アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

無理ない応援を心掛けよう若年層

ask備忘録。http://ask.fm/nyng0617

A.B.C-Zの橋本君がすごく痩せましたね。どう思いますか?
・味園ユニバースのDVD Blu-ray は買いましたか?
・ジャニーズで単純に1番好きな歌声は誰ですか?その魅力もよかったら、教えてください
・最近KAT-TUNからJUMPに降りる人が多いですが、系統が全く違うのに何故だと思いますか?
・五関くんと横山くんについて語ってください
・もへじさんの名前の由来はなんですか?アイコンのへのへのもへじは自作ですか?
・来年の24時間テレビをもへじさんがプロデュースするとしたらメインパーソナリティーやランナー、その他のジャニ出演などどうしますか?
A.B.C-ZのシングルCDが発表されましたが、お金がなかったとしたらどの種類を買いますか?
・全種買いを出来ない私は所詮えび担では無いのでしょうか?


 

Q:A.B.C-Zの橋本君がすごく痩せましたね。どう思いますか?
心配…だけどはしちゃんなりに頑張ろう!と思ってやったことなので全否定できない辛さ…。すごく大変だったと思うからその頑張りは「すごいねすごいね!」って言ってあげたいんだけどあまりにもおにくが…はしちゃんのかわいいかわいいほっぺたが…。ガリガリよりもほどよいはしちゃんがすきだよ!!


Q:味園ユニバースのDVD Blu-ray は買いましたか???
映画のですよね?買ってないなぁ。基本的に映画とドラマのDVDは担当Gメンバー全員出演とか余程欲しいものでない限り手を出さないようにしてます。


Q:ジャニーズで単純に1番好きな歌声は誰ですか?その魅力もよかったら、教えてください。
難しいね~~!曲によって好みの声が変わったりするので。とりあえずジュニアだとダントツで浜中文一の歌声が好き。デビュー組なら今は濵ちゃんかな~でも神ちゃんも好きだしな~決められない!ただやっぱり一番に浮かんだのは自担なんで困ったもんです。曲にって表情を変える二宮くんの歌声がとても好きです。二宮くんの歌声の魅力は歌によって住み分けがきちんとされてるところかなぁって思う。対して濵ちゃんの歌声の好きなところはえろさ。とにかくえろさ。「抱いて!!!」ってなるえろさ。癒し系的な扱いを受けるのに歌声はあんなにえろいからギャップオブザジャニーズWEST賞あげる。


Q:最近KAT-TUNからJUMPに降りる人が多いですが、系統が全く違うのに何故だと思いますか?もへじさんの意見をぜひ
なんだろうなァ~~!!(大の字)ていうかKAT-TUNに限らず、他GでもJUMPへの流出が多いんじゃないですかね?流出というかJUMPを気にする人が増えた感じは受ける。そういう意味で分母が増えたから、分子として『KAT-TUNからの担降り』ってのが増えたように思うのもあるんだろうなぁ~って。おじゃんぷちゃんはバーター含め露出が増えたことで目にすることも多くなったし、メンバーの年齢も良い頃合いになってきていよいよ新規獲得事業に乗り出したのかなって感じはしますよね。やっぱり未成年だらけとかあまりにも若すぎると手の伸びないジャニヲタのお姉様方も多いと思うんでね。経験に裏打ちされた振る舞いが出来ることも大きいんでしょうけれど。で、KAT-TUNとJUMPでは系統が違うのになぜ?ってのが一番気になるとこではあると思いますけど。今まで応援してたグループと同じものを求めて好きになるジャニヲタばかりではないと思うので普通に有り得るんじゃないかな、と個人的には思う。確かに系統が似てた方が好きになる確率は高いかもしれませんけど、違う味を食べたい時もあるんじゃないかなって。『似てるから好きになる』って人もいるかもしれないけど『違うから好きになる』ってのもあるんじゃないですかね。少なくとも自分の場合、応援してるグループに関しては似てるところも違うところもあると思ってる。あとはグループとして似てなくても個人として似てると思った時に気になるってことはあるかもしれない。個人からグループに好きが広がることは往々にしてありますし。まあなんかそんな感じだと思います。というのがちょう個人的な考えでした。


Q:五関くんと横山くんについて語ってください。
五回セキしてほしい横山くんと、あまり興味なさげな五関くんはこれからも交わらずに平行線をたどるだろうなと思いつつも担当同士なので絡んでほしい。語るというか要望ですコレ。


Q:もへじさんの名前の由来はなんですか?アイコンのへのへのもへじは自作ですか?
前に同じような質問もらったんで回答貼り付けます。
『名前の由来に関しては、本当に語るような事が一切ない適当さなんですが。
なんかかるーくてゆるーくて、本名にかすりもしない名前って何だろうと考えたときに「へのへのもへじ」という言葉が浮かんだだけです。
その上で「へのへのもへじ」では長いんで「もへじ」です。つまんない理由ですいません。
ちなみにTwitterとブログのプロフィール画像はその流れをくんでへのへのもへじで顔をかいているんですが、7文字だったので一応関ジャニ∞の年齢順に「へのへのもへじ」でカラー分けしてるというどうでもいいプチ情報も添えておきます。(いらん)』
ということでした。アイコンは自作です。ざざっとペイントで。ざざっとマウスで。テキトーです。なんとなく変える理由がないからずっと使ってる。


