アラシデータ

思うがまま。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」スッピンデジタリアン感想①

あまりにも長くなりすぎた!!

 

今回の目玉と言えばDVDまたはBDの初回限定盤のみに収録されている…そうスッピンデジタリアン…!思い返せば2003年のツアーDVDについていたスッピンアラシから10年以上の時を経ていまスッピンアラシが解禁される喜び!2004年のも入り待ちマニア出待ちマニアあって面白かったな~~。いやほんとこの人たち変わってないわ!くだらないことを5人で言い合ってやりあって笑ってる楽しさ!これなんだよな~~!!

本編感想はこちら。

 


書いてたらあまりにも長くなったので、今回の記事では福岡編・大阪編のみ。名古屋編からは次回!ではさっそく感想行きます!時系列!チャプター無いのツライ!!



【開演前】
・翔エネ
・本番直前も相変わらずイチャついてる大宮が変わりない
(.゚ー゚)「んふふふ」
 (´・∀・`)「ふふふふ」
 ちっちゃい2人可愛い



【2014年11月14日 福岡 ヤフオク!ドーム(担当:櫻井)】~アーユーレディおじさん現る~
・おお…翔さんも年食ったんだな…
・他メンは帰ったけどただ一人残っている男を取材するために櫻井さんが出動
ノノ`∀´ル「(スタッフと会議中)翔くんのソロのフリフラの…」
 (`・3・´)「(遠くから撮影中)松本潤であります。たくさんのスタッフを…まあいわば囲まれてというところですかね。各セクション、照明部だとか進行さんとかすべてのセクションの皆さんがこちらに集まっております。まだまだ続きます」
・そして3時の会議映像から次は翌日9時半。
 (`・3・´)「みなさんおはようございます!」
 ノノ`∀´ル「モーニンモーニンモーニン!」
 (.゚ー゚)「どうもおはようございます!」
 安定的にお隣で飯食ってる大宮
・トロッコのにのあいちゃんを映し、奥のトロッコのじぇいたんを映したあとにのあいちゃんの後ろに立っている男にカメラを向ける
 (´・∀・`)「(キリっとした表情で前を見据える)」
 (`・3・´)「ずっとそれで待ってたの…ごめん(笑)。全然パンしてない。カッコイイっすよ」
 (´・∀・`)「(微笑む)」
 じぇいたんが奥にいて、それ以外のメンがひとつのトロッコでふにゃふにゃ喋ってるこの光景嵐コンサートリハすぎる
・突然のじぇいたん。かわいい
(`・3・´)「30分前になりました」
 (.゚ー゚)「…ウッス」
 (`・3・´)「今のお気持ちいかがですか」
 (.゚ー゚)「まぁ初日なんでね。フルパワーで。美少女戦士たちをキャンキャン言わせてやろうかなと
 (`・3・´)「(食い気味に)ありがとうございます」
 (.゚ー゚)「はやいな」
 美少女戦士…?と思ったけどそういえばDIGITALIANのCDについてた特典DVDで智が定点カメラでZero-Gを踊る件の時に「見てろよ!美少女戦士たち!」って言ってたからいよいよアラシックでもアラシアンズでもなく我々は美少女戦士なのかもしれない。月に変わってお仕置きすべきなのかもしれない
・ねぇ嬉しいけどさっきから距離近くねぇ?翔さん、近くねぇ?
ノノ`∀´ル「髪の毛洗ってトリートメントしてたら、洗顔と間違えて顔に塗っちゃいました」
 なにそのエンジェルエピソード
・至近距離でじぇいたんを捉えてなおかつ可愛すぎる笑顔を引き出す櫻井翔の手腕に乾杯
(`・3・´)「ソワソワしてますか?」
 ノノ`∀´ル「してますねぇ」
 (`・3・´)「今回、あれですか、演出、あれですか、難しいことたくさんあるんですか」
 ノノ`∀´ル「難しい事たくさんありましたねー。なんか新しいことをいろいろチャレンジさせてもらったんで」
 初日で演者としても演出としても緊張しているじぇいたんにめっちゃぐいぐい行く翔さん
・そして25分前だけど着替えてない智
 (´・∀・`)「あなた(櫻井)もやん」
 (`・3・´)「まあそういわれると…」
 (´・∀・`)「おじさん2人組」
 (`・3・´)「お兄さんな」
 (´・∀・`)「そっか。こだわるなぁ」
 おじさんどころかじいちゃん呼びされても微動だにしない大野智には理解できない櫻井翔のこだわり
・首を忘れてきた大野智
(‘◇‘)「(目を閉じて「キミの夢を見ていた」練習中)いつだってそばにいるよ 果てしない夜の…」
 ノノ`∀´ル「アーユーレディー?アーユーレディー?」
 (`・3・´)「アーユーレディおじさんが現れた!」
 ノノ`∀´ル「アーユーレディー?アーユーレディー?」
 (`・3・´)「本番前に来るアーユーレディおじさんが来た!」
 ノノ`∀´ル「アーユーレディー?」
 (`・3・´)「もう本番が近いってことかな?」
 ノノ`∀´ル「エビバディー!アーユーレディー?!」
 (‘◇‘)「(練習諦めたらしい)こえぇ(笑)」
 (`・3・´)「始まるんだなぁこれいよいよ」
 ノノ`∀´ル「マイフェロウ!アラシアンズ!!」
 (`・3・´)「くははは!!」
 アーユーレディおじさんてなんだよそれあんたらすこぶる楽しそうだな!すでにランナーズハイみたいになってるじぇいたん意味わかんなくてかわいいし、練習邪魔されたけど笑っちゃう相葉さん愛しいな!
円陣中も撮影する翔さんに思わずカメラ目線してしまう天然
・エビバディエビバディ言い合いながら握手する嵐のくだらなさが好き



