読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

ask備忘録。ジャニーズWESTのおすすめDVD・CDとか

A.B.C-Z ジャニーズWEST ask

とりあえずなにも手を付けられてないのでask備忘録。

もへじ | ask.fm/nyng0617


ジャニーズWESTのおすすめDVD
・五関くんが自分のお兄ちゃんだったらどんな感じだと思いますか?
その他細かいのもろもろ。

 


Q:最近、ジャニーズWESTに落ちた者です。 とは言っても、CDやDVDのどれを買えばいいのか分かりません。 もへじさんのオススメはなんですか?? 因みに、流星くん担です。そして、Jr.期にしていましたが、デビューの時にCDなどを買う余裕が無くただただお茶の間ファンとしてやってきてました。
藤井担かぁ~~いや藤井担でなくてもとりあえずオススメしときたいのはDVD・BD「なにわ侍ハローTOKYO!!」ですかね。 今発売されてる中だと(回答はめぇコンDVD発売前)。


やっぱりデビュー公演として、7人で活動していくことを発表した舞台でもありますし、Jr期も知っている方ならなおさら号泣必至。これを見ると「ええじゃないか」で毎回泣きはじめる自分がいる。藤井担へのオススメポイントとしては、流星たんがソロ曲というかソロで歌ってダンスするシーンがあることかな。バックにジュニアいるけど。あれは本当に惚れる。カッコイイ。この時の流星たんのビジュアルすこぶる好みです。のんのん(小瀧望)とのコンビ曲「Vivid」は至高のツインだしね…!のんのんが流星たんに熱烈猛アタックする姿も見れるので楽しい。ツインの運命感じる。舞台+ショウタイム+大喜利コーナーという感じで、見どころ沢山だからとってもオススメ。ちなみにジャニーズWESTのDVD・BDって、基本的にブックレットとジャケットくらいしか初回と通常の違いがないから買うのはどっちでもいいと思います。収録内容は一緒なので。CDは違うけどね。「なにわ侍」は感想も書いてるんだけども、これは先には読まないほうがいいかもしれないですね。舞台の流れを知ってるのなら大したネタバレではないかもしれないけども…。

 

 

続いてオススメするのは…やっぱりシングルCD「ええじゃないか」WEST盤かな。

 

 

WEST盤には「ええじゃないか」のMVとメイキングが収録されてるんですけど、お優しいことにJEさんはメイキングにテロップ付き編集を施してくれています。きゃー素敵!JEさん!デビューシングルの特典ということもありメイキングで自己紹介をしているというのが一番のオススメ所。しかもその自己紹介にメンバーから茶々が入る。撮影中の流星を見てメンバーから「流星男前」「ただのイケメン」という声が飛び交ったりもする。というかやたら「イケメンやなぁ」「イケメンやから」と言われる流星たん。メンバーが流星たんの顔好きすぎる。感想はこれ。

 

 

あとはアルバムCD「go WEST よーいドン!」初回限定盤。

 

 

これはもうね、まず内容を紐解くけど。
▼go WEST いくで!
・2014年2月5日なにわ侍 ハローTOKYO!!公演初日のOPでのメンバー発表映像
・2014年6月30日と7月4日のメンバーそれぞれのコメント+レコーディング映像
・2014年3月4日の「ええじゃないか」ジャケット+写真撮影映像
・ジャニーズファミリークラブ用コメント撮影映像
・2014年3月16日の「ええじゃないか」Music Clip撮影映像
・2014年3月20日のあべのハルカスでのCDデビュー会見映像+ヘリポートでの「ええじゃないか」
・メンバーからのスペシャルメッセージ
▼「バンザイ夢マンサイ」のMVとメイキング
▼「ええじゃないか」MVダンスバージョン
という感じです。収録時間なんと101分。流星たんは神ちゃんに先の見えない絡み方をして「流星さんこれゴール在りますか」と指摘されたので「ゴールはぁ、これ無いから俺そろそろ行きますね。ふふふ」とか言ってます。ふわふわしやがって!可愛い!!細かいところだと「バンザイ夢マンサイ!」のMVではメンバーの紹介をしている新聞記事が出てくるシーンもあって流星たんは「藤井流星 93年8月18日生まれ。大阪府出身。B型。身長180㎝体重63㎏。足のサイズ27.5㎝。メンバーカラーは青。メンバーの中は控えめな性格であるようだ。小学五年生でサッカーを始めたときは丸坊主だった。メンバーからは「観葉植物」と称される。焦ったときは首すじをかくことが癖である。チャームポイントは目と鼻。」というように紹介されてます。結構短いシーンだから全メンバーのを読んでみるのも楽しいかも。
感想はこれ。

 


もしジャニストに入門したい人がいたらとりあえずこの3セットを推すかな!




