アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「愛を叫べ」初回限定盤特典DVD感想

全て含めるとなんと1時間という!!

 

ざっくり書くと
・「愛を叫べ」Music Clip(約5分)
・Making of 「愛を叫べ」(約25分)
・”愛を叫びたくなる振付”ビデオ(約5分)
JAL 特別塗装機お披露目会(約25分)
というラインナップと収録時間。これは買うっきゃないね!

 

愛を叫べ(初回限定盤)

愛を叫べ(初回限定盤)

 

 


近年、分かりやすくカッコイイ曲調のものをやらせてもらうことが多かったんだけどその中では『嵐っぽい』と感じるキラキラ感。「GUTS!」とは違うキャッチーさで、個人的にはこのほどよくオシャレ過ぎない歌詞と曲とダンスが嵐だなぁと。「WISH」「Love so sweet」「One Love」の花より男子関連三曲に近いけどもっとポップ&ハッピー。っていうのは多分、『ぼくときみ』という恋愛ソングではなくて『おまえとあいつ』を祝うラブソングだからなのかもしれないけれど。30オーバーがこれだけ集っているのに、このフレッシュかつキュートな曲を弾けるリズミカルさでやりこなすのは嵐ならではだよなぁ。



▼「愛を叫べ」Music Clip
・みんなビジュがいいよ~~黒背景たまんないな~~!
・かつて深夜バラエティで鍛えたエアギターの腕が今こそ炸裂する
・途中途中でダンスレッスン風景画カットインしてくるのも今までのMVにない雰囲気で好き
・プリケツ~~!
・散々嵐の階段式お辞儀がTwitter等でネタにされた上でこのナナメに下がっていく振りを見ると少し微笑ましくなる
・誰か翔ちゃんと位置変わってやって!膝が!!
LOVE&PEACEなにのあい~~~!!俺たちのトゥルーにのあい~~!!知ってた~~にのあいがラヴ&ピースってそれ知ってた~~!!
・ガチサプライズ素敵だよね。一生の思い出だろうな
・サプライズ時のお衣裳素敵。白タキシードより好きだ
・なんてハッピーなんだ…!!
・新郎たちと練習してるときのにのたんの少年感がすごい
・「泣きながら笑え」でひたすら可愛いキラキラの風っ子→バラエティで数々の即興ミュージカルをこなしてきた時と同様に生きピッタリの山という正解だらけのコンボ
・ダンスレッスン映像音声付きでほしかったな・・



▼Making of 「愛を叫べ」
・素人さんのダンスを見て学ぶ天然
ノノ`∀´ル「友達の結婚式でぇ、歌って踊ったこともあるしぃ」
 小栗旬山田優の結婚式の時に、One Loveとか踊ったんだもんね。たしか斗真も。まぁそれ以外でも華やかなる交遊録の松本J潤さんは色々してそうだな
・翔さんもそういうの多いよね。かつてハロウィンパーティーに嵐のスケスケ衣装借りた男だもんな
・ちっちゃく座って手だけ動かして踊る嵐がちんまりちんまりしてて可愛いのなんのって
・潤くんがこだわりだしたら終わらなさそうだもんな打ち合わせ…
・振りのポイント講座が
・キューピットの所の背中の反らし具合が一人ひとり少しずつ違うのが面白い
・踊り終わってぴょこぴょこするにのみやかずなり(32)
・一回も結婚式に出席したことないっていう二宮くんが二宮くん過ぎて…
(‘◇‘)「僕はあります。弟の結婚式」
 にのあいってさ…深く付き合う友人少ないよね…そういう意味でやっぱにのあいとバンビズって一線を画すなぁ…
(‘◇‘)「あのぉ、誰かわかんない結婚式でも泣けるからね?(諭すように)」
 (.゚ー゚)「いやさっき踊ってたのでも泣きそうになったよ」
 (‘◇‘)「でしょ?!ねっ!誰か知らないでしょ!?」
 (.゚ー゚)「知らない知らない」
 (‘◇‘)「泣けるんですよ。結婚式って。すごいよ」
 (.゚ー゚)「やっぱ幸せなんだろうな。空気が」
 突然にのちゃんに力説し始めた相葉くんが「にのちゃん?結婚式泣けるよ?にのちゃんしってる?大丈夫?」な感じで微笑ましかった。
・そしてやっぱり二宮くん同様初めての結婚式出席だった智
・初めて出た結婚式がMV撮影で今日初めて会った人たちばっかりってすげぇな
(´・∀・`)「ノリくんていう、櫻井翔にそっくりな。いたんです(微笑み)」
 ノリくん羨ましすぎぃい~~!!櫻井翔そっくりってどんな顔面してんだよ。人生勝ち組か!!
・そして勿論「俺もノリのことは知ってる」アピールしてきた櫻井氏
(`・3・´)「したくなった?」
 (´・∀・`)「結婚?」
 (`・3・´)「うん」
 (´・∀・`)「はい」
 (`・3・´)「ふふふ、いやいや…軽いな(笑)!」
(`・3・´)「やっぱ爪痕残さないと」
 (‘◇‘)「プロだね」
 人の結婚式で爪痕残すなよ
(`・3・´)「爪痕は嘘だけど(笑)」
 嘘やった
(.゚ー゚)「(結婚式定番ソングになると嬉しい)そしたら俺たちも荒稼ぎできるもんね
 (`・3・´)「くはははっ(笑)!結婚式営業だね」
 (‘◇‘)「バイトね(笑)」
 (`・3・´)「6月忙しいんっすよ~」
・二宮さんの既婚者の役話は双子がいる役は「天国で君に逢えたら」ですね。外国人と結婚ってのは「ピカンチハーフ」だし大野さんの既婚者役も「ピカンチハーフ」か
・にのあいの「じゃあねぇ~」が可愛すぎてぐぬぬぬ…!ってなる。ジュニア時代はこんな風に総武線でお互い手を振り合って別れたんだろうか…ああかわいい…
・じぇいたんいねぇな~~と思ったらするっと入ってきてにのたんの肩をきゅっとつかむのが可愛すぎるしそれで振り返ると同時にスッと場所を空けてあげる二宮くんがとても好きだしこのナチュラルな末ズにときめくのはもうほんと致し方ない
・というわけで可愛さを噛みしめようとこのあたりをコマ送りにしてみてたんだけど、にのちゃんの肩をじぇいたんが掴んだあたりで翔ちゃんが「え?そっちいくの?こっちじゃねぇの?」みたいな顔してるの最高にバンビズ
・そして「どしたの?」と尋ねる潤くんに事の次第・を簡潔に説明してあげるかず兄ちゃん…
・やっぱり嵐の何が可愛いってこじんまりと5人よせ集まって喋るところだよね!
・泣いてしまいそうで花嫁さんの目を見れなかった相葉雅紀と、真正面にいたから花嫁さんと目が合ったけど恥ずかしかった大野智と、ずっと花嫁さんを見てたのに一回も目が合わなかった二宮和也


