アラシデータ

思うがまま。

「Power of the Paradise」ビデオクリップ+メイキング感想

毎度毎度「更新いつぶりやねん」という状況。

 


今回はね~~何せ記念のシングル50枚目ってことでね!
50枚ってすごいな。めっちゃ出してんな。いや、すごいことですよありがたいことです本当にね(なに目線)。
じゃあまぁそんな話は置いといて特典DVDの感想をざくざくっといきますね。

 

Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)

Power of the Paradise(初回限定盤)(DVD付)

 

 



▼「Power of the Paradise」ビデオクリップ
・空撮部分ドローンかと思ったらマルチコプター?ってやつで撮影したらしいっすね。違いは知らん
・完成した未使用道路で踊るってあたりがもうなんかお嵐さま。いろんな方面の全面協力感じる
・ロケはロケでも確かにスケール感が違うからこれぞオリンピックソングといいますか。リオを意識してサンバ的なリズムがあるのも考えられてるよね
・橋での5人そろいのダンスシーンが向かい風になってるのも立ち向かう雰囲気が出てていいよねぇ
・最初に見たときはやっぱ馬跳びにびっくりしたよね
・最近の曲って山+風で歌唱パート別れるの多くない?気のせい?
・「今ならわかるやさしさに~」の動きがとても!好き!
・じぇいの衣装のたすきみたいなデザインが変わってるけどかわいい
・じいまご背中合わせさりげなく入れてくるから「ハッ!」てなる
・真ん中に手を寄せてくるくる回るの振り付けとは言ってもちょうかわいいな?みんな30オーバーなのにくるくる回るとか。かわいいな??
・サビに入ったとたん景色が切り替わるかのような鮮やかさが曲に乗るっていうか…うまくいえんが良い(雑)
・「On your way」で二宮さんが口の端だけで笑うのわかります!?あれ!二宮担すきなやつでしょ!?
・あとソロパートでの笑い方も二宮担好きなやつでしょ!?
・というかね、二宮ソロから櫻井ソロにかけて相葉さんが後ろですごく笑顔なのかわいいよね。さわやかあふれてる
・相葉さんやっぱスタイル良いわぁ…二宮さんもその昔「ムダにスタイル良いのが腹立つ」って言ってたもんねぇ*1
・欄干に体預けるサトシオオノが珍しくすごくオス感にあふれてて全私が惚れた
・相葉さんまじかっけぇなぁリア恋枠だなぁ
・じぇい…なんだろうすごく…腰かけ方が…おしゃれ……
・この曲、振り付けの最後とてもおしゃれだと思います。東京五輪が楽しみっすね!!


▼「Power of the Paradise」ビデオクリップ・メイキング(約15分)
・都心からオリンピック会場まで一直線に結ぶ道路。だから選んだってのもあるんだなこれ
松本「それ用の橋なんだ?へぇえ~~」
 鼻の下伸ばすのかわいい
松本「4年後だってぇ。あっという間だねぇ」
 私「そうだねぇ」
 さりげなく会話してみる一人の夜
二宮「なに見てんすか?」
 大野「なんか怖くない?車来そうで」
 二宮「ああわかる」
 大野「ふふっ」
 二宮「あっちがどうなってるか見えてないしね」
 ふわふわと優しい雰囲気の大宮まとめて布団にくるみたい
相葉「ノーミスです!珍しいくらいノーミスです!」
 スタッフ「珍しい」
 相葉「珍しいよ。1回もつっかかんないからね。やばい雨降るかなこんな珍しいこと起きたら(笑)。……(スタッフに)ちょっと!珍しいって失礼じゃない!?
 お そ い 。
・やっぱり智がやると「綺麗」に見えるんだよなぁ振り付け。ダンスをしているときは人一倍所作が美しく見える
・橋においてあるベンチらしきものに向かうにのちゃん
 二宮「ちょっと第一号になってくるわ」
 大野「(走り出す)」
 二宮「(先に座る)へっへ~~い、おれがいちごお~~。(大野さんが)にごお」
 大野「二号じゃないよ」
 二宮「二号でもなかったら俺も多分一号じゃ…」
 大野「(ベンチの真ん中の仕切りらしきものに手を置いて)いちごお!」
 二宮「(自分も同じところに手を置いて)にーごお」
 大野「ふふっふふ。こっちもいっちゃう?」
 大野二宮「(二人で隣のベンチらしきものに走る)」
 二宮「いちごおっ!」
 大野「にごおっ!」
 ちょっと!!!大宮!!!かわいいがすぎない!!??なにその遊び!!かわいいがすぎない!!??
・少なくとも今年33と36のいい年した男二人ががやることではないが需要はありすぎるからそのまま突き進んでほしい
二宮「すげ~~何になんだろ?名前。ナントカ大橋かな?ね」
 大野「まだ決まってない?」
 スタッフ「豊洲大橋
 二宮「豊洲大橋だって」
 すぐ大野先輩に報告する二宮くん愛しい
・このあとも橋の下をのぞき込んで「こわい」「こわい」と言い合う二人なんだけどもうなんだ…女子?
・そして豊洲新市場が話題に上る。昨今疑惑がこれでもかというほど湧き出ている豊洲新市場を見つめるアイドル2人。このときはまだ報道前か?あの建物もうすぐめっちゃニュースになるよって言ってあげたい。
松本「すごく早朝に撮ったって思われるんじゃない?」
 スタッフ「もしくはとうとうセットで橋を造るまでになったかと…」
 松本「いやいや、いくらかかんのよ(笑)」
 でもお嵐さまだから…「レインボーブリッジ封鎖しました!!」ぐらいなら信じる人もいるかもしれない。青島は封鎖できなかったけど。
松本「でもこれピーカンじゃないほうがよかったかもね」
 大野「ピーカンつらいね」
 松本「画の話ね。暑さの話じゃなくて(笑)」
 大野「ああ、ちがうの(笑)」
 すれ違い方すらいとしいじいまご2016
・5人そろって橋の下をのぞき込むってなんちゅう青春の図
 櫻井「うわ…これだめだな…これむりだ…」
 
