アラシデータ

思うがまま。

「バリ ハピ」初回盤A特典DVD感想

のんのんお誕生日おめでとぅ~~~!!

 

ってわけでのんのんのお誕生日がバリハピになりますようにってことで3種お買い求めしてきました。まあ別にのんのんの誕生日でなくても買うけど。何が大変ってうっかり予約忘れてて手を付け始めた頃には通販全滅でね!焦ったよね!もはや大手のチェーン店では取り扱ってなかったので比較的店舗数の少ないであろう場所を当たった結果なんとか予約できました。ジャニストちゃんはいつも特典でついてくるのクリアファイルってのが嬉しい。この為だけに買ったクリアファイル用ファイルが活躍するから。

今回はとにかくハッピー。バリバリハッピー。関西臭を払しょくした、エネルギッシュかつフレッシュな若手アイドル☆って感じの曲調。ちなみにPTAの方は学校で運動会用の曲とかに推しといてくださいってのが流星たんの要望です。頑張れPTA諸君。ラッキィ池田さんがつけてくれたみんなで踊れる簡単でキャッチーなダンスがやっぱり見どころですけどお淳太さま的ポイントは「恥ずかしがらない」ことだそうで27歳、振り切ったね。大きな輪=沖縄!!

 

 

特典DVDに収録されているのは「バリハピ」MVとメイキング。メイキングはおよそ28分。メニュー画面有り。



▼「バリハピ」Music Clip
・LIFE GUARD:桐山・神山・藤井
・老夫婦:濱田(夫)・中間(妻)
 不器用さが見え隠れする昭和の男感漂う旦那
 ズンパラの夫妻が大きくなった息子・娘からプレゼントされたハワイ旅行中という雰囲気。
・新婚:重岡(夫)・小瀧(妻)
 ズンパラのクイズ番組司会とアシスタントのんのんの若かりし頃。
・IKKOさん…?
・「ちょっとオシャレして海にナンパしに行こうゼ!」って言って集まったら服装のチョイスが似てて恥ずかしくなって結局そのまま7人で海の家でかき氷食べちゃったんです的なジャニストちゃんの衣装それはそれでかわいいよ。ちょっとださいけど。かわいいよ!!
・なにわ侍の「シルエット」でも思ったことだけどやっぱりおしげちゃんのハニーボイスと神ちゃんの芯のある澄んだ声はマリアージュだよね~!
・ツインに挟まれる濵田崇裕
・プールサイド歩くジャニストちゃん可愛すぎるのと、人間列車のハッピー感凄まじい
・ソロパートを笑われる照史と、後ろから照史の頭を押さえつけるお淳太さま
・膝!頭!上上!
・マイムマイムか!おい!かわいいな!!
・照史とのんのん、お淳太さまとおしげちゃん、濵ちゃんと流星たんっていう保護者+子供の可愛い可愛い組み合わせ
・全力でソロパートをお届けするのんのんも可愛いしそれを真似っこするお淳太さまもチャーミング
・ばあちゃん美脚だな
・濵ちゃんの持つ浮き輪でプールに飛ばされる照史というこの図に見る関西臭
・さらに流星たんも落っこちて、助けようとした神ちゃんも引きずり込むお約束の展開。おいお前らLIFE GUARDだろ
・照史の肩を抱いて「つぎおれつぎおれ!」みたいな感じで自分を指さしてるのんのんの天使感
・おしげちゃんの背中に両手を置いてふりふり腰をゆらす最年長…くっそ…27歳可愛いな…くっそ…
のんのんかわいいいーーーーーー!!かわいいよのんのんーーーーー!!!嫁にこいーーーーー!!
・ちゅーを求めるのんのんに応えてあげたい(いらん)。のんのんに対しての気持ちが犬猫に対する気持ちに似てきた
 


