アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!」BD感想

久々の感想記事。メニュー画面ぼーっと見てたら増えるし集まってカニになるし花咲くし凝ってるなぁ。

 


ところで特典のためにDVD買うはずがBD買ってたよ。あはは。
DVDとBDの2形態発売。初回プレス分のみにハート型クラッチ付き。15.6インチのノートPCの上にのせてこのサイズ。

f:id:nyng0617:20160204213643j:plain


基本的に収録内容は一緒。

DVD版のみの特典は
・リサイタルPhoto Book(24P)
・特典映像:十一祭?
・特典映像:各会場HGTBダイジェスト

BD版のみの特典は
・特典映像:マルチアングル【各会場「愛しのナポリタン」ダイジェスト/お近づきメドレー”イッツマイソウル/あおっぱな/モンじゃい・ビート”】

 

関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる!!(初回プレス仕様) [Blu-ray]
 

 

さっそく感想いきます。


▼~宣誓~
・亮ちゃんちょう顔つくってんじゃん
・丸ちゃんによる宣誓はこの規模の会場ならではの地声

▼がむしゃら行進曲
・くそぅ!くらやすアイコンタクトかわいいなくそぅ!!
・ていうか黒髪安田は相変わらず色気あるよね~
・土管…やはりこれはジャ●アンのリサイタル的なイメージもあってのことかな

▼T.W.L
・横山さんの横顔うるわしいなぁ
・くららのクラブで出会った女を百発百中でお持ち帰りして抱き倒してる感のあるうさんくさい金髪~~~!!
・丸ちゃんの客席に向けた小さい「パーン」がすごくさりげなくて優しい

好きやねん、大阪。
・やすだくんはかわいいね…
・いまだにスタンドマイクはこの装飾なんですね…!
・横山さんは美白が過ぎるな
・くらら楽しそうでよかったねぇ~~丸ちゃんが笑わせてくれるもんねぇ~~!!
・亮ちゃんの控えめなお手ふりがもうねーー不器用感丸出しで愛しいねー!

無責任ヒーロー
・今更だけど渋谷さんは帽子似合うよね。見慣れてるのもあるんだろうけど、どんな形でも結構かぶりこなしてる感がある
・横山さん気合入ってんなぁ

▼挨拶
・横山→丸山→大倉→渋谷→錦戸→安田→村上
渋谷「楽しんでいきましょう。さようなら」
 さ、さようなら!?
・安田くんの「おまっとさん」がやけにお気に召したらしい長兄
・宇宙一信五
村上「選挙に出た暁には清き一票を」

▼着替え
錦戸「さっきまで渋谷さん黒の帽子かぶってましたよね?この衣装替えのタイミングで、その黒い帽子を……白へ…」
 渋谷「(帽子を変えつつカメラにニヒルな顔)」
 横山「黒から…白へ!?」
 村上「やっぱええ顔してはるわ」
 なにこの寸劇
・雰囲気ありまくりの立ち姿を見せてくれるメインボーカル
エルヴィス・プレスリー
・信五のアテレコ
・ジャニーズっぽいカッコしようと思ったら袖にヒラヒラ付いちゃったそこはかとなく昭和に後ろ髪ひかれてる∞
・ここからジャニーズメドレー

▼LOVE YOU ONLY
・これ踊ってるけどそもそもLOVE YOU ONLYって振付あったっけ……?
・くっそぉ!くらやすくっそぉおお!!後ろでさりげなくいちゃこいてんじゃねーぞ!!
・歌詞めっちゃアイドルだよね

▼ギンギラギンにさりげなく
・雨の中ではないしそっとでもないけど丸ちゃんを抱きしめた横山さん
・カメラをヒラヒラでもてあそぶ渋谷さん
・癖が強いな信五は
・エロエロしてきた安田くん…
なんで工藤静香

ファンタスティポ/錦戸&大倉
tornでファンタスティポだと…!?
・歌詞間違えた!錦戸亮めっちゃ間違えた!!でもかわいいよ!!
・これはなかなか良いというか実際も剛強めな感あるけど亮ちゃん強めだね

愛のかたまり/丸山&安田
KinKi Kidsは山田に歌わせるって決まってんの?
・でも合うんだよなぁ声が
・おひなちゃんべたほめの安田ハモリがさく裂してるぜ~~!

