんな…セットしてないし余計に坊ちゃん感
・ふみきゅんのこういう仕事の時の喋るトーンが結構好きで。ただ五関くん聞いてる?ってなる感じだったけど横顔綺麗だったから許す
塚田「晴れてよかった」
 五関「こういう時俺ら雨降るからね(笑)」
 塚田「でも最近ねぇ俺ねぇ天気コントロールできるようになったんだよ!」
 五関「(メイキングカメラに)ですって」
 五関くんめんどくさくなってカメラに振ってきたーー!
 塚田「ですってじゃないよ!」
 怒られたーー!
・はしちゃんかわいいようかわいいよう…かわいいようかわいいよう…
・お兄ちゃんに囲まれて弾ける笑顔を振りまくはしちゃん可愛いよう…
・長兄が末っ子の髪の毛直してあげてる…かわいい…かわいい…世界平和…
・三男と末っ子がわちゃわちゃし始めてそこに絡みだすほか3人みたいなのもさ…可愛すぎるよね…さっきから可愛いしか言ってないけど…だって可愛いんだもん…
・ふみきゅんのシャワーシーンはシャワー浴びてるとこじゃなくてその髪の毛わしゃわしゃ拭いてフッと微笑むのが一番いいよ!
・指示を出す五関くんって企画とかメイキングぐらいじゃないと見れないから興奮する
・髪の毛上げてるひーくん可愛すぎるだろ
・そして総勢10名のジュニアをまとめ上げる五関先輩カッコイイ…
・カメラさんそこ変わってくれ!今すぐにだ…!
・「かっこいい~どっちも似合う!」
 戸塚「ありがとう…(苦笑)」
 困惑するなよ戸塚!仕事だ!
・塚ちゃんのアクロバット☆クッキング
・塚ちゃんのソロ撮影にやってきて「食った瞬間の顔が一番いい顔なの」ってプレゼンし始める郁人プロデューサー
・そして要望通りのいい顔を見せてもらって「かわいい。ぽい。塚ちゃんポイ感じ」と満足げな郁人プロデューサーはやっぱり塚ちゃんの売りを分かってるよ信頼しかない。さらっとやってきて一言で塚ちゃんのいい顔引き出していくんだよ…カッコイイ…
橋本「おれはですねぇ~べっど。べっどしーん」
・ベッドに寝転がってるはしちゃんの服をスタッフさんが直してくれてるんだけど「おなかだしたらかぜひくでしょー」みたいに感じるくらいには橋本くんのこと可愛いと思ってるから(尺度不明)
・ソロ撮影の橋本くん可愛すぎて溜息しか出ない
・橋本良亮は国民の弟
・微笑みがロイヤルだよ五関くん!!愛してるよ!!
・「なにしてんのぉ!」
 五関「しごと」
 「えぇ~遊びに行こうよー」
 五関「これ終わったらね、もうちょい」
 「いっつもそうじゃーんもう~」「じゃーはやくしてねー!」
 五関「おっけー」
 終わった後めっちゃ照れるんですけどって言ってるけど正直ナチュラルだったよリアルだったよ素敵だったよ。多分終わっても遊びには連れて行ってくれないんだろうけどな!
・あなたの振付を「頑張ってるように見えないオシャレな振付」というイメージのまま踊れる人は少ないと思うんだ…
・ジュニアに教えてる五関くんのとこにスッ…と現れるふみきゅんがさ、もうなんか多分河五ってずっとそういう感じで傍らにいるんだろうな…いや郁人が、五関くんの傍らにいるのかな
・教えてる時は五関くんがセンターなんだけどそれをミックスしてるこの映像なんかめっちゃ好きだわ五関くんセンターになったり橋本くんセンターになったりっていう
・ちょっとせまい?ってので「広げようか」って郁人の言葉に即座に「はい」と返事して立ち位置に付きに行くジュニアっていうこの練習を積み上げ細かい修正を重ねていくところ大好き。迷いがない
・一人でメイキングにカメラアピールするはしちゃん
・「嫌われるのも嫌だし」橋本くんも気に入ってた!我々もお気に入りだよ!
