アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

もへじ的シャッフルメドレー構想

ask備忘録。http://ask.fm/nyng0617
・シャッフルメドレー構想①
・シャッフルメドレー構想②
・各Gの推しに歌い踊ってほしい曲
・ジャニーズ各Gの好きな曲

 
Q:先日、某番組でジャニーズのシャッフルメドレーがありましたが、もし、もへじさんがお好きな各グループに他グループの曲を歌ってもらえるとしたら、どのグループにどんな曲を選びますか?
嵐→A.B.C-Z「Vanilla」
関ジャニ∞ジャニーズWEST「PARTY MANICS」
KAT-TUN関ジャニ∞「Dye D?」
A.B.C-Z→嵐「P・A・R・A・D・O・X」
ジャニーズWESTKAT-TUN「Your side」
……とかどうだろう!直感!!



Q:次回の、ジャニーズシャッフルメドレー、もへじさんだったら、どんな組み合わせでどの歌を歌ってほしいですか?理由も含めて教えて下さい。
やっぱり人数ってGに合わすべきだと思うんですよね!こないだのメドレーメンバーで考えてみたんだけどそれなりにばらけさせるのが難しくて何度も書き直した!その結果がこれですが、かなりテレビを意識した曲目になってます。アルバム曲とかじゃないです。だからマジでこのままやってくれてもいいよ!
TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」:長野博今井翼渋谷すばる岡本圭人桐山照史(渋谷さんが絶対であとは振り分け的にそうなりました。ていうかほんとに渋谷さんに歌ってほしいだけで選んだレベル)
KinKi Kids「カナシミブルー」:二宮和也錦戸亮(一番に決めたのがこれ。言うまでもなく流星の絆コンビが見たかったのでこの組み合わせ。あと二宮くんはカナシミブルー似合うと思うよ!)
V6「Feel your breeze」:堂本光一松本潤丸山隆平・中丸雄一・薮宏太・濵田崇裕(他Gで選ばなかった爽やかな曲をセレクト。ごくせんの曲だからじぇいたんは必須。あとは振り分け的に。比較的爽やかな感じで集めてみた)
嵐「Believe」:森田剛大倉忠義亀梨和也・伊野尾慧・藤井流星(剛ちゃんと流星には嵐踊ってほしかったからカッコイイ系のこの曲を。くらら憧れの嵐を歌い踊らせてあげようと思って。あとの2人はビジュアルで選んだ)
タッキー&翼「夢物語」:岡田准一櫻井翔(二番目に決めたのがこれ。2人組を誰にしようってことで、浮かんだのが流星と木更津だった。ぶっさんとバンビ仲良く歌い踊ろう!タキツバらしい曲を選択)
NEWS「恋のABO」:松岡昌弘・堂本剛・山田涼介・中間淳太(近年のNEWSらしいチャラ目の曲を選択。この曲なら絶対松兄入れるべきだって心の声が叫んだので。手越パート用にどつよ。山田様と淳太くんは似合いそうだったので選んだ)
関ジャニ∞「T.W.L」:長瀬智也坂本昌行加藤シゲアキ高木雄也八乙女光上田竜也神山智洋(関ジャニ∞っぽい遊べる系の楽しく騒ぐ曲を選んでみた。ただ、ジャニーズWESTの選曲をズンパラにしたので関西色の弱いものを。一番に選んだのはたっちゃん。振りが簡単だよ!ってことでたっちゃん。あとは振り分け的にこうなった感が強い)
KAT-TUN「ONE DROP」:山口達也手越祐也安田章大・中島裕翔(KAT-TUNっぽい曲にしなくてどうすんだ!ってことで一応日テレのドラマ主題歌をセレクト。裕翔ちゃんには絶対KAT-TUNやって欲しくて入れてみた。あと、ヤスは地上波であまりお目にかかれないオス田が出るといいなと思って。山口君はこないだのパフォーマンスが素晴らしかったのでもう一度見たくて!おてごにゃんもやりこなすだろうなぁ)
Hey!Say!JUMP「SUPER DELICATE」:国分太一三宅健相葉雅紀滝沢秀明小山慶一郎・☆横山裕・☆田口淳之介重岡大毅小瀧望(何が難しいって人数が多い!!スパデリのやまゆとの絡みを誰かにさせようと思ってこの曲にしたんだけどいざ集めてみたらメンバー外で絡ませるのなら誰だよ…ってなったからここは仲良しな横山さん&おたぐくんコンビにしてみたので☆がついてます。2人とも顔が綺麗だから照れずにやってくれたら画になると思うんだよなぁ。でも照れながら笑顔でやったらそれはそれで可愛いな!メンバー内なら重岡小瀧でもいいんだけどね!もしくは相葉&滝沢も可!!)
ジャニーズWEST「ズンドコパラダイス」:城島茂・井ノ原快彦・大野智・増田貴久・村上信五・有岡大貴・知念侑李(ここは関西色強めに楽しいわちゃわちゃソングを。蓋を開けたら癒し系集まった感じがする。城嶋リーダー他の曲ではイメージが湧かなくてここに。あとは大野・知念は絶対一緒にしようと思ったらこんな感じになった)
あと出来る事なら、松岡昌宏堂本剛三宅健二宮和也今井翼小山慶一郎横山裕・中丸雄一・中島裕翔・濵田崇裕
で歌ってくれたら嬉しい。これがどういう括りかって?私の推し達ですよ。いうなれば『もへじ選抜』(ダセェ)ですよ!なんなら『もへじジャパン』だ!!さぁ踊れ!私の推し達よ!!J-FRIENDSの「明日が聴こえる」「ALWAYS」を歌い踊るんだ!!
注:J-FRIENDSをチョイスしたのはどっか特定のGの曲をさせるのがもったいない気がしたからです。
ちなみに各Gメンバーそのままで、他のGの曲を歌い踊るっていうのも楽しそうですよね!