▼君だけに/横山&渋谷&村上
え……!?美しすぎないこれ人形じゃないのこの顔…!?え、これが横山裕……!?美の暴力甚だしい…!!!
・三馬鹿の少年隊は夢しかないやつじゃんかよ…
・横山さんスタイルいいなぁロング丈の衣装が似合うわぁ
・ヨコヒナ最近バラード得意じゃない!?めっちゃ美しいと思うよ!!
・最高の三馬鹿少年隊だった…特に横山さんのビジュアル神がかってる…感謝しかない…
・これ一応分け方って十祭と一緒だね。あの時は三馬鹿で仮面舞踏会、山田で硝子の少年、tornで青春アミーゴだったけど

▼青いイナズマ/丸山&安田&錦戸&大倉
・これさぁ、ねぇ少クラ!?少クラなの!?楽しすぎるじゃんか!!
・デビュー後って他Gの曲歌ってるの見れるのってカウコンぐらいだからなぁ~~

Everybody Go/横山
・冒頭のみっくんパート横山さん!?
・今にして思えばあのドラマ出てるの藤玉なのになんでみっくん歌いだしだったんだろう
・「変われ」の「わぁれ~~」ってところがとてもえろちっくだよね。キュートさを加味したえろちっく
・そう来たかよ!!さっきと前髪違うなぁとは思ってたけどさ!!ずっと一人で歌っちゃうの!?と思った瞬間それか!!ああもうそういうところが関ジャニ∞だな!

▼感謝カンゲキ雨嵐
・キング~~~~~~!!!
・関西臭が強すぎるキングのラップ
・丸ちゃんめっちゃアイドルスマイル
・客席もどこで手をあげるかわかってるんだよなぁこれ

▼愛しのナポリタン
・誰が選曲したんだ懐かしい
・じゃあGOタリモとかもやろうぜ
安田「お腹いっぱい~」
 横山「ナポリタンおいしかったなぁ~」
 渋谷「ちょっとさ、俺までもうちょっとお腹減ってんねんな」
 大倉「まだ食べれんの?」
 渋谷「もうちょっと付き合ってほしいなぁ」
 村上「マジでぇ?」
 渋谷「すいません!おかわり!!」
・そしてまた流れる愛しのナポリタン
・え?なにこれデジャヴ??
・あと横山さんやたらえろいのどうしたの
・味を占めて再度おかわりする渋谷さん
・冒頭の「なぁ~~~ぽぉうるぅいたぁあ~~ん」の癖が強すぎて後の歌詞がつっかえてるよ渋谷さん
・若干疲れの見えるキングとくららに対し、謎のボルテージの高まりを見せる丸山隆平
・ここへきてコンディション最高の笑顔で手を振る錦戸さん
村上「大倉?」
 大倉「(ヘロヘロ)」
 村上「大倉!?」
・エンドレスおかわり
渋谷「こういうマネキンです!!」
・もはや顔芸
・ついに錦戸にも疲れが…!!
・丸山の回路ショートしてるんでそろそろやめてください
・ついに何も言わなくなった渋谷すばる
大倉忠義活動停止
・地獄やで
・あ、壊れた。鳥貴族のご子息壊れた
渋谷「おいしぃなぁあ~~~!ナポルィトゥアンっておいすぅいぃうよぅねぇえ~~~~!!!」
渋谷「O・KA・WA・RI!!!」
・最後まで息子を叱咤激励することは忘れないオカン
 村上「なに見えとったんや?大丈夫か?なんもないぞぉ向こうには。なーんもない。もうなんもない(諭すように)」
横山「もうお腹いっぱいやな大倉。食われへんな?」
 ついに助け舟を漕ぎ始めたオトン
 大倉「もう無理…」
 渋谷「(ニヤリ)」
痩せてきた錦戸が心配なので絶対に食べさせたい渋谷VS渋谷がおかしすぎて巻き込まれたくないので絶対に食べたくない錦戸
 ファイッ!!
錦戸「ごめん!みんなに嘘ついてた!おかわり!!!」
 キャーーーー漢ーーーーーー!!
ついに新世界へと達した丸山
渋谷「振りじゃない。アンケートです!!!」
・おあいそorおかわりアンケートの結果
 客席「\おかわりーーー!!/」
 大倉「おぉおおおおおい(怒)!!!!」
 ごめんな忠義
▼特典映像:各会場『愛しのナポリタン』ダイジェスト(BDのみ特典・アングル2)
・衣装をしっかり着けないと『タカツキング』できないキング
・とりあえず「Yeah!」を言っとけばいいと思ってるキング
・伺い気味のおかわり錦戸亮
・基本ナポリタンの丸山は壊れてる
阿波踊り章大
渋谷「同情するなら金をくれ!」
 村上「ナポリタンやろ!!」
村上「途中の家なき子なんなん?」
 渋谷「懐かしい響きってみんな言うかなと思って。そこにつなげたくて」
 横山「確かにつながってるわ(笑)」
大倉「僕は死にましぇん!!」
 懐かしい響きやな
村上「ナップサック!!」
 渋谷「そういうことやな」
 なにこの懐かしい響き大喜利
・予想外の展開には対応できない横山裕
・「三輪さんや!」「三輪さん!」「ヨイトマケや!!」と言われる安田のナポリタン
横山裕のソロでお届けする愛しのナポリタン
・倉ねぇ
・森進一というよりは森進一のまねをするココリコ遠藤似
・メンバーに囲まれて剥かれるキング