Q:五関くんが自分のお兄ちゃんだったらどんな感じだと思いますか?
楽しみにしてたプリン食べたとか部屋に勝手に入ってたら、一瞬「はぁ…(溜息)」となるし注意もするけど怒ったりはしない。「迎えに来て」って言えば、夜なら迎えに来てくれる。ただ昼だと「お迎えコールか…」と察知して電話に出てくれない可能性ある。外食の誘いも断られる可能性がある。求められれば応えることはするけど普段ほんとなにもしてくれない。こちらが興味を示さなければ晃一お兄ちゃんも「兄妹だからそんなもんだろう。干渉はしない」という意識で過ごす。ただ、こちらが懐けば気にはかけてくれる気がするので、その場合は顔に出さないけど心配性、という部分が発揮される。そうするとはしちゃんに対する対応に近くなる。悩み相談にも乗ってくれる。物事の解決とか過度な期待はせずただ聞いてほしい、という時にはピッタリ。晃一お兄ちゃんが「A.B.C-Zの五関晃一」ではなかった場合、たまに「知り合いから、もへじのお兄ちゃんの学生時代の文化祭の出し物の映像見せてもらったんだけどすごくダンスうまいね!ダンサーなの?」「いや文化祭でやったきりで普通のサラリーマンだよ〜」という会話が友達との間で繰り広げられ、その度に「今日も友達からお兄ちゃんの学生時代のダンスのこと言われたよ。すごくうまいねって。ダンス本当にもうやらないの?」とお兄ちゃんに報告と質問をしたい。そして困ったような顔で「やる場所もないし…」と未練がましい返答をしてほしい。


Q:ロケ中のジャニタレに遭遇したことはありますか?
ないね。


Q:人見知りしますか?
する。


Q:私は嵐や関ジャニ∞、KATーTUNの中丸くんといったグループを追っかけている掛け持ちです。 もへじさんのブログを読んで、A.B.C-Zまで追っかけるようになって早一年。 TVや雑誌を見たり、ラジオを聴く度にに『五関様、可愛いな。あ、この五関様、最強に格好いい』と思う様になりました。 どうしてくれるのですか?!責任取ってよ!!!(笑)
えっ逆ギレやないか!楽しんだもん勝ちやで!!


Q:もへじさん!もへじさん!我らが弟、はしちゃんのソロコンが始まりましたね! まさかの全公演にchoreographer五関様が来て、メモをひたすらするというお仕事をさせていらっしゃったという話を母にしたら「逆を取れば、暇人」と言われました(笑) まぁ、そんな事はどうでも良くて、あの最近ほっぺを失い痩せてしまった我らが弟、はしちゃんが母親と姉とファンに言われたので太るそうですよ!!!! もへじさん、今の気持ちは?!!
宴や!みなのもの酒を持て!!


Q:何がやりたいんだもへじ
別に進路には悩んでないよ。


Q:エイトの五大ドーム決まりましたね!どんな公演を期待しますか?複数公演行く予定ですか〜?
そうね!決まったね!「元気が出る」的なテーマが先に提示されてるのでとにかく関ジャニ∞らしいお祭り感に溢れた公演になるのではないかなと!行くかどうかはこれから検討します。


Q:もへじさんは今押されているキスマイやJUMPに落ちる気配は無いですか?私は露出の多い、目にする機会が多いグループにどんどん目移りしてしまいます
なにをもって落ちるというかにもよるから難しいなァ〜〜。とりあえず二組とも好きだけど、まだCDやDVDにお金を使ったことはないしコンサートにも行ったことないです。


Q:もへじさん、こんばんは。 嵐さんの最新シングル、『愛を叫べ』出ましたね!!! 母とPVなどを見ていると、途中大野くんの私服を見る事が出来ました。私服といっても上だけなのですが、それを見ると母が「五関くんみたいな私服やな」と言ってきて吹き出しました。 もへじさんはどう思います???
どう思います?ていうかまだ見てないっていうね!
※そして見たけど特に「ごせきくんっぽい」とは思わなかった…


Q:ゴセ子ちゃんについてどう思いますか?
美くびれ!!


Q:最近の戸塚くんについて語ってください
上山涼くんもいいですが藤井政美さんも好きです。


Q:もへじさん、こんばんは。 この前「シンメとコンビの違い」という内容の文章(ブログ)を読みました。その後、事務所のグループのシンメを考えたのですが関ジャニ∞で行き詰まりました…(笑) もへじさんが考えるの「シンメとコンビの違い」は何ですか???また、関ジャニ∞さんはシンメってありますか??
違いっていうかなんでシンメって呼ぶかっていう話をすれば、結局ジュニア時代にシンメ位置で踊ってたかどうかなのかもしれない。そうなると、ジュニア時代の話になるとわからないことが多いので関ジャニ∞のシンメが誰かはなんともいえないです。でも三馬鹿のイメージが強いかな。コンビとかシンメってよりもトリオのイメージ。それでも挙げるとなると、シンメって言われて思い浮かぶのはヨコヒナと亮内かなぁ。


Q:もし、A.B.C-Zが夏フェス(キャパ1万人、持ち時間60分、野外でA.B.C-Zを知らない人達も沢山来る)をするとしたら、どんなセトリにしたいですか??
まずザエビですかね。始まりが。自己紹介曲のエビラブはマストとして、間にはシャワゲ、スペトラ、FO、ビグスタ、アトラクション、僕らのこたえ、孤独の〜、Summer上々とか。夏フェスの雰囲気が分からないけどバラードとかはないほうがいいのかなと思ったからこんな選曲です。


Q:エイト担にジャニーズWESTをプレゼンしてみて下さい(*゚v゚*)
関西発の笑いに溢れた仲の良い7人組です。松竹座にいたあの頃や、テレビに出ては爪痕を残そうとがむしゃらに頑張っていたかつての関ジャニ∞を思い出しつつどうか可愛がってやってください。