読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

「ABC STAR LINE」初回盤A 特典DVD感想

A.B.C-Z

塚ちゃんの五関くんへの愛が最近怖い。

 


というわけでやってきましたえびアルバム~~~!!まずは初回Aのほうね!!

 

ABC STAR LINE(初回限定盤A)(DVD付)

ABC STAR LINE(初回限定盤A)(DVD付)

 

 


初回盤Aのみの内容としては、CDはボーナストラックとして初回盤Aのみ「EVERLASTING LOVE」が収録
特典DVDに
・「今日もグッジョブ!!!」Music Clip(約5分)
・「今日もグッジョブ!!!」メンバーソロダンスカット集(約5分)
・Making of 「今日もグッジョブ!!!」(約35分)
・Making of Jacket Shooting(約15分)
が収録。総収録時間60分ですね!

では早速感想を。


▼「今日もグッジョブ!!!」Music Clip(約5分)
・揃ってダンスがなくてワンカメでもなくてアクロバットもなくてというところを考えるとこれまでで一番自由度の高いMVでは?
・曲調ももちろんのことながらMVも非常にキュート&ポップ。アメリカンっぽくもある?とりあえず基本ずっとかわいいつらい
・はしちゃん海を感じるインテリア好きで本も買ったっていうからこういう部屋好きなのでは
・塚ちゃんは店番なの?
・ジャケット着てないともうパジャマだね五関くんの衣装はね
・はしちゃんの髪色陽に当たると中に来てるシャツと同じオレンジ色みたい
・にしてもおしゃれだねはしちゃんのお衣装
・見えない五関くんおちゃめすぎか
・河五は二人ともセットアップなのね。かわいい
・戸塚は5STARに乗ってるのかと
・これまでのえびMVでは考えられないほどさらっとふわっと踊るメンバーが新鮮
・5人並びの画面割りかわいい
・えっ、はしちゃんそれスマートな感じを表してる?!かわいい!!スマートってそっちじゃないけどかわいい!!
・ぐっじょ~~ぶで前に出てくる戸塚とエドはるみなふみきゅんがらしすぎてね
・「右を向いてみたり~」の塚五かわいい
・どうしようさっきからかわいいしか言ってない気がしてきた
・背景のコンテナと同化するはしちゃんの髪色
・地味に指に「グ」と書いちゃうふみきゅんの雑な演出もグッジョブ
・ティーカップを持つ五関さま…ロイヤルかよ…とんだロイヤル醸し出してきた…高貴が…漏れてる…
・ハンバーガーかっ食らうふみきゅんには「いっぱいたべるきみがすき~~大きく一口~~」というどこかで聞いたことのある歌を送りたい
・水を飲むはしちゃんの隣に座り、飲んだ後の水を差し出したはしちゃんから「喉乾いたっしょ?飲む?」なんて言われちゃって『それって間接キス…!!』とドギマギしてみたかった
・海辺と車とはしちゃんは巻頭グラビア感がすごい
・戸塚のテンションが上がってる雰囲気も好きだよ
・塚ちゃんのダンスは躍動感にあふれててイイね!
・車に向けて踊っちゃうはしちゃんチャーミングにもほどがある。おしりかわいい
・はしちゃんの小芝居もすき。かわいい
・終わり方のバラバラ感。これ示し合わせたわけじゃないよね?なのにこれだけバラけるか



▼「今日もグッジョブ!!!」メンバーソロダンスカット集(約5分)
~橋本良亮編~
・さすがゴッチェ先生に育てられただけあって基本に忠実
・はしちゃんは基本は左足でカウントとってるんだね
・…スタイルいいなぁ…

戸塚祥太編~
・ところどころ戸塚エッセンスが入ってるのが分かりやすい
・一番地に足がついてないというと語弊があるけど一番足が浮くのが戸塚さん
・楽しそうで何よりです

河合郁人編~
・腰振りがかわいいのと前二人に比べると結構キレキレめ
・足元見てるとやっぱり一番五関くんのカウントの取り方に似てるのはふみきゅんかな
・エドはるみ多用感

~五関晃一編~
・体の尺に会わない腕の長さと手のでかさが堪能できる
・おしゃれだわなんか。なんかわからんけどおしゃれ(雑)
・常に体でカウントをとるミスターゴッチェ

塚田僚一編~
・一番かわいいというか塚ちゃんに似合う振り付けだなと思う
・つま先が両足同時に上がる塚ちゃんかわいいのと足がそろってるのがかわいい
・体のバネを感じる躍動感



