読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

「前向きスクリーム!」期間限定キャンジャニ∞盤感想

関ジャニ∞

デビューおめでとう!!

 
通常盤+初回盤感想はこちら。 

 

待望のキャンジャニ∞ちゃんデビューを受けまして、買わせていただいた期間限定盤。これ今年の10月末日までの出荷だそうで。CDは、全体を通して【キャンジャニ∞初の冠トーク番組:キャンディーアフタヌーン】が収録されているということで、『自己紹介はもちろん、大好きな関ジャニ∞の曲を流したり自分たちの「CANDY MY LOVE」を流したりガールズトークも!』という内容になっております。特典DVDにはキャンジャニ∞ちゃんのデビュー曲「CANDY MY LOVE」が収録!水着Verのジャケ写が公開されたときは「渚のキャンディーラブ(仮)」だっけ?

 

前向きスクリーム! (期間限定キャンジャニ∞盤)(DVD付)

前向きスクリーム! (期間限定キャンジャニ∞盤)(DVD付)

 

 

「CANDY MY LOVE」は楽曲としてはどこか懐かしい…ノスタルジックな曲ですね。昨今の女子アイドルのデビュー曲としては珍しい哀愁に満ちた歌詞にマッチする切なげなすば子の高音が印象的。MVでは、恋い焦がれる気持ちを切々と訴えかけるようなメンバーの表情にも注目してほしいかな~。羽根も生えちゃうすば子はさすがのセンター!という存在感。
個人的にな話をすると”ナチュラルに女子っぽい”と感じたのは安子かな…。あと倉子と錦子も美人だし、少しクセはあるけど顔立ちの勝利なのはすば子と横子。村子と丸子は女子という意味で見ると二軍なのでそれだけ男っぽさが溢れているととることにした。でも、キャンジャニ∞を見てると、ノーメイクなのにカツラと衣装で女子ドルに見える塚リカちゃんのクオリティの凄さが分かる。声だよな。あのクオリティの高さは声とやり切り度。



【CD感想】
▼「キャンディーアフタヌーン~初めての冠番組♡~」

・結構ヒドい村子の女子声
すば子「はじめて♡」
倉子「倉子ぉ。Eカップぅ。みんなには、あんまり言えない事ばっかりやってきました♡やぁだぁ♡」
 やばい!性格悪そう!男を騙しそう!!
丸子「私のハートはうなぎの寝床バリにシャイです♡そんな丸子を応援してくれる皆さんに間接キスしたいと思います。ん~~~まっ♡」
 倉子「気持ち悪いブス」
 すごい。ドストレートにブスって言った。なかなか争いが熾烈。あとそんな丸子を応援できるかどうか自信なくなってきた
安子「みなさぁ~ん、おげんきですかぁ~安子で~す。元気さぁ~いけるさぁ~さよならさぁ~」
 ツッコミのしようもない
すば子「こんにちは。イカが大好きなすば子です。今日は皆さんに向けてイカがわしい下着をつけてます。……うける~~」
 キャンジャニ∞「あっはっはっは(笑)」
 イカがつけばなんでもいいすば子
錦子「錦子でーす。えー、そうですね。錦子はぁ今日も頑張ってまーす皆さんお願いしまーす」
 ジャニーズウェブの連載並みに簡潔な挨拶
横子「横子でーす。色白でーす。どうですか皆さん元気ですかー。ありがとうばいばーい(笑)」
 恥ずかしさの滲み出る最年長
村子「村子でーす。村子のぉ、キャッチコピーはぁ、『永遠の清純純情派アイドル』です!私はみんなのハートをきゅってするために、生まれてきました。これからもみんなに喜んでもらえるようにあたしはアイドル一生懸命頑張ります」
 キュンキュンじゃなくて……?選挙活動かな…?
・若干滑舌の怪しい錦子 

