アラシデータ

思うがまま。

「Take a "5" Train」初回限定盤B感想

全方位攻撃的バカの異名は伊達じゃ無かったよね。

 


初回Aの感想はこちら。

 


 

Take a

Take a "5"Train(初回限定盤B)(DVD付)

 

 


初回Bの内容としましては、
・Making of 「Take a "5" Train」(約41分)
A.B.C-Zの30minチャレンジ~ただいま”Music Clip撮影中”~(約31分)
となっております。


▼Making of 「Take a "5" Train」(約41分)
・ふみきゅんの衣装の缶バッジ撮影中に横切る五関くんをべしっとたたくふみきゅんがその後に言った「やめろよ俺あんまメイキングでないんだから」が切ない。う、打ち合わせとかよくやってるからかな!
・今この時期に二人が並んでるとハシキクでしかない
・ニューヨークかぶれって自分で言うのか。斬新だな
・さすがは静止画の帝王
戸塚「サイケデリックだなぁ五関くん。サイケだわぁ」
 信者何でもとりあえずほめる癖ある
・河川敷のお花畑で電車ごっことかかわいいしか言えない
河合「どうですかロープは。使いますか」
 質問の意味が分かりかねます
橋本「ロープは使わないですね。ロープはやっぱり、貴重なものなんで」
 ロープを貴重品扱いするほどはしちゃんはサバイバル状態なの?
・そんなにロープについて語れるのあなたたち…すごいわね…
・一人主張の激しいTシャツの五関くん…VS嵐における二宮ポジション…?
橋本「みえてます?はしもとのふくらはぎにてんとうむしついてまーすいじょうでーす。きょおはずっと、てんとーむしをくっつけながらやる。いーことがありますよーに」
 ひらがなは仕様です
・戸塚の撮影を手伝う塚ちゃん
 五関「そういうとこあるんですよ(笑)。さりげなーくやってるようで、絶対意識してるだろこのカメラっていう。だからちょっと、映してあげてください(笑)」
 塚ちゃん確かにそういうとこある。もちろん「大変そうだね!手伝うよ!」が前提だけど。そしてそれを分かったうえで「映してあげてください」って笑う五関くんが良いよなぁ
戸塚「また明日」
 明日もここで…会いたい…!!憧れの戸塚先輩…!!私服が個性的だけど好きです先輩…!!
・今度はふみきゅんの手にてんとうむし。イケメン好きなてんとうむしだな…
河合「木村さん持ちで」
 さすがジャニヲタジャニーズは違うぜ。こだわりのディティール
・金髪スカジャンのスタッフのカメラアピールが強い
・あっ!切符くわえてるのたまんないな!!やっぱり今こそはしちゃんに青春ど真ん中な恋愛映画かドラマこい!!
・塚ちゃんの切符くわえはなんか違う…唇に引っかかってる…
・切符くわえるなんておなかすいたのかしら(違う)
橋本「五関さんがニューヨーク行ってたんですよ。それでなんか、勉強してこのTake a "5" Trainにぶちこみたいって言ってたから」
 有言実行だったね。またダンスレッスン行きたいって言ってたもんね
・あれだけ前髪が垂れてるのならいよいよ戸塚のバンダナの意味がわからない。…ファッションか…そうか…
塚田「5人での一体感を期待したいです!」
 自分に期待!
・真黒な服でレコーディングの五関くんだけど萌え袖気味かわいい…
・五関くん黒結構似合うよなぁ…このシンプルな黒。さらにサラサラヘアーのセンター分けはきれいなお姉さん感増す
戸塚「Ah oh!!」
・英語弱いからねーって言われるふみきゅん
橋本「けっこーねー河合くんがラップやると思ってたけど一人ずつだったねー」
 裸足で歌うんだねはしちゃん。Bメロ歌いたいはしちゃん。まぁえびの歌割は固定されてる感あるよね
・「そういうことじゃなくて」と言われる塚ちゃん。でもそうね、そういうことじゃないね
・「塚田っぽさじゃなくてだぁくねすっぽさが出てる(笑)」
 スタッフさんやさしい
・カメラからフレームアウトする塚ちゃん
世界からバンダナが消えたなら…世界からバンダナが消えたなら…ッ!!(打ち合わせ中もバンダナ装備の戸塚を見ながら)
