読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」BD DISC1感想

ジャニーズWEST

いつぶりやねんっていう。

 


更新ずっとしてなくて、いざ更新したとおもったらだいぶ前に発売されたBDの感想ですが、折れない・負けない・腐らないをスローガンに書いていきます。安心してください、皆さんと時の流れは一緒です。でも書くのは今です。いつ書くの?今でしょ!(古い)

というわけでWESTちゃんの1stコンDVD・BDがリリースされたので感想を書いていきます。ちなみに、まだ個人的にKAT-TUNDVD・関ジャニ∞アルバム・嵐アルバム・A.B.C-ZBDが控えてます。だいたいのやつはまだ見れてすらいない。ああ、あと関ジャニズムの特典もまだ見てないわ…。

今回も商品展開としてはBD初回/BD通常/DVD初回/DVD通常という4形態で、収録内容はすべて同一。違うのはブックレットのページ数とかジャケットくらいですね。なので、通常でも特に問題ないと思うけどやっぱりBD初回買いました。DISC2枚組。まずはDISC1の感想を。

 

 




▼Overture
・ジャニストよりWESTコールの方が言いやすいよね…と思わんでもない
・OPからコミカルに来たなぁ~~こういうとこやっぱ関西らしいよね。無駄に上半身が裸だったりね

▼ええじゃないか
・デビュー組感溢れる派手なお衣裳~~!!仕立てがよろしい~~!!
・このお衣裳はおしげちゃんが一番よく似合ってる気がする
・淳太くんは天女かな?天女なのかな?茶髪ゆるふわパーマの天女かな?
・センステ移動してからのおしげちゃんの振り向きざまの笑顔すごい可愛い

ジパング・おおきに大作戦
・こたしげかわいい
・「ややこーしいひびやけど~」のお淳太さまの小首傾げる様子は実に女子
・てるしと遊びたい末っ子のんのん
・金内ぃ…曲終わりごろに前髪ちょっと直してる金内ぃ…

▼粉もん
・かわいこぶりっこてるし
・流星たんのスマイル可愛すぎかーーー!!
・神ちゃんソロパートで「じゃーすみん歌って!」っていうの定番化してきた気がする

▼Summer Dreamer
・サマドリの言葉遊びというかメンバーの名前が入ってるのおしゃれだよね~~
・濵田必殺のキメ顔がさく裂したりツインがただただ可愛くてかわいくて仕方なかったりメンバーの名前入りパートでの絡みも醍醐味
・ほんと可愛い。ほんとツイン可愛い。あんなおっきいのに可愛い。罪
・それにしてもこの分かりやすいカラーリングの衣装を見ているとどうしてもエイトレンジャーが思い起こされるというかここまでビビッドカラーをがっつり使われると戦隊ものが出てくるのは致し方ない
・淳太くんはほんと魅せ方を分かってるね!
・ここで挨拶か
・みなまで言わないおしげちゃん
・てるしの豚足ピースC&Rにおいて「豚足ピース」のトーンまで変化させる臨機応変なジャニヲタ達

▼紹介Rap
神山重岡中間桐山小瀧藤井濵田という感じで
・おしげぴょん…
GO!GO!セレブ!セレブ!
中間「年が明けて一番最初に会った人?誰だったかなぁ…福沢諭吉かな
 FU~~~!!セレブFU~~~!!
・セレブはだいたい毛皮が似合う
桐山「のんちゃんいつもの言ったげて」
 小瀧「いい加減…好きって気づけよ」
 きた~~のんのんの代表作~~
・びっくりちゅー顔がとてもバブぃのんのん

▼Break Out!
・そのカッコウでめっちゃイケメンに自己紹介するのか…
・こたしげバトルのおしげちゃんのちっささ
・メインステでせり上がってくる2人の存在感たるや…やっぱりしっくりくるこの並び…!中間桐山シンメ…!
・神ちゃんの勢いあるアクロバットはすごく映えるよなぁ。小回りが利く感じ
・カッコイイ!ほんとBOはカッコイイ!!
・のんのんが手を首筋に滑らせて目をつむりながら歌うんだけどこの子ホントにどこでこういうの覚えてくるのかしらって思うよね…
・全員が跪いて起き上がってくるのえろい

▼Can't stop
・英語で合いの手みたいに入れてくる流星たんがえろいわ…たまんないわ…ほんと藤井家のDNAどうなってんだろうな…
・のんのんの大サビのところの濵ちゃんがすごい大人のえろす…
・やっぱりこういう曲を全力で歌い踊った時のカッコよさとかエロさとかエンターテイメントとして大正解な感じ…ジャニーズだなぁ…!