・やっぱり五関くんのダンスも好きだし振付も好きだ
・風船で遊ぶすのちゃん可愛い…風船プールに落ちて足ばたばたさせてるひーくんめっかわ…
・塚ちゃんにりんごあーんしてもらう五関くん
・自分が食べたドラゴンフルーツを五関くんに食べさせようと捕獲する塚ちゃん。しかも自分がかじったところを食べさせようとする塚ちゃん。笑顔だけど全力で拒否る五関さま。これが塚五の日常なんだろうなぁ…この雰囲気が良いんだよなぁ塚五は
・あべちゃん萌え袖…ッ
・あ、安定の河五芸…!五関さまさっきから食べさせられすぎな…!
橋本「今日の撮影めっちゃ楽しかった!」
 私「そりゃお兄ちゃんのみならず大好きなSnow Manがいるからな!」
・何してても可愛い我らが大天使はしたん



▼Making of Jacket Shooting(約9分)
・体操着姿にノリノリのえび
五関「何してんだよこれ…(笑)」「えびもってクールって面白いね(笑)」
 本当にね
・そんな綺麗な顔なのになぜ体操着が似合うんだ戸塚…!
戸塚「乳製品大好き!」
 あ…はい…
・その顔最高だよはしちゃん…表情が上手いよ…
橋本「先生。先生の背中に乗っていいですか」
 背中!?

・だからノリノリだなって
塚田「ほとんど河合が考えた案です!どういうつもりかわからないけど!
 五関「言い方(笑)」
 戸塚「どういうつもりかわからないけどって言葉は必要だったかな(窘め)」
 河合「何様だよ(笑)」
・そのえび抱き枕にしたいわ。いいじゃんえびグッズとか斬新じゃん。かっぱえびせんくらいしか思いつかないわ
・飛び出すはしちゃんイケメンだな~~!
・濡れ塚ちゃんカッコイイ~~!!
・素直にされるがままの五関くんだけどそこに五関くんのは僕より濡らしが足りない!と霧吹き持って参戦する塚ちゃんが安定の塚ちゃん
・ごせっくん震えてるのめっちゃ可愛いんだけどめっちゃ面白い
・いい被写体だなはしちゃんって…
・今回の河合くんは各所で濡れてる
河合「とてもあの、優しい作品になってると思います」
 橋本「みそ汁より優しいね!」
 河合「優しいね」
 受け入れたぞおい
河合「すごいあったかいから」
 戸塚「帯のところにいれたいね。『みそ汁より優しい』って」
 塚田「今はやりのあったかい」
 河合「あったかいんで、是非」
 誰一人末っ子のこと否定しないんだけどお兄ちゃんたち受け入れ態勢抜群すぎる
戸塚「ありがとう」
 こちらこそ


 
▼ダンシング五関先生のダンス教室(約18分)
五関「(体操着姿にサングラス)はいおまたせーダンシング五関でーす(こなれ感)」
 メンバー「おざます!!」
 きたーーー!!五関くんって提示されたキャラをやりこなすのはすげぇうまい人だから!!チャンズーBBQ回とゲートボール回見てくれよ!私はあの五関くんがとても好きだ!!にしてもズンパラのセクシーキャットお淳太さまといい最近のメンバー最年長どうなってる…
・五関先生に最も早く最も深々とお辞儀をしたのは誰かって?戸塚に決まってるじゃないですか!
・指摘はしっかり受け入れる柔軟性のある五関先生
・えびってみんな手が綺麗だな。あとやっぱ五関くんのサイズ感に対する腕の長さすごい
五関「右手!先生これ鳴らないんだけどスナップ
 えーー!人一倍鳴らせそうな顔してるくせに!!