銀河鉄道のくだりで意図をくみ取ってすっと横から一言添える五関くんの図がな~~河五がな~~好きだな~~
・かつて赤になりたかった人…
・ふみきゅんの撮影を邪魔する五関先輩
 「ちゅーとはんぱにやんなよぉ~~」って言いつつ楽しそうなふみきゅん。よかったねぇ五関くんにかまってもらえてよかったねぇ
橋本「A.B.C-Zのトレインに乗ってほしい。まぁ俺のおんぶでもいいけど。おんぶで一人ひとりねぇ行きたいとこねぇ連れてってあげる」
 なんというかわいいコトいうんだろうねこの子はほんとに…!でもはしちゃんのおんぶはメンバーのものであってほしいっていう気持ちもあるよね…!!北海道ではしちゃんに「いけ!」と喝を入れながら背中に乗ってた五関くん思い出すよね…
・塚ちゃん靴脱げた
・戸塚のお辞儀の仕方がえろい
・気絶したふみきゅんを横からただじっと見つめる五関くん
河合「体の悪いとこも全部直す」
 五関「夢あるねー」
 橋本「夢あるって…」
 五関「夢あるよー」
 基本ふみきゅんと塚ちゃんには雑で適当な受け答えばっかりの五関さん
河合「(5Trainの)予約が6年待ちなんですけど、6年後の予約が…オバマ
 橋本「オバマさんでも6年待ちだからねー」
 五関「そういう割り込みとかさせないからね」
 河合「その後だもんね、お父さん」
 五関「俺の?」
 河合「うん」
 橋本「えー5年前くらいに予約したの?」
 五関「いやもう僅差だったよ」
 息を吐くようにうそをつく河五
・おちゃめかよ~~寝ちゃうごっちおちゃめかよ~~!
・カクテルを「こしらえる」って…「こしらえる」って…戸塚は上品だな…
・カクテルちゃんと冷えてるし中身入ってたのかーカクテルの色もピンクだしこだわってるなぁ
戸塚「(カクテルに名前を付けるとしたら)と、とれ…トレインティーニ!…トレインティーノ!!」
 スタッフ「さっきのがいいな」
 スタッフはトレインティーニ押し
・じゃあトレインティーニひとつ!!!
橋本「きゅんきゅんしてくれたかなぁ~」
 きゅんきゅんしたよ!!素晴らしいよはしちゃん!!
・はしごのおねんねシーンだ…!カクッとなり起きた五関くんがはしちゃんにぺこりと頭を下げるもすぐにまた肩にコテンと頭を預けるだなんてすばらしすぎるだろ…!!
 橋本「どんな関係だよ(笑)!!」
 たぶん飼い主と大型犬だよ!!
・今回はしごの供給が多くていいよねじいまご尊い
五関「おりるよー」
 戸塚「はーい」
 引率教師五関
塚田「トレイントレイン!!」
 塚田の中のトレインがはじけたらしい
塚田「スーツのCMがきそう」
 来てほしいよね!!どんなに踊っても破けない!動きやすい!汗を吸収!みたいなことでしょ?めっちゃいけるじゃんか!!某三代目あたりが既にやってるような気もするけどね!
・最終的に照れるのにやりたいふみきゅんはかわいいね
・これ抑圧されてるの?
・いつものごとくだけどダンスシーンはなかなかしんどいね。この人たちの場合
・ずっとMVのダンスシーンラストカットの戸塚の髪型に既視感を覚えてたんだけどテラフォーマーズ小栗旬
橋本「踊ってんの楽しいし振り付けかっこいいんだけど今日やりすぎだなって思った」
 五関「あーやっぱり思っちゃった(笑)?」
 河合「うきゃきゃきゃ(笑)!すぅっごかったよ!今の顔!五関のほうに(笑)!」
 はしちゃんのジロリ顔が面白かったらしくまねするふみきゅん。キャッキャしてかわいいね~~!
・トンネル奥からの連続バク転ちゃんとMV入ってよかったね!!
各メンバーのソロカット撮影をモニター横で腕組みでチェックするこの御方は…!ゴッチェ先生……!!A.B.C-Z専属コレオグラファーMr.ゴッチェ…!!
・はしちゃんが女性をエスコートする場面を撮影中に突如青ジャージの男が
橋本「きたー」
 五関「握らないほうがいいな。(手を)握っちゃうと固く見える」
 突然女性の扱い方を伝授する五関先生
塚田「みなさんオールアップになりますーー!お疲れ様でしたーーー!!」
 スタッフの誰よりも大声の塚ちゃん
五関「まさかダンシング五関でオールアップだとは…」
 