▼ゲームコーナー/うちの息子が一等賞 風船山手線ゲーム対決
・これはまた唐突なVTRだな
・しかしおしげちゃんの写真感情が薄い…目が死んでる
・神ちゃん可愛い~~~!!
・流星たんの幼少期からDNAの有能さ炸裂してる感はすごい
・のんのんの左上の写真はものすごい見覚えがあるというか事務所に入ってきた時こんな感じだったよな~
・え?これ泣かせるやつ?
・金髪サラサラヘアの流星異常にイケメン
・オチを用意しているきりはまコンビ
・この流れから自らがオカンに扮するという展開が関西。ほんじゃにでやってた「七人のおかん」思い出す
淳太くんチャリンコ乗れたの……!?(衝撃)
小瀧「(自転車をこぎつつ選挙活動よろしく手を振り笑顔を振りまく)」
 中間「小瀧ママ手ぇ振るのうまいわね」
 桐山「あいつやっぱアイドルやな(笑)」
中間ママを轢きかける小瀧ママ
・公衆の面前でおしげちゃんに寝技をかけられる淳太くん……
・さらにメンバーに体をもてあそばれる淳太くん…(言い方)
・おにーちゃんのこと大好き♡なのんのん。ストレッチ中の濵ちゃんでも膝枕してほしいのんのん
・一回戦テーマは「ジャニーズの人物モノマネ」クオリティはともかくとしてそれぞれ真似した人
 重岡木村拓哉
 神山渋谷すばる
 小瀧戸塚祥太
 桐山亀梨和也
 重岡横山裕
 神山亀梨和也
 小瀧戸塚祥太
 桐山丸山隆平
 重岡亀梨和也
 神山錦織一清
 小瀧手越祐也
 桐山長瀬智也
 どんだけ亀梨和也真似しやすいねん
・突然振られても「パーン!」が出来る安定のジャニヲタ達
・二回戦テーマは「ジャニーズのシングル曲名」
 藤井:「Ultra Music Power/Hey!Say!JUMP」
 濵田:「ええじゃないか/ジャニーズWEST
 中間:「ジパング・おおきに大作戦/ジャニーズWEST
 藤井:「Real Face/KAT-TUN
 濵田:「情熱/KinKi Kids
 中間:「浪花いろは節/関ジャニ∞
 藤井:「ズッコケ男道/関ジャニ∞
 濵田:「硝子の少年/KinKi Kids
 中間:「愛されるより愛したい/KinKi Kids
・何故か途中パニックになって「わたし鏡」と言い出す濵田さんもなかなかだけどそれに対して「アルバムや」と返すメンバーもなかなかである
「なんかできもんできてる!」「流星きてーーー!!」と絶叫するお淳太さま
・三回戦テーマは「ジャニーズWESTのメンバーのいいとこ」
 中間:「濵ちゃんはアクロバットとギターが出来てカッコイイです」
 小瀧:「中間、金持ってる」(おい)
 神山:「のんちゃんの…甘えん坊なとこ(照)」
 濵田:「照史のぽっちゃり大好き☆」
 桐山:「(濵田に)お前の細いとこ、大好き☆」
 中間:「流星は意外にしっかりしてます!」
 小瀧:「神ちゃんどんな髪色でも似合う」
 神山:「シゲの、子供っぽく見えるけど結構男らしくて芯のあるところ」(24時間265日ガチの人)
 濵田:「シゲのぉ、だいっきゃんスマイルが好きです」
 桐山:「あのぉ淳太くんがぁ、誰にもしんどいって言ってないのにメールで『大丈夫か?』ってくれたとき♡」
 中間:「のんちゃんはぁ、めっちゃ素直でいう事を聞いてくれます!」
 小瀧:「神ちゃん歌上手い!」
 神山:「流星イケメン!」(ほんと流星たんの顔好きだよね…)
 濵田:「流星青い!流星青い!その青色が、その、なんというか、かき氷のおいしいブルーハワイに見えてくる!(…???)
 桐山:「シゲは色んなことを真剣に考えてくれてる!メンバーのことを!」
・そして地味に自転車を倒す康二
・照史の自転車を倒してからの小芝居を経て、最終的にダイレクトに照史自体を蹴ったおしげ

▼WESTERN PARADE
・淳太くんの自転車は危なっかしい
・ジャニーズ感満載の爽やかで明るい曲をお届けするにあたっての衣装が割烹着という
・最後の神ちゃんスマイルとびっきりキュート♡