松本「15(m)はあるね。これくらいだったら死なないでしょ。水だったらね」
 
相葉「ね」
 櫻井「いやなに目線の会話してんのこれ(笑)。死ななきゃいいみたいな(笑)」
 ほんまにな
二宮「相葉さんそこ三号。残念ながら。僕と大野さんが一号、二号」
 相葉「あ、なるほどね!じゃここは一号でしょ!(真ん中の大宮がひじかけにした場所に腰かける)」
 二宮「はははっ」
 櫻井「おめでとう!」
 相葉「ありがとう!」
 相変わらず相葉さんは天才だな!!!
・舟が近づいてきたので…
 松本「おっ!相葉さん!ピカンチ思い出していきましょうか!!」
 相葉「天狗の…(お面)」
 あったらいくんかい
櫻井「死んじゃうよ(笑)」
 さっきから相葉くんを軽率に死へ誘うじぇいに笑うしかない櫻井さん
二宮「仮に船についても死んじゃうからね」
 物騒なこと言いながら船に手をふりふりし始める二宮くんがたまらなくかわいいねずっと振ってるねなにそれかわいいね?って思ってたらどうも船の人が振り返してくれたらしく思わずほかの4人まで手を振り始めるのがものっそい嵐!!なにこれめっちゃ嵐!!これぞ嵐!!俺らARASHI!!
大野「乗り合い船だ」
 プロい
・じぇいの衣装に思わず突っ込みを入れざるを得ない二宮氏。相変わらず見えないところもデザイン性に富んでる
・何を話してたのかはわからなかったけどダンスシーン撮影で5人が笑いあってるのヲタクが大好きで仕方ない嵐だった…このピースフルさこそ嵐…尊い…
・翔ちゃんが「リオ」って言いながら両手広げてリオのキリスト像の真似をするっていうボケをかますんですけどね。その直前に二宮さんのことをチラ見するんですよね。で、ボケたら案の定二宮くんは「んははははっ!!」って大笑いするんですよね。そんんで翔ちゃんが満足げにほほ笑むわけです。磁石このやろう!!!軽率にそんな磁石の信頼感見せつけるなんて!!!磁石このやろう!!!!(床をたたきながら)
・頭の中に「(楽屋でふざけても)ニノしか付き合ってくれない」がリフレインする。TSURAI
・飛ぶ櫻井、またぐ大野
・船上だろうが地上だろうが揺れに弱い二宮くん
櫻井「やばい目が死んでない!監督の目が死んでない!!」
 
 
というわけで安定の大宮とさりげなく信頼感にじませて来る突然の磁石でした。現場からは以上です。

*1:相葉さんがチアリーダーの格好しててミニスカートだったから余計に強調されてた