▼「キャンディーアフタヌーン~まったりガールズトーク♪~」
すば子「聞いていただいたのは、関ジャニ∞さんで『イカをむいたらスクリーム』でした」
 その曲は知らん
・キャンジャニ∞のセンター適当
・丸子VS倉子
・ケンカをしないので挑発の仕方が分からない丸子はとりあえずええ子なんやろうな…って
倉子「ほんとにこの子嫌いなの~」
 丸子「黙れ!飯倉片町の交差点を右に曲がるわよ!」
 安子「曲がりなさいよそんなの(笑)」
 倉子「曲がれや(笑)」
 村子「どっから来てやねん(笑)」
 思わず設定を忘れる倉子
倉子「こいつぅ、ブスの癖にセンターみたいな感じが嫌ぁい」
 丸子「なに?アンタ嫉妬してんでしょあたしの美貌に」
 すば子「どっちもブスよ」
 ……!!!
すば子「どっこいどっこいよあなたたち」
 センターが言うと重みがある
丸子「(関ジャニ∞で好みなのは)…すばる♡」
 横子「すばるのどういうとこ?」
 丸子「すばるのぉ、歌ってる時のギャップとバラエティの時の可愛らしさみたいなぁ!でも幼さとおじさんが共存してるっていうかさぁ!すっっごい好きなの♡……なに!?伝わってない!?
 強火。
丸子「人生は芝居よ?」
 女優丸子の名言
安子「安子はそぉねぇ~横子かなぁ」
 倉子「わーリアルー!」
 安子「だって肌が白いんだもぉーん」
 横子「言っていい?あたしも実は、安子が好きなの」
 待ってくれ。相思相愛は素晴らしいけど『関ジャニ∞』で好きなのは誰かという話をしていたのでは
横子「安子ってさぁ、やっぱりなんていうのかな空気よむじゃない」
 安子「それから?」
 横子「…まだ欲しがる?」
 安子「当たり前でしょ」
 貪欲
横子「安子の優しいところ凄い好きよ、わたし」
横子「安子って無理しがちでしょ。そういうところが見てて痛いの
 安子「痛いんだったら優しく抱きしめなさいよ」
 何を求めてるんだお前は
横子「頑張り屋さんなのよ。そういうとこ好きよ」
 ロサギガンティアぁあーーーー!!

▼「キャンディーアフタヌーン~淋しいけどエンディング~」
・突然の井上陽水
井上陽水は錦子がタイプらしい
・ゲスト来すぎやろ
・ところでこの人たちの脳内の女子ドルって…こういうことなの…どういうイメージ持ってんの……?
すば子「イカしたアフタヌーンを」



▼特典DVD「CANDY MY LOVE by キャンジャニ∞」Music Clip
・薔薇を手に切なげに歌うすば子…少なくとも7人の中では上位だな…
・そこはやっぱり「すば子、頭大丈夫なの?」とか「すば子、頭大丈夫かしら?」と女子言葉を使ってほしかったっていう妙なこだわりがある。やるなら!徹底的に!!
・めっちゃ光でトばしてるな…というすば子の肌の質感
・うっわ…個人的ロサギガンティア一族麗しいな…!?
・というか安子の出来栄えが素晴らしすぎてだな
・倉子は性格悪そう
・丸子は「男子がもらって困るブローチ集」とか出しそう
・丸子がサビで”イイ女”感を出してるの絶妙にいらっとする
・感情の無さが似てる横子と倉子
・俯きがちだと可愛い村子
・倉子絶対悪女やん…清楚系悪女やん…
・やっぱり前髪あると年齢下がるよねすば子
おいおい羽根映えちゃったよ…
・え?すば子錦戸に恋してんの…?なにその友情出演…?
・なかなかおっさんに差し掛かってる人たちがお手々を繋ぐ光景はいかようにもしがたい



ちなみにみなさんご存知ですか?「マリア様がみてる」通称マリみて。一時期ラノベにハマった頃に読んだことがあるんですけど、とりあえず制服姿のキャンジャニ∞ちゃんがあまりにもマリみてだったのでTwitterでちょろっと語ってたのを置いときます。まぁ分かる人だけ相変わらずの恥ずかしい妄想を笑ってやってください。


あとリリアンってバレンタインか何かの時に、校内に隠された三薔薇様のそれぞれのカードを探し出した人が薔薇様とデートできるのとかあったよね…。必死にお姉さまのカードを探すのとかたまらんやないか…。三馬鹿が三薔薇様ってそれなんて夢のあるお話…?無表情なロサキネンシスを微笑ませることができるのはきっと妹である丸子と、同じ薔薇であるロサギガンティアとロサフェティダだけなんやで…ああ妄想が捗る……。というわけでこの辺でお暇します…。