▼バンザイ夢マンサイ!
・やっぱりイチャつく親方と末っ子
・こういうメンバー毎にテイストの違う、でも各メンバーのイメージに合わせてる衣装って好きだ
・この曲の途中から凄いカッコいいメロディでダンスのゾーンに入るギャップが結構好き

▼MC
・突然のRapコラボレーション。適応能力の高さ出過ぎ
濵田「ごめんごめんっ…俺の絡みがイラッとする人もいるかな…」
 自分に自信なさすぎなアイドルを全力で慰めるメンバー
重岡「濵ちゃんはなかなか嫌われへんて!!」
 そうね。ていうかモテモテだろうよあなたは。近くにいる人ほど特に濵ちゃんを好きっていう結構人たらしなとこあるよ
小瀧「どこ嫌うん!」
 中間「そうやな」
 まぁメンバーはほぼ全員濵ちゃん大好き隊なので
・濵ちゃんの短髪が「かっこいい」「めっちゃ似合ってる」と大好きなおしげちゃん
・メンバーの濵田大好きアピール(面白そうなので濵ちゃんを泣かせたい←本音)
神山智洋はいつだって本気。恥ずかしくなんてない。メンバーに対する感謝はいつだってストレート
・そして最年長で遊び始めるメンバー
重岡「涙拭けよ」
重岡「俺らあるあるやな~~一個ボケるとそれに群がる
 群がるて
・ここで照史が「こういう時流星入ってこんよな~」と言い出したので流星たんが「いや入ろうと思えば入れる」と答えてしまったため、神ちゃんにボケを振られる。意外と容赦のない神山氏
・ツッコミがヘタクソすぎる流星たんも可愛いよ……!
・電気って言えばいいのに「この部屋照明暗いな」と業界人感を出してしまうおしげちゃん
残身
・ジャニーズあるあるをしゃべろうとしたのに淳太くんしか同意を得られそうになくて不安にさいなまれる照史
・神ちゃんの大砲うまいわ~~
・のんのんに近寄って肩のあたりをさわさわしたり、流星たんに近寄って「(話に)入って来いよ~」と至近距離で声をかけたりスキンシップ過多なおしげちゃん
・濵ちゃんが何かを思い出して話し始めようとしたけれど照史が「来週聞くわっ☆」と去っていきかけたので、「今聞いたって」とシンクロ率100%で引き留めてあげるお淳太さまと神ちゃん
・流星たんとおしげちゃんに顔をさわさわされる神ちゃんの構図が可愛すぎて…大きくなったなこの子たち…ええ成長や……
・大御所小瀧先輩(7年目)と桐山&濵田(12~13年)
桐山「あれ…?こいつって敬語知らんのかな…?(困惑)」
・散々振り回される最年長が大変すぎて剥げないか心配です
・こたしげのお淳太振り回しコンビがひどい
ジュンジュンパラダイス

▼ズンドコパラダイス
・淳太くん大丈夫?マジでどっかハゲてない?おひなちゃんよりもだいぶ大変そうだけど?
・流星たんはほんっとおおおにかわいいねぇえええ!!
・それにしてもこの衣装の照史の歌謡曲とか演歌歌いそう感凄まじい

▼Jr.コーナー/スワンソング
・龍太と康二と金内と西畑ちゃん
・この衣装は亮ちゃんとかぴーちゃんいた頃のNEWSの衣装だな

▼Jr.コーナー/NOT FINALE
・龍太と康二と金内と西畑ちゃん
・西畑ちゃんめっさ可愛いよね…

▼Jr.コーナー/GOLD
・一部わかんない子いるけど、真鳥とかリチャードとかあたりは分かるな~

▼Jr.コーナー/Happy Happy Lucky You!!
・オール関ジュ
・なんか長妻くん系の顔の子が一人いる気がする…
・分かる子大分減ったなぁ~

▼関西メドレー/LET'S GO WEST~K A N S A I !!~
・関ジュといえばみたいなとこあるよね~

▼関西メドレー/言ったじゃないか
重岡「言ったじゃないか!」
中間「からくり~~からくり~~」
 やたらめったらからりくりがお気に入りの淳太くん
・かみはま美声コンビ~~~!!
・神ちゃん亮ちゃんパート似合うね
・こたしげりゅせで「言うたやんか~~!」の関ジュ含めてのわちゃっと感可愛い

