アラシデータ

感想文と言う名の覚書をしたためています。

「TRAGEDY」「熱くなれ」Music Clip&Making感想

京セラドームも当たったことですし。ここらでいっちょ書いとこうかなって。

 


って思ってて今日Mステ見たらなかなか撃沈したんですけどね…。でもその前に書き終わってしまったことだしね…。

まずは初回限定盤①の特典DVD感想を。

 

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤1】(DVD付)

 

 

▼「TRAGEDY」Music Clip
・ついにビジュアルからして二次元キャラ丸出しのKAT-TUNにアニメ主題歌が来たよ…!殺人事件がバンバン起こるアニメの主題歌だよ…!!KAT-TUNらしいなおい!!
・背中合わせで手を頭上にかざしていくたっち…麗しいの極み…
・閉じ込められた山猫!!(山猫ではない)
しょっぱなから雄一さんのエロい手キターーーー!!
・なんで雄一さんの手ってあんなにもえっちぃんだろうなぁ…ありがたいなぁ…
・相変わらずこの暗い影を落としている雰囲気というか怪しげな、ともすれば逃亡者のような緊迫感のある雰囲気はKAT-TUNならでは。ジャニーズウェブの情報によれば「Dead or Alive」のPV撮影と同じスタジオらしいね
廃墟が似合うジャニーズNo.1
・退廃的でクラシカルでシックで…けどその根底に地獄の業火のような燃え滾る闘志を秘める…KAT-TUNの感想を書くといつも中二病患者みたいになるんだけどどうしたら…
・金網の向こうで踊ってるその姿に絶対に触れられない領域に到達した存在としてのKAT-TUNが強く印象づく…!
・くぅ~~~ッ!雄一さんのウィスパーボイスくぅ~~~ッ!!
・ろばまると!友達部で!向き合って踊るなんて!この超絶カッコイイ曲調の中でも湧き立っちゃうよね!!
・ほんとKAT-TUNはいちいちカットがフォトジェニックというか…造形美がひどい…
・黒スーツにダークトーンの髪色に感情のない表情をさせたらほんと雄一さんはマフィアのボンボンだな!
KAT-TUNで一番好みなダンスは雄一さんなんだけどやっぱりおたぐくんのダンスしてる時の輝きというか目を引く度合は異常だわ。大きいんだけど大振り過ぎずにしっかりと細かい部分も忘れてない繊細さもあってさぁ
・座り込んでるおかめちゃんはもうほんと月並みな言い方だけど画になる…どうしてもエースだよね。絶対的な主人公オーラ
・PROMISEのところの!雄一さんのDFEは!帝王担歓喜の…!!踏んで!!!
やらしい!なにあの唇!やらしい!!
・おかめちゃんが「T」、おたぐくんが「A」「Y」、たっちゃんが「D」「G」、雄一さんが「R」「E」を見つけて手に入れた「TRAGEDY」という鍵で外の世界へと…!ていうような感じらしいですね。てっきりこっちは地獄の門が開いたのかと…
・悔しいなぁ…この4人の歌声のバランスが良すぎる…
・振りの一部を「えっ…カメハメ波…!?」って思ったのはほんとにごめん


▼「TRAGEDY」Music Clip Making(約7分)
・雄一さんが一人掛けの重厚なソファに座るとどうしようもなく帝王感あふれるな…
・「閉ざされた空間」「絶望しているような」「シリアス」「大人のカッコイイ感じ」まさに…まさにだよ…あなた監督ですかわかってますね…!
中丸「この乾燥した空気。なんか一年を振り返りたくなりますよね(じっ…)」
 あ、は、ハイ!もちろんです!「別に」とか言える空気感の瞳ではないです!
・退廃的エロスを体現させたら右に出る者はいないねおかめちゃんは…
・腕まくりって最高だなぁ
・なんという雑なチラリズムを雄一さん!あなたが肩を出すってそうそうないのに雄一さん!もっと恥じらって!!
・やっぱりしょっぱなの手をかざすところかっこいいわ
・…!!突然恐怖のHBB講座!?と思ったら本人の練習でした