▼”愛を叫びたくなる振付”ビデオ
・定点カメラで踊る嵐の映像。衣装はサプライズ時の衣装。アングルは真正面と左からと
・それなりに難しいと思う毛新郎と友人頑張ったんだなぁ
・あああ…ああああにのあいいいい…!!
(´・∀・`)「腰やっちゃわないように!」
 智からの有難い忠告
・解散になるなり大野智をカメラの前に差し出す櫻井翔
・何かせねば…と踊ろうとする大野智「いくよ。ほらいくよ」と腕を引っ張って連れて行ってあげる相葉さん全力で付き合いたい


JAL 特別塗装機お披露目会
・嵐って企業広告多いよなぁ…イメージがすこぶるいいんだろうな
・黒スーツでフォーマルなんだけど可愛い二宮くん
・エレベーターから出てくるにのあいがまぁとにかく距離近いしお互いの顔を見ながら微笑んでるしで幸せすぎる
・いつでもどこでも5人できゅっと固まる嵐はかわいいなぁ
・横移動!?幕が落ちるかと思ってた!横移動なんだな!?
(`・3・´)「完全に我々便乗してますからねぇ。大野さんのデザインの中に我々の写真だけスッと入ってる形ですから」
 (‘◇‘)「これだって、大野さんだけでね?」
 (`・3・´)「本来は」
 (‘◇‘)「成立してるものをね」
 (.゚ー゚)「このデザインだけでってことですか?」
 (‘◇‘)「うん」
 (`・3・´)「ですので大野さん本当に」
 (`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「ありがとうございます」
 (´・∀・`)「あまり目立たないようにね」
 (.゚ー゚)「すいません!」
 一連の流れが嵐すぎる~~!誰かが主演するドラマの主題歌が来ても「○○さんのおかげでね~~」というスタンスの嵐
(‘◇‘)「乗りたくなっちゃいますねぇ~~!」の相葉さんが相葉さんだしそれを隣でほっぺたに隠しきれない笑みを浮かべながら見守る二宮さんが二宮さんだし、反応の薄さに対して「皆で乗りたいね!」と矛先を向けてきた相葉さんに「そうですね(笑)」と返すところまでがにのあいフォーマット
・潤くん何かに気づいたのか?翔くんに途中で喋ってるけど
・ユメニカケルの説明をする相葉さんが「世界順に嵐を巻き起こしたくて~」「50音順でもアルファベットでも一番に~」と説明してた相葉さんを思い起こさせる
・翔さんがリップクリーム塗ってるの見てハワイでリップクリーム二個買って二宮さんに怒られたの思い出した
・ボケの担保に説明役を担う相葉雅紀
(`・3・´)「とりにいきましょう!?メダルとりにいくのかとおもった(笑)」
 相葉JAPANで?
・PJ?
・謙遜しつつ営業をかけた智できる子
ノノ`∀´ル「(制作中の大野さんはいつもとは)違いますね。若干しゃくれるんです
 多分聞きたかったのは顔面の動きではない
(´・∀・`)「書きやすかったのは松本潤ですね。パーツパーツがハッキリしてるんで。自動的に似るんですよね
 自動的に?!
(´・∀・`)「影の付ける量が多いので書きがいがある」
 つまり濃い
(´・∀・`)「翔くんがねぇ意外と難しかったですね。顔ハッキリしてんだけど難しかったです」
 (`・3・´)「喜んでいいのか悲しんでいいのか…」
・おおおお!デビュー時の握手会の!?そんなのが見れるとは…
・大御所大野を囲う会発足
(´・∀・`)「自分描くのいやだよぉ」
 
 

以上です!最近の嵐は特典が充実してて嬉しいなあ~~!