アラシデータ

思うがまま。

ask備忘録4本立て。

ask備忘録http://ask.fm/nyng0617

・五関くんがNYへ行ったそうですね。
・スイッチを入れる瞬間
・過去のライブDVD感想
・五関くんは嵐で言えば誰に似ていますか?

 

 


Q:五関くんがNYへ行ったそうですね。よかったですね、もへじさん!五関様が自発的にしかも海外ですよ!
これ自発的なの?!ちょっとNYがえりっていうとんでもないワードだけが目に飛び込んできてあんまり内容ハッキリ把握してなくて!どうせ事務所の人に連れられてとか何かしら勉強にいっておいで的な他の人主導だと思ってたんだけど自発的なの!?ちょっとどうする赤飯炊く!?『NY帰りって、君が言ったから。そんな今日は五関晃一NY記念日』とか定める!?


Q:エイトのライブを見ていてつくづく思いました。いや、わかっていたけど再確認。この人達バンドになるとフルスロットルで男前スイッチ入れてくるなって。今年のライブが未だかつてない奇跡的なお席だったので安田くんがオスになる瞬間を目の前で見たのですが腰砕けになりまして…ホントに腰が抜けるかと思いました。もへじさんが好きな彼らがスイッチを入れる瞬間があったら教えてください☆
何事も本気になった時じゃないですかね~~。分かりやすいところで言うと、演技する時とかライブの時みたいな。打ち合わせとかも好きだけど。ふざけてたり素の表情じゃなくて、『作る』って瞬間。写真撮影に入った瞬間纏う空気が変わる!とかそういうのも好き。


Q:私は耳が聞こえにくいのでもへじさんがDVDとかMCを文字起こししてくれるのがすごく嬉しいです☆嵐の字幕も画期的でしたが嬉しかったし。(ファンが\(^O^)/←これになってたのは爆笑でしたがwww)最近もへじさんのブログ読み始めたのでjukeboxもいつものライブDVDよりすごく楽しめました(≧∇≦*)過去にもあるんでしょうか?(fight×eighterコンのときとか)
そうなんですね、だったら確かに字幕は嬉しいですよねぇ。関ジャニ∞とかは特に関西弁なので、関東の方とかは会話の流れが速いと思う人もいるでしょうし、余計にですね。文字起こしは本当に自分が気に入ったとこはここだよって説明するのが下手だからそうしてるだけなんだけど、そういってもらえたら嬉しいですね。関ジャニのライブのは持ってないのもあるからライブDVDだとまだ「JUKE BOX」と「十祭」しか書いたことないです。


Q:五関くんは嵐で言えば誰に似ていますか?個人的には大野さんと二宮くんの良さを足して、ロイヤルを混ぜたら五関くんだと思ってます。二宮さんと五関くんが好きな私に、もへじさん教えて下さい!
本人は二宮さんに興味持ってるみたいだけど大野さんの方が近いんじゃないかと思ってる。周りが「大野くんこっちだよ」「五関くんこっちだよ」ってなるところが。でも大野さんほどオールラウンダーではない。舞台上ではオールラウンダーだとは思うけど、バラエティも芸術面もってなると大野さんほどのオールマイティさは無いと思う。で、たまに見せる的確なツッコミとか口の悪いところとか、出不精なとこは二宮さんっぽいんだけど、あそこまで計算が入ってない。
ってことで、その大野さんほどのオールマイティさはなくて、二宮さんほど計算が入ってない分を天性のミステリアスとダンディーさでカバーしてる感じ。まぁミステリアスっつったってどこへも出かけないからかもしんないけど、それを「俺をミステリアスって言ってくれてる一部のファンの為にも休日何してるかは言えないな…」みたいな返し方がもうミステリアスだもんね五関くんは!っていう。ダンディーと呼ばれる落ち着きも、人にされるがまま流されても「あははマジかよ」な雰囲気の柔らかさからくるものだろうけどそこがやっぱ五関くんじゃん?みたいな??というか他者から自己へ加えられる刺激に対する防衛本能は五関くんのが大宮より多分低い。多分よっぽどじゃないと本気では拒まないあの人。
何言ってるか分かんなくなった。でも質問者さんの中の五関くんが言ってくれた感じなのならそれなんじゃないかな?やっぱ人によってイメージ違うわけだしそこはもう自分を信じて!当方は勝手にその時の気分で語ってるみたいなとこあるからやっぱそこは!自分信じて!!