▼Making of 「今日もグッジョブ!!!」(約35分)
・朝が早かったためいつもよりしゃべり方がふわふわしてる五関くんかわいいよ…!すこぶるかわいいよ…!!
・本日はサポート関様なんですね
橋本「五関くんなんでいないの?(発見)すげぇくつろいでますよ」
 五関「(手ふりふり)」
 わざわざついてきたのに車の中でくつろぎタイムに入る保護者
橋本「今回のアルバムで橋本良亮がおすすめの曲。Fantasticです。メロディもいいし僕がほんと好きな。おしゃれというか。かっこいいんですよ。ソロ曲にしたかった(笑)」
橋本「どうですか五関さん。生まれた地ですけどここ」
 五関「やっぱ潮の匂いとか。こういうビーチに来ると疼きますよねぇ」
 橋本「ウソつけぇ~ウソつけぇ~(笑)。そんな海きたことねーだろ(笑)」
 五関「血が騒ぐというか」
 橋本「マジかよ(笑)。やべぇやつじゃん(笑)」
 五関「ふはは(笑)」
 このはしちゃんのフリに素知らぬ顔で乗っかって最終的に二人で笑いあうやつ~~はしご~~!!
五関「僕の思い描いた通りの良亮でした」「いいね」
 ゴッチェ先生だなこれもう…思い描いた通りの良亮ってなんか…言い方えろい…(えろくはない)
橋本「…馬のにおいがするな…河合くんいるな」
 ごめんいない
・でも馬の匂いが分かる良助っていうのはたまらなく良いというかワーホリ見たときに言ってた大自然のもとで育った野生児良亮の妄想がまたむくりと起き上がるわ…
 

馬に乗る橋本くんが、北海道の大自然の中、牧場で祖父母に育てられて大きくなった自然児にしか見えないのでそういうドラマ来ませんか? 良亮の日課は早起きして馬小屋で馬のバルカンやフミキュンのお世話すること。でもついついそのまま干し草の中で二度寝してしまい、ばあちゃんの声に飛び起きて「やっべぇ遅刻だ!行ってくるよバルカン、フミキュン!」とか言って駆け出していくんですよ「ばぁちゃん!じいちゃん!行って来ます!!」とか言いながら。お母さんは病気で死去していて、父親は知らないまま母方の祖父母の家でずっと暮らしてきた橋本くん。けど実は彼は大企業の社長の隠し子で、ある日その社長が死去。血のつながりがあるのは良亮だけだった為、跡継ぎにするため大企業から使者が4人やってくる…。「お坊ちゃまお迎えに上がりました」そう言って笑う4人の男たちに困惑する良亮…待て、次回。

DVD「A.B.C-Zオーストラリア縦断資金0円ワーホリの旅」感想③ - アラシデータ


・はしちゃんはほんとかっこいいしかわいいし素敵だなぁって思ってたらスタッフにめちゃくちゃ溶け込んでるメンバーいた
・はい戸塚来た~~五関くんのタイプなメンバーの戸塚来た~~*1
・専属コレオグラファーゴッチェじゃんこれ…はしとつ役得…
・しかもはしちゃんに関しては自分のソロの構成までやってやりたいこと吸い上げてくれたことあるんだよ…ソロ曲は毎回のようにゴッチェ先生の振り付けをオーダーするんだよ…五関担は橋本良亮属性今すぐ身に着けたい…
教祖の手ほどきを受ける信者
・戸塚のハートよ撮影を見てくれている教祖様へ届け!
五関「いいラフ感でてましたからね。橋本も最後よかったし。とっつーも良かったし。やっぱ演技うまいなぁ」
 戸塚さん側もだけど五関くんもたいがい戸塚さんに甘いよねっていうか基本メンバー全員戸塚さんをけなすってないな…塚ちゃんくらいだなたまにガツンとかましてくるの
・はああっ!!なんでそのウインクMVに入ってないの!!え?!入ってないよね!?
・五関くんウインク得意だよね素敵
・その「グ」人に書いてもらったのねあなた
・塚ちゃんとふみきゅんはサポート関様なしか
・ふっかとのエピソードを話すふみきゅん楽しそうだな~
・足ぶらぶらさせるふみきゅんがかわいい
・ふみきゅん!大きいハンバーガーはつぶしてから食べるとよいんだよ!!
・上手に食べれたね~~よかったねぇ~~
河合「やっぱさみしいですねー一人で撮るのは」
 いつも五関くんといちゃついてるけど今日はできないもんね…
・塚ちゃんにポテトで餌付けするふみきゅん
・塚ちゃんポテトが止まらねぇ
・へそのお聞いてあらためて思ったけど塚ちゃん高音めっちゃ出るしキレイだよね
・体操のお兄さんにしか見えなくなってきた
・Y字バランスでどっかいく塚ちゃんのクレイジーさが塚ちゃんでいいなぁって思う
塚田「おとといお休みだったんですけど五関くんと一緒に札幌行ってきたんです!」
 「五関くんを拉致したんです」の間違いでは
塚田「五関くんが誕生日近いからサプライズで日帰り旅行をプレゼントしたんですけど。その時に空港の人に札幌の天気聞いたら『今日は夕方から雨が降る』って言ってたんです。せっかくの旅行が~って思ってて。で、結局晴れてたんです一日中。小樽のほう行ったりとかいろいろドライブして。で、よかったねー全部やり終えたねあとは帰るだけだねー楽しかったねー、って帰る途中降り始めたんです。…晴れ男です!はい、おかげで最高の旅行になりました」
 五関くんは確かに外に出ない。けれども連れ出されたらそれはそれなりに楽しむすべをもってはいるというか。そこが同じ引きこもりでも二宮さんとは違うというか…まぁ二宮さんの場合メンバーはそんなことしないからね。塚ちゃんのクレイジーが過ぎるだけでね。でも二宮さんは逆に突然人を呼び出したりするタイプだもんな…。最近聞かないけれども前はよくヒナあたりが突然の呼び出し食らってたような
塚田「できるだけドライブの時に聞いてみたかったんです。今回のアルバム初めて聞いたのが車の中で五関くんと一緒♡っていう。今回のアルバムの思い出は五関くんと一緒に聞いたっていうのが。いろいろ話して車の中で。五関くん的にはどんな曲好き?とか。五関くんはね、『今日もグッジョブ!!!』がいいって。僕もねー『今日もグッジョブ!!!』もいいけど、『DREAMIN'!!』っていう曲
 ……塚五はいよいよ来年あたりどうなるのかしら…塚ちゃん五関くんの生活の面倒見るとか言い出しそうだね…「家賃?払ってあげるよ!ていうかむしろ一緒に住もう!僕が五関くん養ってあげるよ!扶養に入りなよ!!」とか言いそうだね…?むしろ塚五ってもうカップルなの…?混乱してきたけど…?なんでこんな彼女のことしゃべるみたいなイキイキとした表情で同僚との北海道旅行語ってるのこの子…



