読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

「強く 強く 強く」Music Clip&Making感想

フォトブックの最後のページで顔を見合わせ合うヤンマーがすこぶる可愛いのとメイキングのヤンマーも可愛いのでヤンマー好きに是非お勧め!

  

 

強く 強く 強く (初回限定盤)(DVD付)

強く 強く 強く (初回限定盤)(DVD付)

 

 

強く 強く 強く (通常盤)

強く 強く 強く (通常盤)

 

 

初回限定盤と通常盤を同時購入すると「強く 強く 強く MAKING PHOTOBOOK」がついてくるよー。
CDの収録内容の違いは
・初回限定盤のみ収録:「オモイダマ”関ジャニズム”Remix」
・通常盤のみ収録:「Can't U See?」「がむしゃら行進曲”関ジャニズム”Remix」
 …あ、あと取りこもうとしたらトラック数違うからみんな気付くと思うから書いちゃうけど初回のみシークレットトラックという名のTrack5があるよ。内容はくららが代表で語る表題曲の聴きどころ。くららオンリー!あ、あと通常盤は初回プレスだけステッカー付き

ってことで初回のみについてるDVDの感想。内容は、
・「強く 強く 強く」Music Clip
・「強く 強く 強く」Making(約12分)    



▼「強く 強く 強く」Music Clip
・ドラマはコメディ色が強くて日テレの土9だなぁ~~って感じだけどこの曲は良い意味でそれと一線を画すようなしっとり感。MVなんかは特にそれが強く出てる。最初がずっとモノクロでっていうのもシックで大人な雰囲気
・この撮影日、運悪く雨だったって話だけど本人たちも言ってたとおり雨が降ってて良かったと思う
・ドローンを使って空撮したらしいけど効果的な使い方だよなぁ~
・でもごめん、ミラー小屋はミラーマン相葉を思い出してしまった
・すばちゃんソロパートでのおひなちゃんの横顔凄く印象的
・亮ちゃんは俯き加減とか、顔の角度だけでも表情が出るなぁ
・相変わらずマルちゃんとかヤスのハモリは安定感がある
・ひびきもそうだったけど、関ジャニ∞のMVに出てくる子可愛いなぁ。小屋の中に閉じこもってる女の子
・「明日のためだと」で視線をカメラに合わせる横山さん美しい
・サビでメンバーが立ってるんだけどその時の渋谷さんの立ち方が最高にぶっきらぼうですきだなぁって思った
・このシーンは小屋の中にいる女の子をメンバーが守っているような雰囲気に見えるから、ちょっとそこがひびきと通じるものを感じるなぁー。あの時の黒い妖精、みたいな存在に見えてくる。曲の中心に立っているというか曲の中にある物語を体現しているのは女の子で、メンバーはそれを後押しする「歌詞・曲」の役割を映像の中で担ってる感じが
・おひなちゃんが手を伸ばすところ好き。ていうかこのMVのおひなちゃん、なんか可愛いな!?
・ものすっごい自分だけの視点で見たら、女の子が閉じこもっている小屋があって。周りの優しさとか思いやり、それこそ「大丈夫?」とかを反射してしまう状態に陥ってるんだけど、雨が降っている間ずっとそれを見守って待っててくれてる存在があって。その存在は空が明るくなっていくと同時に「この子はもう大丈夫」だと感じて去って行った、みたいな。彼らが去った頃に女の子は空の青さにようやく気が付いて、小屋を飛び出していったようなストーリー、を感じる
・このところ関ジャニ∞のMVって『雰囲気のある画』を見せるMVが多いかもなー



▼「強く 強く 強く」Making(約12分)
渋谷「おたんぱん」
村上「俺、使われへんでいつも。ここでサービスしたらそれはオフショットじゃないからね」
 丸山「そやねん、俺はもうメイキングじゃないねん」
 村上「お前はサービスしすぎやから。ええと思うけど。俺はほんまにオフ届けようと思っとるから」
 丸山「個々のオフがあるからね。俺のオフ一切見せへんからね!ぜんっぶここでは、エンタテイメンー!やからね」
 まるちゃんも相葉さん同様にメイキングでも丸山隆平を生きるね。なんていうの?まぁ相葉さんはまるちゃんほど頑張ってる感はないけど、二人とも素の姿を見せない感じがする。もちろんどっちも嘘ではないし作ってる!って感じでもないけど
・文句言われるまるちゃんと、その横で素人みたいにピースサイン繰り出す錦戸くんが可愛い
大倉「(マルは)カメラホイホイやな」
 丸山「お前それ、あれブリホイホイみたいにいうなや」
 隠すならしっかり隠そうぜまるちゃん。あれブリて
・tornはほんとまるちゃん好きだね。二人ともマルちゃんがなんかしてたら笑顔だもんね
・亮ちゃんに「アホやからカメラサービスしてくれる。撮ってみ?」って言われて素直にヤスにカメラ向けるメイキング班。結構な言われようやけど「そんな言われ方してたんや~あはは」と笑顔の安田くん
安田「後ろも来たよ」
 錦戸「もっとアホがいっぱいきよった」
 安田「あほがいっぱいきたわぁ」
 毒吐きヤンマー
・ロケバスで「メイキングを控える」と公言したので大人しくなったマルちゃんに笑ってしまい、理由を説明する横山さん
・おひなおじいちゃんみたいな服着てる
・急に結構な音量で歌いだす錦戸くんですが通常運転です
・くらら眠そうだな
・傘なしで歩くシーンの撮影後、雨に打たれる横山さんと渋谷さん、一方、抱き合うようにして傘に入ってるヤンマーとそこにくっついてるまるちゃん、亮ちゃんから傘を受け取ってくららとシェアするおひな
・ていうかさ、亮ちゃんが2本傘もってんじゃん?そんでヤスくんが正面から亮ちゃんの腰抱いてるじゃん?何事かな?って思うよね?さらに言えばさ、まるちゃんの後ろからおひなの腕が亮ちゃんの腰に回ってるからね。何事かな?って思うよね?本人たちにとってはそんなこと何事もないんだけどそれが一番「何事かな?」案件
丸山「プロモーションビッデーオやさいな!!」
・まるすば今回も絶好調で意味不明すぎるC&R
・なかなかの草むらにやってきたのでしょーちゃんを心配する錦戸くんがたいそう可愛かったし正しいヤンマーだった
錦戸「しょうちゃん危ないかもよ」
 安田「ん~ね。気を付けて歩かなきゃ」
 錦戸「しょうちゃん最後尾歩いたら?」
 安田「そうしますか」
 錦戸「(手を差し出す)」
 安田「(手を取る)」
 そんな風に錦戸くんに手を差し出されてエスコートされたい女子が世の中に何千人もしくは何万人いると思ってるんだよ!!でもきっと錦戸くんはしょうちゃんにしかしてあげないんだよね!なんだそのプライスレス逆に萌えるわ!!
渋谷「アマーース!」
 丸山「アマーース!」
 まるすばに関しては2人の世界についていこうと思ったら負けである
・まぁさすがにドラム用意できないとはいえ、くららの姿は完璧に小学生の音楽会の様相を呈している
・スタッフへ向けた微笑むがめっかわすぎる安田くん
・ソロシーンの横山さんの横顔が美しすぎるんですけどどうしますか(どうもしない)
・手を伸ばしてそのまま前にととっと足が出てしまうおひなちゃん可愛すぎるだろぉおおお!!
丸山「雨男は俺かもしれない」
 そ、そっか