Q:来年の24時間テレビをもへじさんがプロデュースするとしたらメインパーソナリティーやランナー、その他のジャニ出演などどうしますか?構想をお願いします!
そんなに24時間TV好きでもないからな…オールジャニーズでお届けしたら良いと思います。


Q:もへじさんは、何処にでもいる高校生だとしましょう。しかし、高校はバイトを禁止していて、臨時収入とやらはありません。そんな中、発表されたA.B.C-Zの1stシングル。ポニーキャニオンらしくCDの種類が多め。『どうしよ~もへじ、全部買えないよ~!だって、お金が無いんだもん!!。゚(゚^ω^゚)゚。』って時、どの種類を買いますか???
困ったね!まぁそういう学生えび担も多かろうとは思います!まずどれだけ買えるかによりますよね。金額の上限がわからないとなんとも言えないけど、仮に余裕をみると一種しか買えないとしますよ?そしたら自分は初回Cかな。今回だと。オフショット的なものだったり裏側とか制作現場の様子が知れるものがすきなので。PVだけだったらスペースシャワーティーヴィー的なので捕獲できるだろうし。でもこれは自分の好みだから自分のすきなの買ったらいいんじゃない?変な話、みんなブログとかで感想書くだろうしそれである程度楽しめそうなら自分の好きなの一種!って決めたらいいと思うよ。とりあえず自分だったらお金がなければ通常はレンタルする。CDをレンタルする金もないと言われるとどう言ってあげたらいいのか分からないけども。あと、オンリー担とかならまだしも、えび店盤みたいにメンバー一人一人の音声特典が入ってるよりも全員が映像で見れた方がお得感ない?そんなことない?まぁだからこの時点で消去法によって通常盤とえび店盤が消える。あくまで自分の場合は。で、収録音源も大事だけど映像の方をより見たい!と思うタイプなので次は映像特典内容の吟味かな。これはほんと好み。だからまぁ、もしも余裕があるなら、自分の一番欲しいと思うの買ってみてください。消去法で決めてもいいと思うし。なんにせよ買うか買わないかは本人の気持ちと懐次第だから周りに流されなくていいと思います。



Q:どうも、私は現在高校生です。去年からA.B.C-Zにハマリました。 先日A.B.C-Zの1stCDシングルの発売が決まり、その種類の多さに驚きました。A.B.C-Zは自分のお小遣いで購入しているのですが、やり繰りが大変で全種買いはキツイかもと思いました。バイトを禁止している学校なので余計厳しいです。他のえび担の方々を見ていると、「全種買いしないとえび担ではない」「えびの為なら全種買いが当たり前なんじゃない?」「オリコン1位の為に全種買いしないと」といった感じに、ネガティブに読み取ってしまい、全種買いを出来ない私は所詮えび担では無いのかと思ってしまいました。 所詮私はえび担では無いのでしょうか?
いいね。今夏休みかな。今季高校生の質問2つ目ですね。というかこれ(http://ask.fm/nyng0617/answer/132053811659)
と内容が似通ってるけど同じ子じゃなくてそういう子が多いのかな。えと、とりあえずなんかごめんね!9種類に大人たちがはしゃいじゃってごめんね!CDシングル発売というお祭りに、全種買いが可能な人がはしゃいじゃってるところはあるかもしれないですね。買えないと思ってる人からすると目につくんだろうね。ごめんね、悪気はないんだ…。でもやっぱり「オリコン1位の為に全種買いしないと!」って気持ちは共感できるからさ…むしろそういう風なツイートは自分もしたから申し訳ないね。自分が買うことで1位への道が開けるなら!と財布のひもを開放する気持ちもちょっとだけわかってくれたら嬉しいぜ…。でも1位を目指す気持ちは買うファンも買わないファンも同じだと思ってるからそこは誤解のないようにしてほしいんだけど。行動に移せるか移せないかは人それぞれ事情もあることだし。まぁ「全種買いしないとえび担ではない」というのは、そう言ってる人がいるならさすがに行きすぎかな。いやう~~ん…その人にとってのえび担の定義に【全種買いする】が入ってるのなら間違いだとも言えないけど。個人的な話で良ければ、【全種買いしない=担当ではない】という式は成立しないと思ってます。なんでかって、自分自身全種買いしない時もあるから。それは懐事情だったり単に興味がなかったり理由はいろいろですけど。質問者さんの懐事情で全種買いはきついんだろうと思う。だったら自分が楽しめそうなの1種とかでも十分だしなんならレンタルでもいいと思う。買うか買わないかは本人の気持ちと懐次第だから周りに流されなくていいというのは前回の質問でも書いたけど。担当かどうかなんて周りと比較してじゃなくて自分で決めたらいいよ。えびが好きで、えびの為にお金を使いたいって気持ちがあるなら、たとえ使わなくたって担当ってことでいいじゃないか。1位にさせたい!という気持ちがあるのなら十分担当だとおじさんは思うよ。あと自分のことを「所詮」って卑下するのはやめようね。真剣だからだろうけど、そういうネガティブさってくせになるからね。ポップに生きようぜ。