▼Making of Jacket Shooting(約15分)
・初回Aのジャケットたまらなく好きだよ…!五関くんが見下してるから…!
・MVでは一人ずつの撮影だったから被害を免れたものの全員での撮影となるとやはりふみきゅんのセクハラを受けている五関くん…訴える?訴えようか?手伝う?手伝うよ?
いつまでも五関くんの体を河合郁人の好きにさせてばかりはいられない…(語弊)
五関晃一A.B.C-Z一同
・自己主張の強い五関くんイイね!!
・初回Bの特典撮影後にジャケット撮影だったらしく、初回Bの特典映像撮りで押してしまいジャケット撮影のスタッフさんに迷惑をおかけしたのでは…ということで差し入れを用意したらしい
・なにそのオトナの対応…なのに自己主張が強いアンバランスさ…ハッ…!これが…ギャップ萌え……!?
・撮影の小道具で遊んだりモノボケするのやめなさい
・五関くんには残念なお知らせながら怖いくらい同じ思考回路の塚五。重ねるか重ねないか。それが問題だ
・小道具で遊ぶはしちゃん…
橋本「『難しい』っていうタイトルです」
 Oh…クレイズィー…
・でも笑いあうはしごちはかわいいからオールオーケー(甘い)
・塚田の繊細アピールを指摘する戸塚。これが戸塚田の空気
河合「5Trainが案内。アルバムがチケット。ライブが乗車。っていう流れにしたいなとは思ってるんですよね。ペンライトも凝った形にしたいなと思うし」
 A.B.C-Zペンライトヒストリーに新たな一ページ刻まれる…なにせこれまでのジャニーズペンライトヒストリーにもなかなかの足跡残してきてるからね…メリケンサックだとかの形だけでなくね…*2
橋本「ほんとみんなに聞いてほしいし…(ハッ)そうか、聞いてるわけですけどね」
 うん、買ってこれ見てるからね!途中で気づいて偉いね!
・は、はしちゃんはテンション上がるとそうなるの…?
・さすがは静止画の帝王…ふみきゅんのお衣装好きよ
・戸塚はハートマーク作るのにハマってんの?
・はしちゃんがかわいいから近づいちゃうんだよカメラさんも!
橋本「A.B.C-Zをきれいにさせるような!っあ!汚くはないけど!」
 深刻な語彙力不足!!




*1:アルピーさんの沈金にて。タイプなメンバーはと言われて「タイプ?とっつー」と一瞬の迷いもなく戸塚の名前を挙げた五関さん

*2:よくわからない方は「A.B.C-Z ペンラ狩り」もしはく「A.B.C-Z ペンラ事変」で検索