読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

「花言葉」通常盤感想

A.B.C-Z

ポニキャさんよ、なぜえび座を円盤化しないのか。

 

 

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

花言葉/A.B.C-Z(通常盤) [DVD]

 

 

 
CD付き初回限定盤の感想はこちら。


本編は上の記事で感想を書き終わってるので特典映像の感想を。




【ABC座2015 『第2部 THE SHOW』 「We Love A.B.C-Z」】(約44分)
▼Za ABC~5stars~

・メンバーカラーがピンクとは思えないスタイリングの戸塚祥太

▼Legend Story
・き、きた~~ジャニーズお得意の早替え~~~!!
・じいまごが先にお着換えでしたが個人的にはふみとつかの瞬間早替えが好きです
・ジャニヲタ好きだよね早替え!私は好き!!
・ほんと舞台上とかコンサートでやってることはあくまでもジャニーズの王道なんだよなぁこの人たち…なのに外に出るとてんでジャニーズらしい扱いをされないところが…好き!!
・ほんとA.B.C-Zはまさにジャニーズワールドの体現者だなぁ

▼SPACE TRAVELERS
・曲のつなぎがいいなぁ~~
・とりあえずジャケットキャッチする五人をそれぞれ早戻しで個々に確認したのは言うまでもない
・PVのじいまご可愛かったな~~Bメロから入ってくれるってのが珍しくていいね

▼Walking on Clouds
・「ひとつになーるー」のはしちゃんのお口がかわいい
・このお衣装というかジャケット好きだなぁ。長らく着てるよね
・さりげなくアクロバットしてるけどこんなん出来るのデビュー組ではあなたたちとV6兄さんくらいだろ

▼Moonlight Overture
・アリサマコンでのどこハピ映像使いをほうふつとさせる

▼Moonlight walker
・いいね~~セットが曲の世界観とマッチしていて秀逸だね
・イリュージョン…ふみきゅん天功なの…?プリンセスフミトなの…
・とつごハイタッチ…!!
・椅子使いがいいね。とてもいい。ふみきゅんの背もたれ側に座る座り方はおかめちゃんリスペクトかな(違う…と言い切れないあたりがジャニヲタふみきゅんの妙)
・「好きな夢を見ればいい」の遠くを見るようなはしちゃんの瞳はえっちくていいね

▼Vanilla・殺陣コーナー
・ま、マネキンまで早替え!!
・その発想はなかった
・和装×殺陣×扇×Vanillaとか…詰め込んだな!しっちゃかめっちゃかだな!まさにジャニーズワールド!好き!!
・年々Vanillaのはしちゃんの声の色気が増していってる…怖い…この子すごい…
・五関くんえろい…サラサラの髪の毛に切れ長のその瞳と刀と和装は実にベストマッチ…
・そりゃまばたきできんわーーーーー!!!
・ふみとつとつかごの背中合わせはずるいなぁ
・背中を預けあえる関係性ってのが好きなんですよ…!
・経験値ゆえか刀を持っての立ち振る舞いがみんな美しいなぁ
・のえるか。のえるもとんでもないよねアクロバット。塚ちゃんリスペクトなだけある
・つ、強そう!!

▼LET'S SING A SONG(五関メイン)
河合「僕たちA.B.C-Zは春夏秋冬それぞれの季節に生まれました」「まずは春生まれの五関晃一」
!?ご、五関くん春生まれだったの!?てっきり6月は初夏かと!!夏かと!!立夏をすぎたあとだけど五関くんは春生まれなのね!?てことは二宮さんも春生まれなのね!?これギャグじゃなくて本気なの?!
・というわけで五関くんメイン。でもそれぞれのメイン曲ってのはどうやって決めたんだろう。でも声質に意外と合うかもと思った。というか五関くんの歌声やっぱり好きだなぁ。かわいい。あとメンバーが一緒に踊るのもいいよね…メンバーのソロでメンバーが踊るってジャニヲタ好きだもんね…!!
壮大な曲調に伸びやかな振付、燕尾服風のきらびやかな衣装、あふれる気品と軽やかな階段使い…五関くん宝塚みがある…
・この上ステッキまでだと…!?
・五関晃一のためにメンバーとジュニアが舞ってるんだぜ…泣く…!!
・しかもふみきゅんがステッキキャッチするしーーーーかわごーーーーー!!!

▼Shower Gate(橋本メイン)
橋本「つかちゃん!しゃわーげーと、はしもとがんばってうたうね、おどるねっ」
 塚ちゃん「ハッシーウタウ、ボクガンバル」
 なぜカタコト
・ていうかはしちゃん可愛すぎて…ばぶみある…
・はしちゃんが肩に手を置いてドキドキするふみきゅん
・ときめくなよ
・最後なめようとしただろあの男…
・大がかりな仕掛けじゃないけど細かいよねこのドア使い
・お兄ちゃんズ見過ぎな
・はしちゃんがかわいくてしかたなくてずっと見ていたいお兄ちゃんズ推せる…
・首でカウントを取る五関さんのみ若干のゴッチェ先生感がある
・ふみつかととつごのドア越しのノック部分もなんかかわいくて好きだなー
河合「(ドアに耳を寄せる)」
 橋本塚田「「ズンズンダンツカツカツカチャーン!」」
 河合「…?」
 ドアの向こうで何が
橋本「ごっちっちー!ごせきんぐー!」
 五関「…っぐー!(乗り遅れた)」
 若者についていけないじいちゃんの可愛さたるや
・そしてお構いなしのはしちゃんの可愛さたるや世界平和すぐそこ
・勝手にドアに吸い込まれていく戸塚祥太

▼砂のグラス(戸塚河合メイン)
ふみとつデュエット…だと…!?
・夢がある!夢がある…!!
・戸塚さんの間奏のターン綺麗だなぁ
・「あーいーつーがーきーめるーうぅー」の「うぅー」がいいね(細かい)
・2人だけで踊るシーンはとつごのまいったネ今夜に近いものを感じる…!
・「静寂の恋よー!」ああふみとつアミーゴー!!!