▼SHE!HER!HER!
・いくらくららがみっくんに許可とってるにしても毎回食事終わりに使うのやめてやれよ

▼〔HGTB(ハートがっちりつかんだる部)〕
・……関パニかな?
・MC:横山、関ジャニチーム:安田&錦戸&大倉、エイトチーム:渋谷&村上&丸山
・シチュエーション設定を受けてのアドリブ芝居をあいうえお順にセリフをつなげてオチの”わ”までもっていくゲーム。オチまで持って行くのにかけた時間が短いチームが勝ち
・環七を走りすぎた犯人
・くそ野郎のコンボ
大倉「殺人未遂」
 いきなり重くなった
・基本うまい亮ちゃん
大倉「窃盗までしやがって!」
 罪の上塗り
錦戸「タンザニアの母ちゃんが泣いてるぞ!」
 大倉「…ちゃんと、帰ってんのか」
 突然のハートフル~~~~~!!!
錦戸「手紙だけじゃなくてテレビ電話でもしてみたらどうだ」
 現実的な打開策きた
大倉「ミシンは使えるか」
 渋谷「あいつポンコツやわ」
大倉「モズクは好きか?」
 渋谷「あいつおかしいな。あいつ犯人ちゃうか」
・共同作業みたいに言うなよ。共犯な
・亮ちゃんピンチーーーーーー!!!
・Route7
・重厚なストーリーを評価された関ジャニチーム
・始まる前からおひなちゃんの受難が見える
・小道具が好きすぎるまるすば
・くらやすの月野うさぎ談義
・なんで丸ちゃんが女役やると基本的に間違ったイイ女風なんだろうな
渋谷「…子供の前でしょう……」
 どういう関係だよ
村上「濡れ場はないよな!?」
 丸山「ねぇ…いつもの、お願いしていいかしら…」
 横山「ドシモに入るんちゃうぞ!!!」
 最年長魂の叫び
丸山「ほぼほぼこれで完成よ」
 何が
・もはや制御不能のまるすばに対し、目をつむれと言われて律儀にずっと目を閉じているおひなちゃんが融通聴かなくてかわいい
・謎の世界観を共有するまるすばは相変わらず訳が分からない
・奇跡的に一秒差…!!
・それにしても横山さんの合いの手がうまいわ~分かりやすくしつつ盛り上げてる~そういうとこ好きだ~~!
・MCから罰ゲーム執行員に早変わりの横山さんのエンターテイメント性あふれる罰ゲーム執行
大倉「横山くんもうやめて…っ!今日ほんまに痛いの…!!」
 個人を執拗に痛めつけて楽しそうに笑う横山さんに対して懇願するくらら…
錦戸「あ、いててっ…ちょっとだけって何すか!!もうちょっと長くやってください!!」
なぜ求める
錦戸「押すなら押すで!俺も来てるのか来てへんのかようわから…ああぁ~~~!…あっ!」
 セクシー……
・そしてまたくららに立ち戻る横山さん。放置される安田
 村上「お前(ヤス)、ヨコにハマってへんな」
 横山「ヤスには罰を与えないという罰です」
 安田「いじめてぇ~~~」
・横山さんの仕打ちでびくびくと震える錦戸くん
・暗転してからの悲鳴は誰だ?ヤス??そうだとすれば暗転前に横山さんがヤスとしゃべってたのは「大丈夫、押すからあとで」みたいな?でも悲鳴だから分かりにくいけどちょっとくららっぽかった?