Q:こんにちは。もへじさんの各グループの推しに歌って欲しい・踊って欲しい曲はありますか?ジャニーズ内でも外でも構いません。全く関係ありませんが、昔濱田さんについて質問した者で、今では晴れて濱田担を名乗っております。人生バリハピです。本当にありがとうございました!
とりあえず色々調べたり考えたりした結果、今この瞬間はこれです!!多い!!
二宮さん:Perfumeを踊ってほしいし歌ってほしい!!「Magic of Love」「ねぇ」「Puppy love」「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」とか歌い踊ったら可愛いだろうなぁ~~照れたりせずにがっつりかわいこぶってほしい!!あとはAKB48方面だと「Blue rose」「Confession」。これは似合うとかそういうのじゃなくてただ元の曲が好きだから見たい。ただただ見たいという個人的趣味。事務所内だったら二宮さん単体というよりはにのあいで「アイスクリーム/安田&錦戸」とか末ズで「torn/錦戸&大倉」「アダムとイヴ/横山&大倉」が見たいかな~~!
横山さん:こないだの関ジャム見てて思ったんだけど一回三馬鹿でがっつりPerfumeやってみたらいいと思う。おひなちゃん可愛かったから「ねぇ」推し。ただ脚のステップよこすば出来るかな~~!?セカオワ好きみたいだから「Dragon Night」とかも一回見てみたい気はする。事務所内だと、あの人ヴァンパイアとかそういうの似合うから「LOST MY WAY/亀梨」を全力でやってくれるならちょう見たいなぁ~!せっかくあんな綺麗な顔面してるんだからそのビジュアルの良さ出し切ってほしい。「1582/亀梨」とかもいいね。着物着てる横山さんが見たいだけですけどね!
雄一さん:「KISSして/KOH+」みたいな高い音の歌いいかもな~!あとPefumeの「Spending all my time」はフィンガーダンスがあったと思うからあの手タレ並みの雄一さんの手を存分に堪能できそうで良いですね!男性アーティストだとBUMPの「カルマ」とか個人的に好きだから歌ってみてほしい。「青いベンチ/サスケ」も雄一さん高音出るから綺麗だろうなー。事務所内なら「T.A.B.O.O/櫻井」とか歌い踊らせてみたいな…!
五関くん:事務所内ならやっぱり大野さんソロかな~ってことで「Take me faraway/大野」を推したいです。あと雄一さんソロとかでもいいな。「SMACK」「STEP BY STEP」とか。勿論だけど踊ってほしいから。どう歌うのかも聞いてみたい。やまぴーの「」そして事務所外なら、Perfumeのダンスを踊る五関くんはちょう見たいです。「スパイス」とかどう!あとはAKB48の「Beginner」「RIVER」はカッコイイから見たい。ダンス重視。
濵ちゃん:事務所内だと堂本剛の「Kissからはじまるミステリー」「ひとりじゃない。」聞きたいなぁ~~!!あとはやまぴーの「Loveless」とか最高だろうなぁ…。濵ちゃんはお歌がうまいし歌声がえろいから「desire/渋谷&安田」とか聞いたらもう…もうたまんないでしょうね…!事務所外だったら、いわゆる『カラオケで男子に歌ってほしい曲』みたいなのを歌ってほしい…私のリア恋枠に…!個人的には「天体観測/BUMP~」「奏/スキマスイッチ」「Lovers Again/EXILE」「桜坂/福山雅治」「君の好きなうた/UVER~」とかジャンジャン入れたいね!!
そして前にも質問してくださったということで!担降りなされたんですね~なにはともあれ楽しくいきましょう何事も!70億のマルになろうぜ!!