▼Twinkle Twinkle A.B.C-Z(塚田メイン)
・出てくるのがバランスボールとか可愛い…
・真ん中で弾む塚ちゃんと両端でボール投げ合いっこするかわごとはしとつ…平和…
・端っこ大変!めっちゃ走る!!かわいい!!かわいいぞこれは!!
塚田「ボウリングをやりまーす!A.B.C-Zのみんなはピンになってもらいます!!」
 4人「「「「(並ぶ)」」」」
 塚田「行くよっ!目指せストライク」
 河合「来たぞ!来た来た来た!」
 塚田「どかーーん!!」
 4人「「「「…うわぁあ~~(倒れる)」」」」
 これが…ラヴアンドピース…(そっと涙をぬぐう)

▼Never My Love
・きゃわいいいい~~~!!
・えびちゃんは壮大な雰囲気の曲似合うよね…気品かな…持って生まれた気品のおかげかな…なんていうの…”上質”っていうのかな…
・MCはカットか…残念だ…やっぱりちゃんと円盤化してほしかった…

▼Attraction!
塚田「いったい何が起こったの?!」
 戸塚「知らねぇよ(平手)」
 塚田「あいてっ!」
 突然のバイオレンス
「どしたふみと」「どうしたふみと!」って言いつつ傍観するはしちゃん
・えっパンイチなの…!?
・ベストを羽織る五関くんの美しさよ…
・衣装替えのバリエーション豊富すぎなえびさん
・ジュニアとの完璧なコンビネーションのなせるワザ…

▼Finally Over
・急にみんな目の力が攻撃的になったねぇ
・五関くんなんかつまずいた?戸塚さんと笑ってたね
・この衣装のみんなの鎖骨はたまらんなぁ…
・攻撃的なA.B.C-Zかっけぇなぁ…!FOはやっぱ最高だな…!

▼僕らのこたえ~Here We Go~
・ジュニアもえびのバックは大変だろうな…
・色気がすごい…!
・よくこれだけ動けるなこの人たち…!!

▼Grate5
・五関さま…!それはWe're Fightersで五関担が失神した背筋反りのおつもりですか…!?チョイス最高すぎですか好きですこんちくしょう!!
・あああ…イントロの五関くんが美しすぎてどうしたら…
・反りがすげぇこの人たち…
強い…強いぞ…めちゃ強い…戦闘力高い…!!
・まさかのラブスパイラルか!?というかこれまたしても腕の力がとんでもなく必要になるやつ…この人たちの底なしの体力が恐ろしくなるやつ…!
・ある程度の遠心力を自らで生めないとポールにぶつかるよねこれ…
・相変わらず飛び道具っぷりがすごい塚田僚一
・ここでまた五関くんのソロダンスを挟んでくるとか構成が神がかってる…五関くんのこのダンス戦闘力が高すぎる…!!
・孫とお手手つないでくるくるかわいい♡なんて言ってられないぜこれ…!(言ってる)
・塚ちゃんに絡みついた!!ふみきゅんがしっかりと足をつかみ取った!!五関くんそれどういう体勢!?えびのサーカスっぷりがひどい!!この上宙づりとか休まなさすぎる…!!
・そしてあんだけぐるぐる回ってたのに降り立ってすぐにこの激しい踊りをこなしてくるA.B.C-Z…この人たちの作戦コマンドガンガンいこうぜしかないのか…!?

【short medley from ABC座2015】(約5分)
▼Smile Again

・えびちゃんはほんと階段を使ったダンスが得意だし似合うよね…宝塚みがあるよね…
・サビのステップかわいい~
・ダンスとかズブの素人からすれば単純にあの階段っていう限られた幅の場所でよくあれだけしっかり踊れるもんだなぁ~とか思っちゃうんですよね上り下りの軽やかさ含めて

▼PERIOD
・うぅ~~んやっぱいいですねこの曲は!ミュージカル感があって
・「お前が正しいのか」のはしちゃんの目がとてもぞくぞくしますね
・これ見ちゃうとやっぱりえび座行けてない人間からするとちゃんと全編見たかったな…っていう深みに落ちる
・なんで喧嘩してるのかも全然わかんないもんね…とりあえず戸塚が仲裁してるなっていうのは見てて伝わります
・戸塚は仲裁顔だもんね(どんな顔)

▼Tomorrow
・なぜはしちゃんがいないのか…!?本編を知らない人間にはさっぱりぽんだぜ…
・はしちゃんが本来いるべきであろう場所にスポットライト当たってるのに…本編…本編くれ…

▼Smile Again
・あっ良かった!はしちゃん戻ってきた良かった!駆け足過ぎる本編に翻弄されてるけど仲直りしたのならよかった!
・かっちりしたお衣装が相も変わらずよくお似合いで…
・えっ!終わり!もう!終わり!?



とりあえずえび座円盤化しませんかねポニキャさん…その前にサマパラも…くれ…。