アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」BD DISC2感想

前記事に引き続いてめぇコンBDのDISC2感想です。パパッとやらないとまた溜まってくからね!(というか既に溜まっている)

 


DISC1の感想はこちら。

 


DISC2はアンコールとWアンコールに加えて、ドキュメンタリー映像が収録されてます。ドキュメンタリー映像はおよそ70分くらいかな。リハーサルや打ち合わせ、公演のダイジェスト映像があって面白い。だいたいおしげちゃんとのんのんがメンバーにちょっかいかけてる。

▼アンコール/Rainbow Dream
・あーこの公演ってスタトロ出てたんだ?
・流星たんのグローブはDAIGO意識かな?(違う)
・本当に邪気の無い笑い方をするねのんのんは。かわいい♡

▼アンコール/Ole Ole Carnival!
・にしてもお淳太さまの衣装は大阪のおばちゃんが着るやつ…
・そしてこの夏曲を冬真っ盛りにやっちゃうよっていう思い切りの良さ
・そんなえろい声で歌いながら手を繋がないでじゅんじゅん…じゅんじゅんにきゅんきゅん…
・おしげちゃんのビッグスマイルはほんとうに幸せになる

▼Wアンコール/ええじゃないか
小瀧「ほぉんと、おかわりが早いんだから♡」
 客席「\キャーーー♡/」
 重岡「なんでキャーなん」
 やめなさい
桐山「おかわりほしい?」
 客席「\ほしいー!!/」
 桐山「おかわりって言って?」
 客席「\おかわりーー!!/」
 小瀧「めっちゃかわいい(笑)」
 タレントに対してどこまでも従順な客席に胸キュンしてくれたらしい末っ子
中間「みんなだいすきーやねん♡」
・ところで神ちゃんはとても大胆なバナナ柄をあしらってますね
・声援にブレイクダンスで応じるバナナ柄の人
・濵ちゃんのバク宙綺麗だな~~
神ちゃんあらためバナちゃん
・急に関西州強くなった濵田による一本締めで終了!

▼SPECIAL REEL/ドキュめぇぇぇぇぇぇぇンタリー(約70分)
・ほんと流星の顔たまらないな…前にTwitterで流行ってた好みの顔9人をやるとしたら確実に入るもんな…
・なんぞあのクマ
・流星たんのサラサラヘアー…!
・黒マスクのヤンキー感
・濵ちゃんペットボトル持ちながら踊ってんの?
・藤井家は兄妹揃ってリズム感覚優れてるんだなー
硬ぇ!淳太くん体硬ぇ!!
・おしげちゃんはドラマ撮影で不在で、のんのんは学校で不在…ああそうね…学生だったわこの時まだ…そうだよ高校生だよ…
・SUPERSTARとCriminalの説明が完璧なWESTのオカン
・一人で振り覚えてるののんのん…!一緒にいてあげたい…!(いらん)
・おしげちゃんの想像通りのリアクションをくれる濵田の素直さがとても好きです
・と思ってたら「あいつ言ってたけど、俺らはもう固めたから」と言い出す濵田
・柔軟中の濵ちゃんの膝に頭を乗せてぺしょぺしょと手でちょっかいをのんのんが赤ん坊すぎる…もしくは猫…
・流星たんのTシャツが「I♡HAWAII」でのんのんのTシャツが「自由人」っていう
・神ちゃんのTシャツは「MARC JACOBS」か…!
・おしげちゃんの立ち位置の誘導が雑するぎるお淳太さま
・突然のんのんの背中に飛び乗るおしげちゃんもすごいし、あの勢いで乗られて潰れないのんのんもすごい
・OP映像はお淳太さま考案
中間「彼(小瀧)髪切って良くなったね。やっと若さが出ました」
 若さなかったの?
・歌舞伎役者みたい!って流星たんに言われたので声が低くなる濵田
・最年長がちょっとうさんくさいテレビディレクターみたいでね。サングラスかけてカーディガン肩掛けしてるやつね
・やっぱり内容的なこともあるけどゲームコーナーの打ち合わせは楽しそうな雰囲気でいいね!
・みんなお揃いのジャージ持ってる?
・本日ののんのんTシャツは「俺の人生だ」
・濵ちゃんと神ちゃんのアクロバットのリハはカッコイイなぁ~~!
・小瀧&桐山によるエンドレスバンバンッ!ラップ
 神山「はよ次(の歌詞)いけ」
・降り方が無様なお淳太さま
・古謝人気すぎ
中間「(硝子の少年を重岡と2人でやるにあたって)ジャニーズWESTの中では一番ぽいっていうか、王道ぽいっていう感じ」
 重岡「自分で言ったで(笑)」
 中間「消去法で考えてな」
 重岡「まず誰消えたん(笑)?」
 中間「まず桐山濵田」
 重岡「(笑)」
 中間「で、神ちゃんもちょっと違うやん」
 重岡「まぁなぁ」
 中間「流星小瀧はイマドキっぽいやん」
 重岡「そうやな」
 中間「ジャニーズっぽい、っていうよりイマドキのカッコイイ男の子って感じ」
 淳太くん脛ツルツルだね(今言うことか)
・クリスマスは衣装合わせ
濵田「角スコあります~~?」
 アイドルが角スコて
重岡「(小瀧の衣装を見ての感想)わぁ~~すごいなぁ!魚みたい!
 それ褒めてる?けなしてる?
・やっぱ流星たんは黒が似合うね
・か、壁ドン!!照史が神ちゃんに本気の壁ドン!!不覚にもちょっときゅんとした!!すごい近かった!!でも当の本人たち大爆笑だった
神山「今じゃない!!」
 え!?じゃあいつやるの!?
・出来上がったOP映像を見て濵ちゃんの二重にご満悦のメンバー
・ぬいぐるみと戯れる濵田
・謎のトレーナー重岡と世界チャンピオンを目指す訓練生小瀧の即興コント(ほぼ重岡の一方通行)
・のんのんがふざける度数の更に上を行くよねおしげちゃんは
小瀧「バスケしたい」
 重岡「したなるよな!やったことないけど!!
 うん、まあ好奇心が旺盛なのは悪い事ではない
・龍太全身まっ黄色!!!
・照史が龍太をおもいっきりハグしてるのかわいいぞ~~こんちくしょ~~!
・色々なことにデビューの実感を感じてるメンバーが可愛い
・ポップアップがいたくお気に召したらしいこたしげちゃんのキャッキャ感
・淳太くんネグリジェみたいなん着てる…
・最年長に猪突猛進なおしげちゃん
・ハイタッチを求めてるのに誰も気付かず応じてくれなくて、行き場をなくした手で康二の頭わしゃわしゃする流星たんの控えめなところも好き
・迫力のある円陣だね!
・大阪公演ではちびジュも参戦~~
・ちびジュ「おい小瀧食べてるか?おいしさを体で表現しろ」
 おい誰だ純真無垢なちびジュにいらんムチャ振り教えたの。親方か!
・黒マスクに毛皮を纏った赤髪の神ちゃんはもうなんていうか…セレブの愛人みたいな…(やめろ)
・スタッフさんが寄せ書きしてくれたのか~~!愛されてる~~!
龍太「ヤンキーちゃうわ!もう~ヤンキーから離れて!」
WEST&関ジュ「(一斉に龍太から離れる)」

 相変わらずの見事な団体芸がある種美しい
・最後も一本締めです!



さて次はどの感想を書くかな~~たまりすぎてるからよりどりみどりだな~~~!!