読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

「花言葉」CD付き初回限定盤感想

いやぁ~~~~妄想がはかどりますね!ね!!

 

 

 

 

 


まずはCD付き初回限定盤のほうの感想を。
こちらのDVDには
・「花言葉」Short Film×Music Clip(約25分)
・Making of「花言葉」Short Film×Music Clip(約46分)
・Making of Jacket Shooting(約11分)
が収録されています。
特典のCDには
・「花言葉
・「Grate5」
・「Tomorrow」
・「PERIOD」
が収録。相変わらずGrate5がカッコイイ。個人的にはPERIODがとても好きです。えびはいつも楽曲クオリティが高いなぁ。



▼「花言葉」Short Film×Music Clip(約25分)
・陽気な花屋だな
・ていうかくわえちゃっていいのか。そしてそれ持ってくのか
・口笛うまいな~
・塚ちゃんはみんなの恋を応援する掃除の妖精さんかな?
・この理学療法士イケメンが過ぎる…
傷つく~~~!!その対応傷つく~~~!!!戸塚切ない~~~!!!
橋本「本当にバラ好きなんですね」
 戸塚「昔は全然好きじゃなかった。俺が渡すまでは」
 この少し対抗するように固くなった声が最高だな
戸塚「何でも話せる人は…(ちらっ…)別にいるって…」
 その意味ありげなチラッと目線はまさに私が求めてた戸塚祥太~~~!!
五関「橋本ぉ…お前さ、自分の仕事分かってる?」
 そうだよねリハビリの経過報告が白紙はないよね…(違う)
五関「君は彼女を歩けるようにすればいいの。バラとか必要か?余計なことしないでくれる?」
 嫌味ったらしい!!すごく!嫌味ったらしい!しかも冷血というよりも若干馬鹿にしてる感があふれてるところもたまらなく嫌味!!
 しかし実際問題特定の患者の身に執着して挙句バラの花まで実費でプレゼントというのはなかなかにどうかと思うけどそれがドラマであって私ははしちゃんを全面的に支持しよう!はしちゃんだから!!
塚田「意外と大事なものって忘れてしまうんですよね、人って」
 五関「…は?」
 やっぱりこれ塚ちゃんは恋にまつわる感情を持つ人にしか見ることができない特別な掃除の妖精さんなんじゃないか…。そして後関先生には秘められし過去があるんだ…塚ちゃんはそれを「大事なもの」として五関くんに忘れないようにと忠告しているんだよこの鈍感医者は気づいちゃいないけど…!くそぅ本編の物語のバックにいろいろな出来事を想像してしまうじゃないか…!!
ところでこぼした水掃除しないんかい
・この時間帯ってことはいつも昼休みに買いに来てるんだね。やっぱり病院に近いんだなこの花屋…!ってことはやっぱり五関先生と知り合いだな…!?
はしちゃんがこんなに喜んでくれるなら私も歩く!!!(勝手に歩け)
・そしていちゃついてる二人の後ろにさりげなくいる掃除の妖精…
・ちなみに調べたところ100本だと「100%の愛」らしい。てっきりプロポーズかと思ったらプロポーズは108本だそうで
・まぁ歌詞が「最初は1本やがては108本」って言いづらいもんね
・「だって思い出したら私…」ってそれ言うてる!!もう言うてるようなもんやでしおりちゃん!!
・昼ドラ!?この音楽といいこれは昼ドラ展開なの!?
・だから経過報告書きなさい
戸塚「しおりにプロポーズしてくれませんか」
 橋本「は?」
 ほんまにな
・ああそういうことか…いやってっきり戸塚のクレイズィーなところが出てしまったのかと…
戸塚「しおりは俺に心を開いてない!病室でバラを渡そうともしました!でもしおりは…っ、受け取ってくれない!!」
 受け取ってやれよ!!せめて受け取ってやれよしおり!!婚約者だぞ!?戸塚が不憫だ!!
戸塚「戻してあげたいんです…しおりの記憶を。俺のところに帰ってきてほしいからじゃない。…もちろん、帰ってきてほしいですけど。記憶が戻ったうえで、俺を選ばないんなら諦めます」
 やっぱり戸塚の身を引き属性が出ちゃったよ…戸塚そういうとこある…
橋本「すみません。私には無理です…できません。療法士なんで
 じゃあ今までのバラは何だよ…
・ふみきゅん来ちゃった。バラもって来ちゃった。しかもメンバーカラー…
ちなみに最近の病院は感染対策の観点から生花禁止が多いですけどね
・そしてふみきゅんはついでに五関先生のところに顔出しに行くのよね…どう見てもしょっちゅう病院来てるだろこの男…そして花屋ほかに店員いるのか?それか閉めてきたのか…?
五関「橋本!」
 相変わらず普段の五関くんでは考えられない橋ちゃんに対する呼びかけの強さ
五関「知ってるか?彼女夜中に何度も目を覚ましてるって。普段明るくふるまってるけど、やっぱり不安なんだろうな。記憶がすっぽり抜けてることが」