▼関西メドレー/無責任ヒーロー
・花道の歩き方とカメラに「大変なんでしょう」が可愛すぎるお淳太さま
小瀧「よーろしくどーぞ!」
藤井「なるよーになるってぇ!」

▼関西メドレー/ズッコケ男道
・じゅんじゅんが…龍太を押し倒してる……!!
・一方その頃照史も神ちゃんに覆いかぶさっていた
・そしてメインステージではのんのんがジュニアを押さえ込みにかかっていた
・カオス

▼関西メドレー/Missing Piece(藤井・小瀧)
・ツインのデュエットで披露…だ…と……!?
・なめらかな腰の突き上げがたまらない…
・ツインが組み合わさった時の相乗効果凄い…
・最後が背中合わせとか…くそ…ッどうしろってんだよ・・・・・ッ!!(どうもせんでいいわ)

▼関西メドレー/愛のかたまり(濵田・桐山・神山)
・美声トリオきた…照史の繊細な歌いだし
はまちゃーん!!そのフェイクはずるいてーーーーーー!!!
・基本的に濵ちゃんのフェイク自体がすごく好きなんだよな…

▼関西メドレー/硝子の少年(中間・重岡)
・え!?この組み合わせで硝子の少年!?って思うけど2人の濃度の強い甘みのある歌声がベストマッチだぜ…!
・さっきまでボケ倒してたセンターと関西人力バリバリに発揮して突っ込んでた人とは思えない…

▼関西メドレー/夢を抱きしめて
・白い衣装だけどこの時の淳太くんのモヘアニットはおかめちゃんがモヘアニットを着たときにも通ずる抜群の彼女感醸し出してる
・もう本当に流星たんは王子かな?どっかの国の第一王子かな?名もなき小国の第一王子でその少し天然な性格から国民全員に愛されて育った金髪の王子かな?「王子は実に麗しくお育ちになられて…」「本当に見ているだけでため息が出るほどお綺麗…」って掃除の合間に侍女たちがウワサするやつかな?けれどその先に待ち受けるのは過酷な運命…(なんでや)。うん、ちょっと一回FF的な衣装着てみよ?カラコンとか入れて本気のコスプレしてみよ?
~流行りのガウチョで簡単体型カバー☆今季イチオシオールホワイト痩せ見えファッション~的な照史

▼My Best Friend
・この曲もすごく好きだな。一見タイトルとはイメージが違うようにも思える切ないようなでも力強いようなメロディーが好き
・さすがはWESTのおかん…じぶんよりかなり身長が高い濵ちゃんも支えてみせる…安定感すげぇ
・のんのんのハットもおしゃれだなぁ
・淳太くん妖艶すぎんだろ…

▼その先へ…
・やはりコンサートでも4→3→7の構成だったか
ジャニーズWEST結成までの歩みと重ねてしまうような歌詞だもんなぁ
・そしてそんな曲を主題歌にしたドラマは濵ちゃんが前作で絆の深まった元のバンドから引き抜かれて活躍するっていうとんでも展開だったが
・大サビのおしげちゃんの笑顔いいなぁ…
・青い照明に星が光り輝いているような雰囲気が綺麗

▼SUPERSTAR
・冒頭のラララ…のとこで一瞬抜かれる流星たんが…もう…もう…!!
・この人たちの衣装ってデザインが違うことが多いけど流星たんの衣装はいつも1番か2番くらいに好みな気がする

▼Criminal
・いつもより攻撃的なのんのんの歌い方が好き
・たしかにCriminalはダンスしんどいよね(「Criminalほんましんどい」by末っ子)
・2番来たーーー!これね!少クラとかでは歌っても1番だけってこと多いしね!コンサートなら聴けるとおもってたよありがとうございます!!
・りゅ、りゅうせいたーーーん!その挑発的な目線は世の女子が「抱いて!」っていうやつ!!
・神ちゃんの「My Girl~」とのんのんの「後悔なんて~」も好きなんだよな歌い方!
・照史のフェイクの安定感たるや

▼バンバンッ!!
・この曲も歌い出しとそこからの駆け上がり方のギャップがすごい
・流星たん見るたびに「どんな掛け合わせ方したらこの顔生まれるんだ…」って思うのそろそろやめたい
・濵田さん跳躍力パネェっす
・カメラと遊ぶのんのんかわいい♡

▼浪速一等賞!
・安定のお淳太さま挨拶から浪速一等賞
・漢字一文字で抱負
・神ちゃんはそのサイズがかわいいよ♡
・てるしちゃん愛革命好きね
・お辞儀入るっていうなんという最後の曲に向いてる感



ではではDISC2に向かいます