お次は初回限定盤②の特典DVD感想~~。

 

TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)

TRAGEDY【初回限定盤2】(DVD付)

 

 

▼「熱くなれ」Music Clip
・友達部VSろばまるで卓球対決×衣装はチャイナ服…泣いていいか…泣いていいのかこれ…!
・さっ、さわやか!!なんて真っ白!!珍しい!!漂白剤のCM!?
・ガチでやってる顔がいいなぁ
・最近のMVとしては珍しいちょっと遊んでる雰囲気が和やかでいい~~~
・ダイブするたっちゃんがぶれずに綺麗な顔立ちのままなんだけどその後ろの雄一さんな。心配しすぎな
ねぇこれやっぱり洗濯洗剤系のCMじゃ…
・おかめちゃんの剛速球あぶねぇよ当たったら死ぬわ
・いやぁ~たっちゃんうめぇなぁ~あのくるっと回りながらの応戦なんて見事だよね!球CGだけどね!
・めっちゃ耐えてる。おたぐくんめっちゃ耐えてる
・全体的にアクロバティックなたつや
・ろばまる!ろばまる!!
・次は特撮狙ってんの?
・やっぱりこれは「~卓球で流した汗のにおいもすっきりの洗い上がり!~」なのでは
・そして彼らは光となった



▼「熱くなれ」Music Clip Making(約20分)
・おかめちゃんワイヤーアクション慣れすぎ。空中での体の固定が素晴らしい
・昔からよく飛んでたもんね帝劇とかでもね
・他メンバーを見てるといかに亀梨和也がワイヤーアクション慣れしてるかが如実にわかる
「怖い?」とたっちゃんにお伺いを立てる高所恐怖症中丸雄一
中丸「(素振り)」
 上田「お前卓球プロっぽいな、振りが(笑)」
 中丸「(笑)」
 謎の玄人感
中丸「やぁあ~~っはあ~~~!!」
 あっ!宙ぶらりん!!かっこわるい!!
・で、でも雄一さんのそういうところも好きですよ!大丈夫ですよ!!カッコ悪くても平気!!(フォローになってない)
・明らかに上がりきったところで「高い…!!」って顔した雄一さん
・CGなのをよいことにリアリティよりカッコよさを追及する上田竜也
・普通に卓球やり始める市ヶ谷。そしてカッコ良さを追求して外すおたぐくん
・たっちゃんのわたわたした瞬間をここぞとばかりに「ダッサ!!」と楽しそうにイジる雄一さん
・さっきワイヤーにつられてたあなたもなかなかダサかっ…げほんげほん!
・上田カメラで中丸VS田口の卓球対決
ねぇ…おかめちゃんどこ…みんな楽しそうだよ…?
上田「どっちが強いの?ガチでやってみて。二点先取で
 中丸「早いよ!」
 早いな
・とりあえず「サー!」がやりたいだけのおたぐくん
・実況:上田竜也
・あっ、おかめちゃん来た。おじいちゃんとラリーする孫。…えっ…ウソ…ド下手…!!(ストレート)
・卓球仙人雄一
田口「中丸くんはこざかしい手を使う」
 こざかしいて。
・お前卓球のなんなんだ
・実力行使に出る肉体派
田口「すいません!今世紀最大の変顔をしました!!」
 たしかにあれはなかなかだったね
・そして置きに来た田口
・でもやっぱりアクロバット系はソツなくこなすね~~
「そんなのできるわけが」と言いつつも前宙しちゃうんだもんなぁ~ジャニーズだなぁ~~!!しかもやるたびに型が整っていく
・ささやかな拍手を送る雄一さん
ゆっち…それ前宙違う…ゆっちそれでんぐり返りや……
中丸「高校の時にバク転の練習をした時以来じゃないですかね。まぁ飛べてないですけどその時も」
 この「それが何か」感こそ帝王…



UNLOCKも末日までに書きたいけど厳しいかなぁ~…。