▼「バリハピ」Making
・やはり淳太くんの肩に腕を乗せる流星たんから滲み出る「俺の女」感
・耳かけした淳太くんはもはやただの女子
重岡「なんか、移動時間長かったな~と思って、パッと見たら、海!」
 WEST「イエ~~~!!」
 桐山「あ、タオル飛んできた」
 重岡「と、思ってパッと見たら?」
 桐山「海!」
 WEST「イエ~~~!!!」
 くっだらねぇ~~好きだ~~~!!
桐山「おっきっなっわ~~~♪」
 親方キャピキャピしてる
・Q:沖縄は何回目ですか?
 小瀧「ごじゅう…はち回…」
 桐山「来すぎやな」
桐山「さすが監督!好きやわ~♥」
・プールサイドでイチャつくのんのんと照史
・お次は平和に終わりそうな神ちゃんとお淳太さまペアの撮影
・神ちゃん指綺麗だね
中間「(神ちゃんは)仕事で行ったときに本気で海に入ってマジで溺れて(笑)」
 神山「マジで溺れた!」
 中間「濵ちゃんが助けに行った(笑)」
 神山「濵ちゃんにグッと持ち上げられた時に、息がもう」
 中間「惚れたやろ?濵ちゃんに」
 え?尋問?
キッズステーションにはしゃぐ27歳
・カッコよく階段を降りる藤井家長男と小走りに庶民的に降りる濵田崇裕
重岡「いつも恒例なんですよ。沖縄来た時に、ホテル泊まったら濵ちゃんと夜のビーチを見に行くっていう♡」
 濱田さんはジャニスト全員が彼女なんです?夜のビーチを二人で散歩したり海で溺れたら助けに行くっていう。ジャニスト全員の彼氏なんです?
・パンプアップして胸筋が付いたおしげちゃんだけど、後ろ姿というかプールサイドで前屈したときのおしりと足のラインは完璧に女子だったな
・卓球をするおしげちゃんと濵ちゃんっていう。隙間時間もメンバーと遊んでるのが可愛い
・アイドルのわちゃわちゃはずっと見てられる。画がもつ
・おしげちゃんパートで遊び出した照史
・お淳太さまの後ろから腕をきゅむっと掴んでカメラに押し出すおしげちゃんとそれに振り返って「こらっ」ってするお淳太さま
・疲れ切ったあせかき照史に優しく「あきと?あきと?」って声かける濵ちゃん。だからやっぱり濵田さんはジャニスト全員がかの(以下略)
・そして突然の拡声器神山
・嫁可愛いな!似合いすぎてるな!
・おしげちゃんのキスの求め方が、逃げるのんのんの姿と相まってセクハラ親父
なんでそんな可愛いかな~~~~!!のんのん嫁に来いよ~~~~~!!!(2回目)
神山「僕は泳げないライフセーバーです」
 あかんがな
藤井「結婚2年目で、プールサイドではしゃぐカップルを見ながら『あんな頃もあったなぁ』って思ってるライフセーバー
 設定がやや生々しい
桐山「俺、ベジタリアン
 知らん
・振り練習をするたかひろにーちゃんとだいき
・踊りすぎて疲れ切った泳げないライフセーバー
・浮き輪の当たる角度の調節に入るきりはま
・強いな!おしげちゃんそれ!強いな!!
・ぷかぷか流星たん可愛いの極み
・バーベキューのゴーヤを食べて、照史に「かぁんとくー!中間が食べてますー!」と告げ口をされた後のすっとぼけ顔の淳太くんがメスすぎて…
・それらしいことをいいながら次々にセットの食べものを食い散らかしていくB.A.D
 濵田「あの2人めっちゃ満喫してるやん…」
神山「呼んでよ(ご機嫌ななめ)」
 桐山「(おいでおいで)」
 神山「♪(走り寄る)」
・カメラアピールがめんどくさい安定のおしげちゃん
・ここで突然のバリハピ振付レクチャーを神山先生から
・完全にラスタピィヤァ~~~!!が出てくる
重岡「送別会今したいもん!」
 誰のやねん
・桐山→重岡→藤井→濵田→中間→小瀧→神山で連なって次の現場に向かうめっかわジャニストちゃん
・小芝居好きだな
・またりゅせじゅんが!ダンスシーン終わりに!イチャついてんなこのやろう!!
・おお…弟ではないけど流星たんお兄ちゃんだもんねぇ
美幼女の笑顔とお手振りを引き出す藤井流星つよい…
・おしげちゃんのテンションについていって飛び出そうとするもタイミングを見失う濵田崇裕
・ぐだぐだ濵田
「いくで!!」と行って飛び出すも誰も付いてこない挙句に「(そっちじゃなくて)こっちです」と言われる最年長
小瀧「(このシーンの見どころは)そうですね…あいつが答えてくれます
 桐山「自分で答えろや(笑)。答えましょう。このシーン、(神ちゃんの肩ポンポン)こいつが答えます
 神山「ほぁ?」
 神山さん聞いてないです
・それはそうと流星たんは神ちゃんのお腹を撫でて何を確認してるの…?
・また濵ちゃんになにかちょっかいかけてるおしげちゃん
・ばあちゃんセレブ感ある
「PARTY MANIACS」を踊り出すばあちゃんじいちゃん+フラ隊
・ここにパリマニの音を合わせてくるナイス編集
・フラを踊るのんのん(基本に忠実な初心者感)
・フラを踊る神ちゃん(独自のスタイルを編み出した師範感)
・よく分からない流星たん
ランニングマンばばあ
・おしげちゃんに羽交い絞めにされ、流星たんにお腹をくすぐられる照史…これか、さっき神ちゃんにやってたの
・おいこらりゅせかみイチャイチャすんなよ!!肩をくすぐられて「やぁめぇって」みたいな神ちゃんと笑顔の流星たんなんてそれもう可愛いだけだよこんちくしょう!
・乳首をぺろんと撫でられて踊りだす奇怪すぎる照史と神ちゃん
・ナチュラルに照史の膝に座るおしげ
・叩いてみたり腕を乗せてみたり手を置いてみたり神ちゃんの肩からどうしても離れないおしげちゃん
・恒例の一本締めをするために濵ちゃんにセンターを譲る出来る子・神山智洋
・濵ちゃんのほっぺたを両手ではさまずにはいられないおしげ


とにかくハッピー可愛いジャニストちゃんがつまってます。では次、初回Bで会いましょう。アディダスアミーゴ!!