
アラシデータ

思うがまま。

担降り相談に向いてない人でごめんなさい

ask備忘録(http://ask.fm/nyng0617)。
関ジャニ∞のDVDは最近見ていないんですか?
・ジャニーズグループは全部好きなのですか?
・最近の五関くんについて語ってください
・すばるくんは髪型によって性格が変わっていると思いますか?
・五関くんと二階堂くんの関係について語ってください
KAT-TUNのグループ活動がなさ過ぎて担降りしそうです
の6本立て。

 

Q:関ジャニ∞のDVDは最近見ていないんですか?そして最近の関ジャニ∞についてなにか思っていることがあれば教えてください!
最近は見てないですね〜。最近の関ジャニ∞はキャンジャニちゃんが可愛いです!あ!でもこれ別G設定か!!


Q:ジャニーズグループは全部好きなのですか? 最近関心がある順位を教えてください!
デビュー組は大体好きだけど巻き込まれたくないGとあんま興味ないGはいるよごめんね!ほぼほぼ事務所担といっていい人間には順位なんてつけられないです!基本的に身がもたないから、嵐と関ジャニ∞KAT-TUNA.B.C-ZジャニーズWEST以外はあまり深追いしないようにしてる。


Q:最近の五関くんについて語ってください。
最近の五関くんトピックスっていったらキーボードじゃないですか!五関くん×キーボードの無限大の可能性感じてる!ロイヤル感のある人の指が鍵盤を踊るのはたまらないよね。


Q:わたしはすばるくんが味園ユニバースを撮り始めた頃にファンになった者なのでよくわからないのですが、すばるくんは髪型によって若干性格が変わっているという意見に対してどう思いますか?本当に変わっていると思いますか?
え?そうなの?あんま感じたことないな。渋谷担とかはそう感じるのかな〜。個人的にはそういう髪型での性格の変化?は感じたことないですね。自分が鈍感なだけかも知んないけど。たまに演じてる役に引っ張られる人とかいるけど、渋谷すばるはどうだろ…あまり左右されないような気がする。髪型で見る側のイメージが変わることはあると思いますけどね。でも変化したように見える人がいるのならそうなのかもしれないし……わっかんない!(雑か)まぁ自分の中では、渋谷すばるはいつもシャイで美声の人見知りするちっちゃいおっさんです。


Q:五関くんと二階堂くんの関係について語ってください。
五関くんとニカちゃんてプライベートとか、そんなに単体での絡みはないと思うんだけどどうなの?(聞くな)でも最近の少クラとかUTAGEから察するにニカちゃんから五関くんへの矢印は出てるよね?と思う。ジャニウェブでも「五関くんのダンスは見てて気持ちがいい」って書いてたな。やっぱりえびきすが濃く絡んでた2008年の合コン時期から暫くって『五関様』期だし、それ以前は生けるダンス辞典五関先輩な感じだから、キスマイメンバーにはニカちゃんのみならずその刷り込みが長らく残ってるのかな?と感じる。幼い頃から、サンチェの特別扱いを受ける五関晃一見てたら仕方ないよね!その要素が色濃く残ってんのが戸塚祥太ですけどね!まぁいわゆるポンコツ五関みたいな、デビュー後に弄られるようになった部分ってキスマイはリアルタイムに傍で触れてないから余計かもしれない。でもまぁ五関くんは自分からは行かないけど来るものは余程のことがない限り拒まない人だから今後の関係はニカちゃんが踏み込めるかどうか変わる。多分今のままだと思うけどね!エピソード知らんからそんなに語れなくてごめんやで!


