読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

5時から9時まで妨害工策

「あなたに会ってから私はおかしい……」

 

うん、だいぶな。


さて監禁から始まりました「5→9」2話ですが、さとみ、ではなく潤子の適応能力の高さが垣間見れる回となりました。突然寺に住み込みライフ。数日で料理の手際や掃除能力まで格段にレベルアップ。サバイブ能力高そうな潤子に高嶺もメロメロ(違う)。
それにしてもハグ→誕プレ→連れ去り→監禁(監視)という謎のルート。どこで選択肢を間違ったらこんなことに。


「あなたじゃなきゃだめなんです」
「私は実家じゃなきゃダメなんです!」
「夜寝るとき私音楽聞かないと…」
「私がお経を」
「それは絶対に嫌です!」

人類の奇跡と呼ばれる顔面を持つ坊さんの愛の囁きに実家好きで対抗する潤子のそこはかとなくズレている抵抗策も可愛いと感じるくらいにはさとみの顔が好き。さとみのPVだと思えばこのトンチンカンなTHE・ドラマ的展開も楽しくて仕方がない。好きだ、さとみ!!(突然の告白)

そして美女を前に煩悩と戦う人類の奇跡。

わかーるわかるよーきみのきーもちーー♬

まあ毎日、短冊に託した愛の言葉を贈られたら多少なりとも心は動くだろう。何故って相手は奇跡と呼ばれるほどの顔面(何度言う)。そして寺の僧侶たちもこんな美女が居れば修行にも力が入るよね。

わかーるわかるよーきみのきーもちーー♬ (2回目)

まあそんな感じでなんとか最終日ってときに妹にトラブル発生。

しかしそらあかんであんた…。「どうもーうさんくさいでーす☆」と全身から自己紹介できるほどの危険オーラ発してる男性に一人でついていくという時点で妹ちゃんの危機回避能力の低さにビックリするけど、それに対して一人で助けに向かうお姉ちゃんもなかなかのものでなるほどこれは姉妹だわ。まあお姉ちゃんがいるので高嶺が助けに来てくれて結果オーライ☆と思ったら案外あっさりと倒されてしまって潤子ちゃんを床ドンしながら蹴られるという「あわわわわわ…!」な展開。あんなマッスルボディーがこんなヤワな若者たちに痛めつけられるなんて…!この人あしたのジョーだぞ…!?さらに、なんとか高嶺が反撃に出た途端に現れるハチヤ&ユキ。

蜂屋「お前ら渋谷出入り禁止だろ」

この一言であしたのジョーをボコボコにしてた若者2名を撃退してしまえる渋谷王子パねぇ……。どんだけ渋谷掌握してんの…ていうか出入り禁止のやつら王子がいたクラブに入り込んでたんだけど意外と警備ザルだな。顔見ただけで出禁のやつらってわかるんなら入れないようにしといた方がいいよ王子。で、寺に戻ってきて高嶺に怒られる潤子。

「寧々さんを叱っておいてあなたも危なかったんですよ」

正論すぎる…。すごい…ほぼほぼ初めてくらいでまともなこと言ったかもしれない…。
そして試験を終えた潤子ちゃんに清宮さんから不合格の結果通知。たそがれる潤子の元にどこからともなく現れるストーカー。

「心に嘘をつきましたね。目を見ればすぐにわかります。私の前では無理はしなくていいんですよ」
「全部うまくできなくて…」
「いいと思いますよ」
「なんで最高にカッコ悪いときに来るかなぁ…?」
「カッコイイと思いますよ」
「なんで優しくするのかなぁ…?」
「あなたのことが好きだからです」

トゥクン……(胸の高鳴り)

「私の前では無理しなくていい」と言われるほどの距離のつめ方をした覚えがないことは置いておいても、こんな顔面にドストレートに好意を向けられてあんな丁寧に靴を履かされればときめき待ったなし。
いやぁ~月9だなぁ…恋愛慣れしてないイケメン僧侶とニューヨーカーを夢見る美女…。と思ってたら、

「頑張ったんですけどねー、かないませんでした。まあ上には上がいるってことですね」
「あなたが一番です」
「はいはい」
「あなたが一番なんです」
「わかりました。ありがとうございます。私はただ試験の話をしてるんです」
「私も試験の話をしています」

……ん…?

「評価は紛れもなくトップ。私の話で盛り上がったそうですね」
「えっ?なんでそれを?」
「檀家の中にELAの重役がおります」
「えっ?」
「いい力試しになったと思います。あなたの能力は証明されました。よく頑張りましたね」
「どういうこと…?」
「私が頼んだんです」
「頼んだって?」
「あなたを不採用にしてほしいと」
「えっ…?」
「言ったでしょう。私はあなたから離れないと」


ウソでしょ……。

ウソでしょ高嶺……。


即刻離れてほしい…ときめき返してほしい…。高嶺の話で受かって高嶺が落として高嶺が慰めて高嶺がどん底に突き落として…なにこの高嶺フルコースいらない……。むしろ最悪の場合それならそれでもいいから黙ってくれよ…余計辛いわ…。優しい嘘って知ってる…?ストーカーがS級ビジュアルと金と地位と幅広い交友関係もつと手が付けられない怖い…。これ本当にこの人と恋に落ちていいの…?ヤンデレヤンデレかな?人類の奇跡初のヤンデレ役かな?怖い。怖いね。ものごっつ怖い。

でも見ます。