 戸塚は知ってるんだろうなぁこのこと…だからこそ「自分を選ばなくてもいいから記憶を戻してあげたい」って思ったんだろうし
橋本「…」
 五関「……(仕方ないな顔)…橋本!その花ここに必要か?場違いだろ。…一番似合うところに置いて来い
 ぎゅーーーーーーん!!!(胸の高鳴る音)なんて二次元キャラ的なの五関先生動悸が激しくなるからやめて!!!その無精ひげも含めて過去を想像しちゃうからやめて!!きっと五関先生は大学時代から付き合ってる彼女が居て。ふみきゅんは高校の時の親友で実家は花屋で、五関くんの通う医大の近くの専門学校に通ってて。3人はよくつるんだりしてたんだけど、ある時彼女が交通事故で記憶を失ってしまうんだよね…。元は外科医志望だった五関くんだけど、心療内科のほうに専攻を変えて、卒業後は心療内科医として長年彼女を支え続ける…。だけど彼女は、記憶がないことが原因で五関くんと距離を置きたがるようになっていつしか違う男性と恋に落ちてしまう…。「奪い返せよ!」とはっぱをかけるふみきゅんだったけど、五関くんは「彼女の中に俺はもういないから」と彼女を諦めることを決意。彼女は記憶を失った後に出会った男性と結婚することになるんだけど、式の前日に五関くんのことを思い出してしまう…!ああここからが面白いね…全部妄想だけど…!!思わず五関くんのもとに駆け出していく彼女だったけどそこでまたしても事故にあい彼女は帰らぬ人に…!!!しかも彼女が記憶をなくす前から好きだったアザレアを…!記憶を失ってからも五関くんがふみきゅんの実家の花屋で毎日購入しては彼女の病室に活けていたアザレアを胸に抱いていたんだ彼女は…!ああ泣かせる!!その時のことがトラウマで、五関くんの中で記憶障害の患者はとても扱いに困るんだけど一番気にかかる患者なんだよ…。そしてそこにかつての自分と同じような男と、かつて自分から彼女を奪った男にだぶる人物が出てきてこれはもう…!!記憶が戻ることが幸せなのか?戻らないことが幸せなのか?五関くんの中でいまだに答えの出ない問いかけは繰り返されて…!!ああ月9化希望ーーー!!
・え?はしちゃん入ったのは病室?めっちゃ真っ暗だったけど寝てんじゃない?入って大丈夫??
・今回のダンスはなめらかで流れるような美しさが五関くんらしい。サビの動きが好きだな~あと「すぐに笑ったり~」の動きもかわいくて好き
・はしちゃんと水族館デートしたい
・思い出してる…この五関くんの顔は過去を思い出してるぞ…!!
・黒バックのみんな美しすぎるだろ…
・カタコトすぎる…カタコトすぎるよはしちゃん…!それではしおりちゃんが怒るのも無理はない…!!
・ここで掃除の妖精さんの出番だ~~~!!いつぞやの病室で勝手に拾ったごみを「それはあなたのですよ?」と渡しちゃうナイスプレー…!さすがは掃除の妖精さん…!
橋本「本当に!好きになってしまいました!俺は本当にあなたのことが好きになってしまいました!」
 さすがはドラマ~~~!いつの間にか人の波がなくなっている非常に都合のよい展開~~!!あっそうかこれは掃除の妖精さんのなせる技…!!
・当方もはしちゃんに抱きしめていただきたい
・戻っちゃったよ…記憶戻っちゃったよ…
・だめだこれしおりちゃんの気持ちは戸塚に完璧には戻ってないな…
五関「しかし…なんで急に記憶が戻ったかなぁ」
 塚田「大切なのはものじゃない。気持ちですから!」
 掃除の妖精さんが直接コンタクトとったのって結局はしちゃんと五関先生だけだな…やっぱり掃除の妖精さんだ…
河合「しおりさんからのメッセージです」
 ねぇ塚ちゃんも神出鬼没かもしんないけどふみきゅんもそこそこ神出鬼没だよ…?
・エンドロールまでしっかりと…
花言葉調べてみたんだけども
 赤い薔薇=「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」
 ピンクの薔薇=「しとやか」「上品」「感銘」
 紫の薔薇=「誇り」「気品」「上品」「王座」「尊敬」
 青の薔薇=「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」
 黄色の薔薇=「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」
 だそうで…。結構みんなぴったりな感じがするね。
・塚ちゃんの恰好がホームアローンみたい…
・何この唐突な会議映像は…と思ったらコンサートツアー決定~~~!!!!ニクイぜこんちくしょ~~!!
・はしちゃんカメラで髪の毛整えるの結構好きだよね
橋本「ライブ一緒に楽しもうね(ウィンク)」
 きゃ~~~~!!CDシングル第二弾&アルバム準備中だってよ~~やったよおかあさーーん!!
・チェックすると良いことあるかもってずっと言ってたのはこういう事か



