アラシデータ

思うがまま。

花言葉の設定に悶えている話と怪盗山猫のたったひとつの不安

タイトルまんまです。


 

そういえば花言葉の音源聴いたんですけど最高っすね。あれ最高っすね。え?3月16日にDVDが発売?買うしかないね?というわけで初回通常ともに予約はし終わっております。なんなら音源聴く前に予約し終わってるけどそれはいいのよ。構わない。今回のメロディーラインは正直これまでのDVD表題曲とかCDシングルの中で一番好きかもしれない。歌詞も淡くてゆるやかでかわいくて素敵だと思います。
あと何よりもね塚五ちゃんがAメロからちゃんとソロあるんでそこも必見だなぁ~~。あ、必聴か。どっちでもいいか。
でも何より最高なのはPVの設定で!!五関くんが!!!衣!!!!!いや衣装発表になってないけど心療内科医で白衣着てなかったら逆にどうしてくれようポニーキャニオンって話じゃないですか?【五関晃一の白衣を取り戻そう】って署名集めるレベル。そんなわけで皆さん今回のストーリー仕立てPVの人物設定読みましたか。

<「花言葉」登場人物>
理学療法士:橋本良亮
・ヒロインの婚約者:戸塚祥太
・花屋の店員:河合郁人
心療内科医:五関晃一
・神出鬼没の掃除屋:塚田僚一
・ヒロイン:長峰詩織


すでに大きな突っ込みどころが一つあるけどあらすじも。

事故で記憶を失った詩織。婚約者のことすらも思いだすことのできない彼女に対して、理学療法士の橋本は一日一本のバラを贈ることを日課にしていた。いつしか二人はお互いのことを強く意識し合うようになるが、バラを贈る度に少しずつ戻っていく彼女の記憶。
彼女の幸せを願うと同時に溢れてしまう恋心。交差する感情にゆれる二人が出した答えとは...

 

切ない~~~~!!まだ見てないけど切ない~~~!!勝手に妄想して泣きそう~~~!!!
なんででしょうね、婚約者のはずなのに戸塚さんが身を引く姿が見える気がするのはなんででしょうね。はしちゃんより戸塚さんのほうが圧倒的に身を引き顔してるもんね(身を引き顔って何)。いやはしちゃんが実らないのかもしれないけど。
それでも戸塚さんには「君に、俺よりも大切な誰かが出来たことには気付いてたよ。それでも、また俺を見てくれるかもしれないって未来を諦めきれなかった。それが君を縛っていたことにも…気づいていたはずなのに…」みたいな詩的なセリフを自嘲気味に苦笑いしながら言ってほしい。そんでもって最後には「幸せになって…それが、俺の幸せだから…」とか言っちゃうんだよね…泣かせる…。
そしてはしちゃんは「…傷つけるかもしれないって…君のこともあの人のことも…だから、諦めようって思ってた…。けど、どうしても伝えたくて仕方なかったんだ。赤いバラの花ことば…知ってる?…『あなたを愛してます』…俺の、気持ちだよ。受け取ってくれる…?」みたいなこと言ってくれちゃったらもれなく胸キュンする。まあこの場合どちらに転んでもヒロインは戸塚さんかはしちゃんを手にするので羨ましい以外の何物でもないんですけど。
そして心療内科医と花屋は知り合い。ていうか友達。親友の域ですよね。裏設定ですよね。きっとね。信じてるよ。心療内科医自身にも心の傷があるんだよ。っていうのがまず設定を受けて思ったことでした。


最後は遊びましたごめんなさい。
で、これ以上引っ張れないから突っ込むけど神出鬼没の掃除屋って何。謎すぎる。




あと今日山猫でしたね。今期一番ハマってて!!すごいハマってて!!初回視聴時はなかなか激しいキャラだなと思ってたんですけどテンションになれれば猫たんかわいい!!猫たんかわいい!!そして美!美!美!メインキャストが基本的に美しいっていう素晴らしいドラマ誕生しましたこれ。

そして今日の放送では…野ブタパワー注入……!えっこれ何年越し…!?野ブタリアル視聴してた身としては興奮してしばらく勝村くんが目に入らなかったくらいで!堀北真希ちゃんはほんと美しい女優さんになりましたね…元々可愛いんだけどとんでもない透明感の美女優になりましたね…野ブタが…成長したよ…泣いちまうよ…。どっちかっていうと猫たんのキャラとしてはぴーちゃん役のほうが近いよね。バイセコー。
そんでもって本日の内容も面白かった。マオの言葉は結局聞いちゃうんだよなぁ猫たん。お兄ちゃんだよこれはもう…。でもって勝村くん潜入スキル上がりすぎな…と思ったらあっさり殺人容疑…。ストーリーとしては都知事兄さんもいまいちどう出てくるかわからないし、仲間内に亀裂が入るかもしれない…ますます面白くなってきた…!それにしても「俺にしか暴けなかった」とつぶやいたあの瞬間、言葉に込められた重み。それも加味しての犬井さんの「楽にしてやる」って気がする。幸か不幸かおかめちゃんは『背負う』役が似合うのかもしれない。っていうのはKAT-TUNを見ている人間だから思うんだろうか。
でもね…怪盗山猫にすごい不安なことがひとつだけあって…あの…



成宮寛貴黒幕じゃないよね……?



だって相棒ですらあんなことに…。綺麗な顔の人って悪役多いけど他の例に漏れずなりみんも多いじゃん…すげぇサイコ系というか理念掲げちゃうタイプの犯罪者とか裏切りとかしちゃうタイプじゃんか…。勝村くんが急に裏切ったらほんと人間不信に陥るレベルのトラウマだからやめてほしい…。ほわほわ不憫体質勝村くんでいてほしい…。成宮寛貴見るともれなく裏切りそうって思うのは寺島進を見たときに「この人強面で誤解されるけど最終的に絶対いい人の役…」って思うのと同じレベルで拭えない。アンフェアとかすごく思う。なんならなりみんに関してはシュミテクトのCMですら見るたびに不安に駆られてる。歯磨き粉のCMでどうやって裏切んねんって自分でも思うけど。ていうかシュミテクトのCMなりみんだけかと思ったら寧々さんやってんだけど…!?山猫コラボしなくていいの…!?山猫シュミテクトとか…!!あッ…自分で言っといてなんだけど売れなさそう…ッ!!!