【2014年11月15日 福岡 ヤフオク!ドーム(担当:櫻井)】~がんばるぴょん!~
(.゚ー゚)「がんばるぴょん!」
 がんばれぴょん!
・食べながらお仕事する松本さんを撮影してたら最年長がカットインしてきた
・流れてくる音からして昨日の映像を確認してるらしいじぇいたんを後ろから覗き込むにのあい
・納豆食ってる雅紀
 (.゚ー゚)「すげえくっせぇな」
・二宮さんソロの照明を確認しているじぇいたん。ソロまでがっつり演出するのはじぇいたんくらいだろうな。例えば、個々のこだわりが強いKAT-TUNなら考えられないことだと思う。それだけ嵐のコンサートのプロデューサーとしてのじぇいたんを信頼してるのか。まぁ『ソロ』ってよりも『嵐のコンサートの一部』なんだろうなきっと。勿論最終的にメンバーの確認取るところはじぇいたんも忘れないだろうけど。ハワイでにのちゃん抜けたときも「ニノに確認してから…」って言ってたし
・マッサージ中の二宮くんを撮影
 (.゚ー゚)「こいつがもましてくれっていうんですよぉ。全然元気なんですけどぉ」
 (`・3・´)「くはは。松本さんが二宮さんのソロの照明をすごいなんか…黄色から白になるとこやってました」
 (.゚ー゚)「マジすか?それ見なきゃなぁ」
・撮影担当じぇいたんみたいになってる