・なんだよもう嵐といいえびといい5人組は1曲がっつりファンに躍らせないといけない決まりでもあるのか…
塚田「先生おなかいたくなってきちゃった」
 五関「レッスン終わってから行きなさい」
 塚田「わかりました我慢します」
 五関くんキャラ入ってる時はいつもより返しが早くて的確だよね…
戸塚「先生!僕いま後ろから見てたら先生こっち(手のひらが上向き)の時あったんですけど」
 五関「(食い気味に)先生やってない!やってないそれは!先生はやってない!先生がやってるのは、6、7、8なんだ(手が前)」
 うん、まぁやってたんだけど必死に立場を保とうとする五関先生に免じて許す
塚田「先生お腹痛い!」
 五関「黙ってなさい」
 聞き入れない!!
五関「8!…って。あ、わかんねぇや
 先生ーーーー!!いろいろ崩壊するそれーーー!!
河合「先生~僕と橋本飽きました
 五関「早すぎるわ。まだイントロだから。前奏だからこれ」
 橋本「だぁから一人でやれっつったじゃんこれ」
 五関「やめろ!先生、先生寂しくなるだろそれ」
 河合「(笑)」
 橋本「先生すいません、お願いします(笑)」
 一方、腹の痛さを戸塚に訴える塚田
・塚ちゃんの腹痛いってハケた時のBGMShower Gateにすると曲にあらぬイメージ付くだろ…!塚田のシャワーゲートはいいんだよ…!
五関「ダンシング五関!!」
 ハッ!!急にダンシング五関感出してきた!!
五関「全部木洩れ日」
戸塚「なにぃ~~オペをはじめようってことですか?!」
 五関「オペをはじめますの指を動かすきらきら」
 あっさり取り入れた
五関「こっち(右)に傾けてみよう」
 戸塚「おぉ~~!ボディバランスまで来ましたねついに!」
 ふみきゅんがあまりツッコまないからなのか戸塚さんがやたらコメント入れ込んでくる。五関くんメイン企画がそんなに嬉しいか
五関「ごめんな。例外あったわ」
 素直!!
・ムズイわ!!!
・しゃーわーげいっ!でオネエポーズするボケ思いついたんだけど誰も見てなかったので隣の橋本くんにちょっかいかけて己のボケを再度披露するふみきゅんかわいいしお兄ちゃんの結構ベタというか小学生みたいなボケに全力で大笑いする橋本くんもかわいいしえびの末ズかわいいね~~!!
・そして五関先生に「真面目にやろうね」と怒られるもやっぱりシャワーゲイッ!にハマってしかたないえびの末ズ…キャッキャしてるかわいいね…
・弟たちがシャワーゲイッをやっているのではないかと怪しむ五関先生。せんせーふみとくんやってましたーー!!
・ゲイッ!の向きにまでこだわりのあるはしふみ。知らねぇよくだらねぇよでもそこが大好きだよ!!
橋本「簡単だね!A.B.C-Zのファンだったら100%覚えられる」
 俺たちは今…試されている…これは踏み絵なのか…
五関「ちょっとつるっとやってみる?」
 つるっとはできない。つるっとはできないよ先生
・ふみきゅんの動きにキャッキャするはしちゃん可愛い…
・急に踊りだすなよふみきゅん。それめっちゃ面白いわ
河合「結構楽しくなってきますね」
 五関「(バッ!)そうだろ!」
 橋本「そうっすね(笑)はい」
 五関「なんかあれだろ。空いてるAメロBメロで自分なりに踊るのも楽しいだろ」
 すみません五関先生こちとら必死です。あとダンスとなると圧が凄いです
五関「ダンシング五関でした!」
 戸塚「ありがとうございましたッ!!」
・やはり最後も一番早く、一番深々とお辞儀したのは戸塚でした
・先生全部受け入れるじゃん…柔軟性よ
 


次は塚田盤(初回B)行くぞー!