▼Making of「花言葉」Short Film×Music Clip(約46分)
・撮影初日は2016年1月30日
・婚約指輪してる戸塚祥太もいいなぁ…うっとりするなぁ…
五関「ちょっと嫌な奴でツンデレのツンしか仕事では見せないような先輩で。でもちょっと真面目でっていうので、髪型からメガネから…。で、今回始めて無精ひげを生やしてるんですけども。自分でも照れと違和感しかなくて(笑)」
 まぁでも実際問題心療内科医のひげ姿ってどうかしら。五関くんだからよいけども
・衣装合わせをしたけど子供がコスプレをしてるようにしか見えないと言われた五関先生…さすがジャニーズの6月17日生まれは違うぜ…顔の変わらない呪い…そして全員身長の低い6月17日生まれ…シークレットブーツ五関…
・五関先生が橋本君と談笑してるぅうう!!
・基本ちょけてる塚ちゃん
・出番少ないかもしれないけど居ないと最終的には塚ちゃんいないと大事な部分の話が回らないよ!
・やっぱり本人も非現実と思ってた…
塚田「はっしーと五関くんの心にも届いてたり」
 はしちゃんはともかくとしてやっぱり五関くんの心にも届けたいってことはこれきっと掃除の妖精さんは間違いなく五関くんの過去を知っている…!?(妄想過多)
・やっぱりこのシーンではわざとバケツを置いたってことなのね!「あとから、最後まで見たときにああこの人は全部わかってるんだと思うような」ってスタッフ?監督?が言ってるってことはどう考えても掃除の妖精じゃないか…
・あのシーン本編でバケツ倒れてなかったっけ?二回撮ったかな
・9割戻ってほしくて1割戻ってほしくない…
・ついにふみきゅんがやってきた!神出鬼没の花屋だ!!
・やっぱりカスミソウだった。「感謝」という意味の花ことばがあるってことでのチョイス
・相変わらずお芝居が恥ずかしいふみきゅん可愛いなぁ
五関「あとで連絡するね(笑)」
 待ってる!!(違う)
橋本「本当に大先輩役が出てるなぁって感じがしましたね」
 五関「んふふふ・・・偉そうだった(笑)?」
 橋本「でも一個目のシーンがオラオラが出てなかった。やっぱり人が優しいから」
 五関「そうだねー」
 孫の前では本当に優しさしか出せない五関先輩最高っす…
・はしちゃんは本当に五関くんが好きだね…「かわいかった」「人が優しい」「嫌味じゃない」「がんばれよを感じた」とか…仕方ないよねほんと五関くんにとっちゃ大事な大事な末っ子だもんね出ちゃうんだよ大事にしたいオーラが…くそうさすがはじいまご…ッ!!
橋本「思うこと言ってよ、俺の(ドキドキ顔)」
 五関「思う事?」
 五関くんの意見が聞きたいはしちゃんってそれだけでも可愛いのに言葉を待ってる時のどきどき顔がまたこれ可愛い
五関「なんだろうなーなんか、あんまり普段さ。俺が一人でしゃべって良亮が黙ってるとか普段と逆だったから」
 橋本「確かに」
 五関「ね。良亮がわーっとしゃべって俺が聞いてる側だから。そういう新鮮さもあったし。黙ってる芝居もね、気持ちもちゃんと見えてたので」
・五関オールアップ。まあ五関くん病院内のシーンしかないもんね。あ、でも戸塚もそうか 
戸塚「応援します。完全に僕は立つ瀬がないんで。婚約者として。指輪もつけてないし。僕はつけてますけどね」
 たぶんあのあと結局別れるんだろうな…そしてはしちゃんと新たな人生をしおりちゃんは歩くんだろうな…
戸塚「何のフォローもないですからね。手つなぐとかもないし。口笛吹かれちゃってますから。絶対お前そっちの先生のこと好きなんでしょっていう(笑)」
 橋本「続きがもしかしたらあるかもわかんない(笑)」
 戸塚「僕は婚約解消しようかなと思いながら歩いてました」
 橋本「あの顔そうだったのか」
 戸塚「さすがにこれはもう一緒に居れないなと思って」
 やっぱりこれは前に書いたとおりの結末になるのでは…!!