【2014年11月16日 福岡 ヤフオク!ドーム(担当:櫻井)】~ラーメンがつなぐ師弟関係~
・福岡公演数よりも多くのラーメンをたいらげた大宮。何故か二宮さんがラーメン師匠の立ち位置
 (.゚ー゚)「彼(大野)は必死についてきた。彼は必死についてきたよ。ねぇ?」
 (`・3・´)「後ろで松潤がめっちゃ食ってる…(笑)」
 (.゚ー゚)「この人(相葉)なんですよ、問題は」
 (`・3・´)「めっちゃ食ってる……(笑)」
 なんでめっちゃ食ってるだけでそんな二宮さんの話無視するくらい面白くなっちゃうんだよ大好きかよ
 ノノ`∀´ル「うめえ!」
 (`・3・´)「松本さんそんないってないですもんね?」
 ノノ`∀´ル「ん?」
 (`・3・´)「せいぜい3くらいじゃないですか」
 ノノ`∀´ル「なになに?」
 (`・3・´)「ラーメン。せいぜい3回公演くらいですよね」
 ノノ`∀´ル「そうですね。3回…」
 (`・3・´)「ちょっと抑えてましたもんね」
 全て把握済みのショウサクライ
・大宮の謎の師弟関係
(`・3・´)「じゃあ今日もがんばってください」
 (.゚ー゚)「がんばるぴょん!」
 がんばれぴょん!(二回目)
・二宮くんのかみのけぺったんこだねかわいいねー!
・みんなのそれぞれのソファの使い方というか過ごし方が面白い。足全部乗っけてる3人と下ろしてる2人とか
・じぇいたんが智がビタスイのリハ中に寝てたと言い出した時に、にのちゃんが翔ちゃんに「しかも~(聞き取れなかった)」って喋ってるの素すぎてかわいい
・翔さんのカメラが近いことはどうやら相葉さんも感じていたらしい
(‘◇‘)「ちゅっ!…ふははっ」
 (`・3・´)「Disco Star様ありがとうございます!」
 (‘◇‘)「はい、ありがとうございます(笑)」
 Disco Star様のキス顔を至近距離で拝める櫻井幹部
ノノ`∀´ル「アーユーレディー?」
 (`・3・´)「アーユーレディおじさん登場です」
 ノノ`∀´ル「どうもぉこんばんは。アーユーレディおじさんです」
 (`・3・´)「残り15分ほどで最終公演始まりますけど」
 ノノ`∀´ル「ですなですな!いよいよです」
 (`・3・´)「最後に一言!」
 ノノ`∀´ル「…頑張りむわぁすっ!!」
 (`・3・´)「はっはっはっは(笑)…ありがとうございます」
 ノノ`∀´ル「ジュレーーーーーム!!!」
 ごきげんすぎねぇ!?じぇいたんごきげんすぎねぇ!?深夜2時くらいのテンションじゃねぇ!?自分のCMギャグにしちゃってごきげんすぎねぇ!?ていうかこのくだらなさとわけのわからないテンションこそスッピンアラシだな…!二宮カメラにてバスの中で「(バスの後部座席から窓に向かって)フォウ!!イエイッ!!みんな元気!?名古屋のみんな!調子どう!?フォウ!!!」って叫んでたじぇいたん思い出す…!!楽しい…!!