Q:ジャニーズの各グループで好きな曲をそれぞれ1曲、理由も合わせて教えていただけたら嬉しいです!
1曲って難しくない!?ていうか最近曲を答える質問多くない!?とりあえず今の気持ちで答えちゃうけど大丈夫!?っていうのは置いといて。ジャニーズ各Gか…SMAP以下でいいかな?ていってもシングルくらいしか知らないGもいるけどいいかな??いっちゃう、もう勝手にそういう設定でいっちゃうよ?
SMAP→「らいおんハート」曲調が好きなんですよ。それに尽きます。オレンジとかも好きだけど。
TOKIO→「リリック」これも曲調が好き。あと歌詞も良いなぁって思うし、ドラマ思い出す。
V6→「出せない手紙」救いようのない重さというか息苦しさがあってとても好き。ネバーランドちょう見てた。
KinKi Kids→「カナシミブルー」キンキっぽいなぁって思って好き。ていうかキンキは総じて楽曲クオリティ超たけぇっすよね。
嵐→「still...」切なくかつ爽やかな曲が嵐は似合う。マイガールとか夏の名前とかもそう。っていうかそもそもこの曲ファン人気高いよね!御多分に漏れないね!っていう。
タッキー&翼→「キセキ」そもそもタキツバが奇跡だよ。
NEWS→「Fiesta」おてごにゃんの美声が生きる。フェイク聴くためにあると思ってる。大好き。
関ジャニ∞→「モノグラム」モノグラム好きすぎて車での再生回数一位。なんだろう、優しくて柔らかい雰囲気が曲から溢れてるのが好きなのかな。パチアパムービーでのみんなのエイトに対しての気持ちが伝わってくる。
KAT-TUN→「歩道橋」ON&ONとかONE DAYとか色々迷うけど歩道橋。なんか…すごく好きで。ちょっと泣きたくなるし歩道橋歩きたい。
Hey!Say!JUMP→「コンパスローズ」ウィークエンダーと迷った!迷ったけど!一度アルバムを聴いてから虜になったコンパスローズにしたのは光が作詞という部分を鑑みて。この歌詞すごい好きなんですよね。
Kis-My-Ft2→「smile」横尾さんがギター弾いてたな~。今でもそうなの?ていうか音源化されてるかどうかすら知らないけど良い意味でキスマイっぽくない静かな優しさに包まれる曲調が好き。
Sexy Zone→「BAD BOYS」そもそもセクゾの曲聴かないからあんま知らないけど、これはとにかくかっこいい!って思った。
A.B.C-Z→「Vanilla」や~っぱりバニラですかね~いうてもバニラですかね~~!えびが初めて、えろい路線に手を出した感じっていうか。はしちゃんいなかったらこれ多分なかったよねって曲。
ジャニーズWEST→「PARTY MANICS」えろさと前衛的な雰囲気。パフォーマンスも含めてちょう好き。
ふわっとした回答ですみません。