A.B.C-Zの30minチャレンジ~ただいま”Music Clip撮影中”~(約31分)
・最初さりげなく五関さんの隣に戸塚さんが腰をおろすから「えっ?場所さっきと違くない?」って思ったらやっぱり違った。え?なに?隣座りたかったの…?
・山手線ゲーム改 お題:日本各地の名物
 リズムに合わせ1人目が都道府県(または都市)を指定→次の人がその土地の名物を答える→さらにその次の人へ新しい都道府県(または都市)を指定→失敗せずに15都市回ったら成功。30分以内に成功しなければスタッフが呼びに来て次のシーンが始まってしまう
KAT-TUNのMVメイキングによくついてた楽屋コーナー的なノリですね
でも大丈夫…?全方位攻撃的バカの異名を持つ5人だけど大丈夫…?
河合「もうだいたいわかるじゃんみんなこの人の知能どれくらいかって…」
 そのうえで大丈夫?って思ってるよ
・罰ゲームはないの?となり「ない」という回答に「やさしーね」と言いつつ納得いかなそうなはしちゃん
・まあ罰ゲームありきだよねゲームってね。ちなみにKAT-TUNは社会貢献ロケでした
・練習に至るまでけっこうかかったね君ら
橋本「落花生とー、ふなもん!」
 ふなっしーやな
・さかな好きだな!!
・五関塚田の並び替えたほうが良いのでは…
・っていうかわざわざ違うのに挑戦せずに同じの言えばいいのでは…
・全方位攻撃的バカたるゆえん…
・お肉好きな塚ちゃんのためにお肉系を連想できる都市名を答えてみる五関くん
・ようやく攻略方法を見つけ始めたけど答えられない塚ちゃん
なぜミルクセーキ
・五関晃一が鬼門
・ようやく順番を変えるという対策を講じるふみきゅん
・塚田→五関→戸塚→橋本→河合にかえるあたりがわかってるよね…!順番のかえ方がうまい
 Mr無難の割にはトリッキーなとこをついてくる五関回路を戸塚に読解させようということですね
・五関くんの言葉を聞き漏らすまいと耳と全神経を五関くんへ傾ける戸塚さん
・常に沖縄をチョイスしてくる戸塚はしちゃんへのやさしさ…それに対するはしちゃんの謎のサーターアンダギーとちんすこうのランダム回答
・そして二度目の青森
青森人
・『なぜ青森をチョイスしたか?→橋本はずっと戸塚のスカジャンを見てた→戸塚のスカジャンは青りんご色→つい青森が口から出てしまった』を理解するふみきゅんがはしちゃんの思考回路を理解しすぎててめっちゃお兄ちゃん
ところで誰も異を唱えなかったけどそれ青りんご色なの…?
・五関くんがいくらなんでも弱すぎる
橋本「…見てる人楽しいかなこれ」
 河合「見てる人は楽しくなくても俺たち楽しいから」
 橋本「それが一番」
 そうだよ。基本わちゃわちゃしてればそれを覗き見たいってのがヲタクだから(ヲタクの総意みたいに言う)
・長野が答えられなかった五関くん
 五関「長野なに…?」
 河合「きりたんぽだよ!!!(自信満々)」
 塚田「きりたんぽ秋田だよ」
 赤っ恥
・だから塚田五関の並びをやめろとあれほど
ラフテー!?突然のラフテー!?ずっとサーターアンダギーとちんすこうだったのに!?レアキャラ現る!?
・ご回答の責任は50:50節を推奨する戸塚の誰も傷つけまいとする姿勢は見習わなくちゃいけないなと思う
常にトリッキーな奴の相手をさせられる戸塚
・でも塚田の相手は戸塚って昔から相場が決まってるから…(決まってない)
戸塚「俺塚ちゃんのやつ今までのも全部答えられないと思うわ」
 五関「わかんないよね」
 戸塚「うん」
 決して五関くんを悪者扱いしない戸塚…でも今回五関くんが明らかに足引っ張ってると思うよ…塚ちゃんもだけど…
・ていうか郁人が塚ちゃんの後に入ればよくないか
・そこの沖縄横浜兄弟みたいにみんな固定していけばすぐ終わるのにね…でもそれをしないところがすごいしかわいいよね…馬鹿な子ほどかわいいんだよね…
・韻ふんじゃった塚ちゃん
・振り付けはあんなにすぐ覚えるのにただの記憶力となるとまったく歯が立たないっていうのがほんと…あなたたちらしいというか…
河合「ごめん長野っていうとつい博が出て…」
橋本「つらたんだぁこれまじでぇ~~!」
塚田「水戸」
 戸塚「ぬぅわあああ~~~!!」
 ここにきて突然の新規開拓に発狂する戸塚
塚田「んにゃ」
チーズケーキ違うんかーーーーーい!!!
 河合「早く言ってよ!!!!」
・ついに無念のタイムアップ…と思いきや泣きの一回!
五関「北海道」
 塚田「りんご!」
 そらカットアウトなるわ