Q:KAT-TUNのグループ活動がなさ過ぎて担降りしそうです。活動がないからって薄情ですよね…。もへじさんは次の活動が見えない状況をどう乗り切りますか?これくらいで担降りを考えると言うことはそんなに好きじゃないって事ですかね?
えっ…珍しく重めのお悩み相談…!えっとね、そんな悩まなくていいと思う!(雑か)
担降りってことは、今KAT-TUNちゃんを追うよりも楽しい存在があるのかな?だったら別にそっちを優先してみてもいいと思う。それかもうジャニヲタをやめるっていうのならそれもいいと思う。ヲタクは自由です。何かを追っている時、どっかしらで気持ちに波が出来る時はあると思うんで個人的にはあまり気にしないです。自分も嵐から離れたときもありますし、KAT-TUNから離れたときもあるので。でもそれは完璧に離れ切ったわけじゃないんですよね。だって嫌いになったわけじゃないから。というか、余程のことがない限り嫌いになんてなれないから追いかけてるわけだから。ただ好きという気持ちが落ち着いたり、他に熱中できる何かが見つかったりしただけで。グループ活動もしくは個人活動がなくて応援する気持ちへの着火剤がないっていうのも、気持ちが離れる理由の一つとしてよくあると思うんで特別薄情とかは思わないです。ご飯がなければお腹は減る。質問してくれた方のKAT-TUNを応援する際の糧が『グループ活動』なのなら、主食がないわけだからそれはお腹減るね。他にもっと食べるとこ見つからないなら仕方ないよね…。だから他にお腹いっぱいになる場所があるならそこに行ってみるのもひとつだと思います。別にKAT-TUNと結婚したわけじゃないんだからなんら縛られる必要はない。でもちゃんと好きだと思うよ。人と比べて「こんな程度で担降りを考えるとはたるんでいる…!」みたいな武士道に邁進することはないと思う。いやまあそんな武士道ジャニヲタもカッコいいかもしんないけど。ただ、自分はそれをわざわざ担降りという区切りをつけなかったので今こうして事務所担みたいなことやってるんですけどね。他の人から見たら、嵐やKAT-TUNから離れてたのも担降りになるのかもしれないねーえへへ(軽薄)。でも今現在応援してるグループに関しては担降りしたことないと思ってる。そこらへんめっちゃ主観。だって担降りするしないって、かなり個人的なことじゃないですか。ネットとか日常でものすごく関わりがある相手ならまだしも、その他の人からすれば数ある担降りのうちのひとつに過ぎないじゃないっすか。だから自分が担降りって思わなきゃ担降りじゃないって思ってる。勝手な脳みそしてるんですよ幸運なことに。だから状況を乗り切る術とかは特に持ち合わせてないです。全然参考にならなくてごめんやで!なんとなくのらりくらり生きてる。というか今現在の己のようにデビュー済みの5G応援してると息つく暇もないです。自分の中で5Gのパワーバランスは絶えず変化してる(基本形はありつつも)ので一回一回担降りしてたらとんでもねぇことになります。
あ、でも今更ですけど、担降りとか区切りがないと次へ行けないとか、単純に金銭的余裕をイチ個人とかイチグループに突っ込みたいから順位づけって考える人もいるし、精神的にいくつもの担当は持てない…とか、担降りを重く考えている人が多いことも承知はしてます。なので区切りが必要な人はキッパリ区切るといいと思う。次の場所があるなら。次の場所がないならなんとなく現状維持でいいと思うし。勿論のらりくらり比重を変えていくだけでもいいと思う。各々の性格に合った一番楽な応援スタンスでいいと思う。応援の仕方なんて、常識を逸脱しなければ誰に指図されるもんでもない。
ただひとつだけ言えるのは、気持ちが多少なりとも離れたとしても、ここぞと思うものだけは録画して残しておいたほうがいいということです。DVDとかCDは最悪の場合、金を出せば後からでも買えるだろうしいいんですよ。それでも今現在持っているものを売ることはお勧めしないですけど(また買い直すの結構労力がいるし何で売ったんだと後悔することがある)。ただ録画はね!あとからどうにもならないこと結構多いから…!例えばFNSとかジャニーズカウントダウンとか、何でもいいんですよ。今までKAT-TUNファンをしてて気持ちが強くひかれたモノとかは今後も録画して残しておくことを強くお勧めする。今だとそうだな、少年倶楽部プレミアムとか。ショウタイムだけでもいいよ。あなたが根っからのジャニヲタならば「残しておいてよかった…!あの時の自分に乾杯…!!」ってなる日がくる。きっと来る。…きっと来る~~きっと来る~~。(リングか)
…何か最後までふざけてごめんやで……。