▼前向きスクリーム!
・ご当地関ジャニ∞プロジェクト:岩手はくららが担当
・この衣装はほんとマク●ナルドとしか…特に安田くんはあれだよね白塗りのランランルー風だよね…
渋谷「緊張してください」
 どんな声掛けや
・ワクワクさん?渋谷さんの帽子はワクワクさんかな?

▼イッツ マイ ソウル(BD限定特典:マルチアングル)
▼あおっぱな(BD限定特典:マルチアングル)
▼モンじゃい・ビート(BD限定特典:マルチアングル)
・マルチアングルは3つあり。1が全員まんべんなく見れる通常アングル。アングル2は画面が4つ割りで安田/横山/錦戸/村上がそれぞれ見れて、アングル3は画面が3つ割りで丸山/渋谷/大倉が見れます。今回は3曲のお近づきメドレーを合わせて各メンバーアングルの感想を。というか各メンバーのファンサ特徴みたいになった…
~~安田アングル~~
・非常に慈愛に満ちた笑顔をファンへ向けて何度も「ありがとう」と言っているのが印象的
・手もよく振るし水を撒くときにも観客席へ問いかけるようなコミュニケーション上手な雰囲気が見れる
・とにかく笑顔!

~~横山アングル~~
・客への気合い入れをした後にタオルで汗を拭いて小休止する仕事人
・観客全体への煽りが多い
・所々で客席と近くなるようにしゃがんでみたり手を振って「ありがとう」と声をかける
・汗で張り付いたシャツがえろい
・舌出しえろい

~~錦戸アングル~~
・なぜか困ったような顔で手を振ってハイタッチ
・ノッテくるとリズミカルにハイタッチ
・どうにもイヤモニが気になるらしい
・モニターで確認しちゃうほど丸ちゃんが好き
・お目目こしこし

~~村上アングル~~
・トロッコが街宣車が見える
・水分補給
・とにかく水分補給

~~丸山アングル~~
・気づけたうちわの要望にはもれなくお答え
・エンドレスファンサマシーン
・カメラアピールも欠かさない
・元気
・とにかく元気

~~渋谷アングル~~
・軽く手をあげ、大統領のようなファンへの応え方
・大御所感
・たまにお茶目
・たまの笑顔とニヒルな睨み

~~大倉アングル~~
・遠く見てる
・途中顔が眠そうだけどお腹すいたかな??
・ピースサインが好き
・あ、口の中に何か入った

▼キャンジャニVTR
丸子「きゃーーもう夢みたーーい♡」
 倉子「うるさいブス」
 どストレートなBU・SU
・前列かわいいなぁ…いや後列も全員かわ…いい…よ
・倉子相変わらず性格悪そうだなぁ
・横子お姉さま…私のお姉さまになってください…

▼言ったじゃないか
・錦戸さんのスタイリングは…なぜです…?
・でもある意味男のダサさを歌った曲だからそれでいいのかもしれない
・でもなんで一人だけ
・よこりょかぶった
・渋谷さんロックの雰囲気すごいわ

▼ズッコケ男道
ブルースハープカッコイイ…!!
・原曲よりもテンポの速いこの疾走感好きかも
・やっばいなぁ…このバンドパフォーマンス文句なしに全員もれなくカッコイイ……!!!!
・冒頭の宣誓同様に生声で最後のご挨拶。行進しながらの退場

▼無限大
・アンコール曲
・ドームより観客席の声の遅れがない感じね…!会場のサイズ感じるね…!
・男エイター見つけてご満悦のおひなちゃん

▼前向きスクリーム!”リサイタル”Remix
・エンドロール
・各メンバーソロショットあり
・ご当地プロジェクトのダイジェストも収録されててエンドロールまで見逃せませんね!
・笑いに厳しい安田章大。子供だからって容赦しない
・おかみさんをすぐに抱く村上信五