【2014年11月27日 京セラドーム大阪(担当:大野)】大野智プライズバースデー!~
・本番一時間前に髪の毛セットした状態でソファでまどろむ翔ちゃんの映像でスタート
(´・∀・`)「セットしたんだから寝るのやめましょうよ」
 (`・3・´)「セットしてから寝るのが気持ちいい」
 (´・∀・`)「メイクさんかわいそうですよ。またセットし直して。昔からあなたそうですね
 (`・3・´)「ふふふっ(笑)」
 昔からあなたそうですね…!昔から、あなた、そうですね…!昔から……!!(どうした)
・翔さんにしてはふわふわした喋り方で智に応えて足もにょもにょさせてる翔さん萌える
・ひたすらにいちゃつく山を見せられるとても幸せな時間
・相変わらず翔さん荷物多いな!!
・大宮の翔ちゃんイジリ始まった
・じぇいたんが「大阪初日は26日」って言っちゃったもんだからVTR下に「※大阪初日は27日です」という注釈が入る。じぇいたん……
ノノ`∀´ル「11月26日ということは、昨日。そう、うちのリーダーが誕生日でした」
 (.゚ー゚)「(後ろでカメラに手を振ってる)」
 ノノ`∀´ル「ということで、大野さんには内緒でサプライズをMC中に仕掛けたいと思っております。確認なんですけどぉ、」
 (.゚ー゚)「あっ、ああはい」
 ノノ`∀´ル「1回も説明が、あれだ…今、ええと映像にはお客さんにその文章が出るようになってます。で、MCで曲振りして”次、この曲です”って曲振りしたらお客さんがペンライトの色を変えてくれるから、そうすると曲が流れます。「Happy birthday」。で、後ろからケーキが出てくるので」
マイガール?ああ、セットリスト変わってんだ。セトリ結構変えるよね?どういう基準で変えてんだろ?
大野智的に今日は櫻井翔DAYにするらしい
円陣ですらいちゃつく山
・松本先生!山遊んでます!松本先生のアテレコして遊んでます!!
(´・∀・`)「いいいね、いろいろ変更点あって。ワクワクするね」
 ノノ`∀´ル「いいでしょ、最高でしょ」
 変更点あってワクワクするとか言っちゃえる智かっけぇなぁ~~!
二宮和也謎のアップがかつてのスッピンアラシでのダンシングニノミヤと重なる…ああほんと変わってない。この人たち変わってないんだな…
懸垂したら足つった櫻井翔(32)
・ハピバサプライズ~~~!!この映像収めてくれるとは嬉しすぎる!!今年もやる!?やるよね!?
(‘◇‘)「おおちゃんおめでとー」
 (.゚ー゚)「おおちゃんおめでと」
 (‘◇‘)「うしろうしろ、おおちゃんほら」
 おおちゃん呼び可愛すぎ……
・エアー火消しがやたら秀逸な今夜の主賓
・次の曲が分かんなくて翔ちゃんに「なんだっけ?次の曲なんだっけ?」と助けを求めた智
・34にまで上り詰めた智
ノノ`∀´ル「だいせーこうでーす」



【2014年11月28日 京セラドーム大阪(担当:大野)】ダルシム翔~
・今日も櫻井翔からお送りする智
・後ろにすごいセクシーなアーユーレディおじさんいる
 ノノ`∀´ル「アーユーレディー?」
 (`・3・´)「大阪にもアーユーレディおじさん上陸です」
・上2人の期待に応えるじぇいたんが面白すぎる
・そしてするっと素の表情で登場の相葉雅紀
オロナミンC映せないのか。でもぎりぎり「あれ…オロナミンCだろ…」って分かるラインを攻めてきてるから逆に面白い
・ダメ出しを食らって弟たち(主に二宮)にキャンキャン言われる智
・二宮さんあんたまだそのパンツ履いてんのか。まぁ相葉さんとのおソロパンツだもんね…肝心の相葉雅紀もまだ持ってるかどうか知らないけどな…
・腹筋を必死に割るにのみー
ダルシム翔がじぇいたんに気づかれてすげぇ嬉しそう