 


・賭けだったんだろうなぁ婚約者としては
・役柄だけど切なすぎてダメージを受ける戸塚祥太
 戸塚「今日帰ったら宇多田ヒカルさんのベストアルバム聴こうと思います」
・戸塚さんは芝居が好きだよねぇ
・ごみを一個だけ残さなければいけないということを改めて口にする塚ちゃんにきちんと付き合ってくださる監督…すみませんありがとうございます…
河合「それだけ思いが強いってことです」
 橋本「じゃあ3本一気にください」
 河合「なるほどそうきたか。急ぐな~~」
 えびの末ズ…
・一年に一回はひまわり畑に行くはしちゃんなんてメルヘンなんだよ大正解かよ…
・撮影の合間にゴミ拾い…こういうところが塚ちゃんだよなぁ
・仕事人五関晃一が大好きだと何度言ったら…ッ!!
「めっちゃいい曲だな~~誰の曲~~?」と一人盛り上がる塚ちゃんを笑顔であしらう戸塚祥太。塚ちゃんの相手よりも五関くんの指導を受けるほうが今は大事
河合「誰かボタンとれたっ!」
 五関「僕でーす!」
 河合「五関ボタン取れたー!」
 五関「五関ボタン取れましたー」
 ふわふわしてる
さらに塚田の衣装破れる
・なんかほんと…塚ちゃん見てると幸せになるわぁ…
・五関くんの振り付けはディティールがねぇ。すごいから
・そうねえびはカジュアルな服装はあまりないね。基本スーツ系だからね
・この衣装はひらひらっとするのが美しいよね
・カウントしてる…ゴッチェ先生…!!
五関「おおすごいな…ブレないな顔が…」
 戸塚の顔面造形美に感心するゴッチェ先生
・塚ちゃんはほんと周りを明るくするね
河合「左足のアキレス腱やっちゃいました」
 戸塚「立てないから」
・毎度スタッフの方々への感謝を忘れないえび
五関「あれはホラ、CD限定だから」
 初耳やでそれ
・腕毛を気にして五関くんの手をぺたぺた触りまくる河合君は非常に職権乱用かと
・ちなみに歌詞はずっと間違えてるダンシング五関先生
・それやってくれって言われてたのか…


▼Making of Jacket Shooting(約11分)
・…戸塚は何を言っているの?
橋本「お菓子くおっ!」
 お食べ~~~!!
・おすまし五関…
・相変わらずふみきゅんは五関くんに触ってないの死ぬの?
・五関先生に引き続きふみきゅんまでシークレットブーツを…
・横が五関先生なんでね…身長の割に手足長いからな五関くん。二宮さんもそうなんだけど
・公表すれば詐称OKというざっくりなえび
・君たちのジャケット飛び出してるの多かったもんね
・一番切ないもんね戸塚さんが
・五関剃り残しと遅刻を末っ子に怒られるの巻