【2014年11月29日 京セラドーム大阪(担当:大野)】~天然コンビのスイーツたこ焼きクッキング☆セコンド二宮~
・タコヤキプレートを前にねじり鉢巻きの二宮、相葉、大野。ご丁寧に「たこやき」ののぼりまで…
(‘◇‘)「さぁ、今回も櫻井翔の為のタコヤキつくり、するぞ。なあバイト君たち」
 (´・∀・`)「はい」
 (.゚ー゚)「はい」
 櫻井翔羨ましすスギィーーーーー!!
・にのちゃんはちまきもうちょっと上にあげな?
・指示した雅紀も「結構入れたな」というほど大量のはちみつを生地に入れ込む智
・プレートに流し込んだ生地を前にきゃっきゃきゃっきゃする3人
 (´・∀・`)「のどにいい」
 (‘◇‘)「のどにいい」
 (.゚ー゚)「もうのどにいいの?」
・翔ちゃん好きだからねぎいれるよ!たくさんいれる!翔ちゃん好きだからべにしょうがいれるよ!たくさんいれる!ロールケーキも好きだよね!入れちゃう!!な天然クッキング(二宮はセコンド)
(‘◇‘)「いいにおいになってきたね」
 (.゚ー゚)「あっ、なんか安定してきた」
 (´・∀・`)「おしゃれなにおいしてきた」
 誰も止められない
(‘◇‘)「甘い!うまい!」
 (´・∀・`)「うまい!」
 (‘◇‘)「(バッと振り返る)」
 (.゚ー゚)「(察した)俺いらないです」
 (‘◇‘)「いやいや普通にうまい。タコヤキじゃない!
 (.゚ー゚)「じゃ意味ねーじゃん!おい!意味ねーじゃんそしたら」
 (‘◇‘)「(笑)」
・突然の主賓登場に動揺する3人
(´・∀・`)「あっち行けばいい」
 (`・3・´)「あっち行けって(笑)?」
 (´・∀・`)「あっち行け」
 追い払い方が雑!!
(‘◇‘)「(翔ちゃん)プリン好きなの?」
 (´・∀・`)「(うんざりしたように)好きだよ」
 相葉さんそれ智に聞くの?まあ確かな答え返ってきたけど
ノノ`∀´ル「ちょっとぉ、ちょっとぉ、ねぇ油臭いよぉ楽屋が」
 じぇいたんには「あっち行け!」とはいえない智
(.゚ー゚)「分かった分かった!プリンをソースにしちゃえばいいんだよ」
 (‘◇‘)「!」
 (´・∀・`)「なるほど」
 セコンドがとんでもねぇ提案してきた
・プレートめっちゃこってこてやないか
(.゚ー゚)「マヨネーズの代わりに、なんですか?」
 (´・∀・`)「プリンです♡」
 (‘◇‘)「(翔ちゃんの)大好きなものしか入ってないから」
(´・∀・`)「おいでおいで!」
 (`・3・´)「あっち行けいうたやんか」
 根に持ってる
・天然から「そこにいると仕事してる松潤の目線に入って邪魔だからこっち来い」とあまりにも理不尽なことを言われるも素直に従う翔さん
(‘◇‘)「ど、どんなあじ、する(笑)?」
 (´・∀・`)「どんな味っすか(笑)?僕もわかんねぇんすよ」
 (‘◇‘)「食べてないからわかんない。どんな味します(笑)?」
 (´・∀・`)「見た目は最高じゃないですか(笑)?」
 (`・3・´)「………うまい」
 (‘◇‘)「あっうまい!?」
 まさかの
・ていうか今改めてだけどタコ入ってねぇ
・ちなみにじぇいたんが食べてみてもべにしょうがは美味しかったけどロールケーキはダメだった
・翔さんを撮りながら「ああ……いい、いい!」と絶賛する智に「他も撮れよな!」とダメ出ししつつもちょう嬉しそうな翔さん
櫻井翔スペシャル映像~Hope in the darknessを練習する姿が面白かったのでお届けします~
 他メンがきゃっきゃきゃっきゃいいながら練習する翔ちゃんを見るひたすらに可愛い光景
 


【2014年11月30日 京セラドーム大阪(担当:大野)】~松本ソロの心拍数を大野智の実況でお届け~
・ひそひそ話で二宮くんにじぇいたんのソロを袖からカメラ回すことを宣言する智
・そうとは知らず今日もカメラにご挨拶のじぇいたん
 ノノ`∀´ル「体はしんどくても、心は元気です」
 (.゚ー゚)「んふっ、ほんとかよ(笑)」
 ノノ`∀´ル「ふははっ、ほんとかよって言われてるけどほんとです(笑)」
 (`・3・´)「選挙みたい(笑)。体はしんどくても心は元気!松本潤です!」
 なんかキャラ変前の末ズの雰囲気を一瞬感じた
・松本ソロを袖から撮影し始める智。心拍数を実況風にお届け
 (´・∀・`)「松本潤歌ってる!!」
 ソロやからな

では次回名古屋編~でお会いしましょう!!