読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラシデータ

思うがまま。

独断と偏見により好きな顔のジャニーズ9選

ほんと書くことないけど何となく書きたいと思ったので好きな顔の話をします(雑)。


 

いつぶりの更新やねんという突っ込みはスルーです。


で、だいぶ前に好みの9人の顔?みたいなのが流行ったじゃないですか。
あれ今更ながら自分なら誰なんだろうと思ったんですよ。あ、基本的にTwitterでの流行にはついていけないというか生粋の引っ込み思案が出てしまってトレンドに乗っかるのが苦手なのでその時はやってないんですけど。そしてなんで今って話なんですけど。

まあそれは置いておいて(無駄な前ふり)、とりあえずジャニーズで考えてみようと。でもそうすると意外と難しい。厳選していくと意外と”好きな顔”っていう見方をしてる人が少なかったのかもしれないと気づきました。

ではいきます。…順位はつけられなかった。あくまでも”顔面”で選んでるので、各Gの一番好きな人とイコールになっているわけではないです。



二宮和也(嵐)
これはもう…ねぇ?(なに)
二宮さんのことは正直顔以外の要素を考えずに語ることはできない部分があるんですが、改めて顔を見てみて…「ああ好きだわ」って思います。潤くんが「俺はニノの輪郭が大好きだ!」って言ってたけどそれ分かる。めっちゃわかる。なんだろなーシャープ?おなかのぽにょ感忘れるくらいシャープじゃない?といってとがりすぎてるわけでもない。絶妙。基本細い人が好きなので…といってもジャニーズに”太ってる”というほどのビジュアルの人はいないから今回の前提からいくとこの話にあまり意味はないんですが。照史は大丈夫。あれはぽっちゃりだから、少なくとも自分の目からはデブじゃない。二宮さんは顔が太らないので永遠の17歳と呼ばれた童顔を基本的にキープしているところも含めて好きなんだと思う。それと口元も好き。口の端がにゅっと上がってる感じ。かわいい。でもたまに綺麗。たまにえろい。ただ「カッコイイ!!」とはあまりならない(失礼)。やっぱり基本かわいい。ねぇ二宮くん。私はOneの頃のアシメ宮が結構好きだったよ。



横山裕関ジャニ∞
美麗。白いひょっとこ。これに尽きる。
マルちゃんがジュニア時代に「外国の王子様かと思った」って言ってたのも頷ける。ジュニア時代は特にロシアの横山と呼ばれるほどのハーフ感まとってたもんね。正直あまり詳しくないときはハーフなんじゃないかと半ば本気で疑ってた。横山さんってあの美しい滑らか肌もさることながら、尖がった美しい唇もチャームポイントですよね。美唇の石原さとみもびっくりのぷるんと感。女優みたいなもんだよあのビジュアル。黒髪前髪眺めの横山さんはもういっそ神々しい。半開きの唇でものほしそうな眼をしたらえろさ爆発。たまにテレビでの扱い見てると「あれ?みんな横山さんの顔面ちゃんと見えてる??その扱いしていい顔じゃないっしょ??」って思う時がある。文句というよりも横山さんが美しすぎて感覚がゆがむ。



藤井流星ジャニーズWEST
ハイパーイケメン。まごうことなくイケメン。
何度だっていうけど藤井家のDNA有能すぎるだろ。あんな顔がぽんぽこ生まれる藤井家のDNAはつよい。流星は何度見てもいつも新鮮に「めっちゃ顔ええな…」って思います。もういうことない。こんな顔で生まれたら来世はしっぺ返しされても仕方ないなってあきらめがつく。ジュニアになった当初からイケメンだったけど特にデビューしばらく前くらいから垢抜け度がすごい。うん、もう、すごい(語彙力不足)。あくまでも今回は顔で選んでるので中身の話は置いとくんですけど、あの顔でちょっと抜けてるってそこも!もう!たまらないよね!あ、ちょっとじゃないけどね!!



▼中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
サラリーマン裕翔。
数年前までは正直ジュニア時代の印象が強かったのでそれほど好きな顔でもなかったんだけども(前にやってたら山田様かいのちゃんを選んでる気がする)、やっぱり半沢以降ですかね~スーツを披露するお仕事にも恵まれてましてやモデル業もこなして。「めっちゃええ男になったやん…」という若干の叔母さん目線入りつつもいつのまにかおじゃんぷちゃんで一番好きな顔になってたゆとりん。やはり年齢を重ねて色気が出てきましたね…ピングレ見てないんだけどベッドシーンらしき画像だけでも興奮したよ。スーツ装備時の圧倒的攻撃力は見逃せない。いつか眼鏡をかけたドSの役をやってほしい(それなんて柘植さん?)。



▼七五三掛龍也(Trvis Japan)
BAD BOYS Jでドはまりした顔。
横山さんもそうだけど美人さんは悪役が似合うんだよ!!そんなわけで美形悪役大好きな私が選んだ好きな顔はこちら。どうにもこうにも好き。あの冷たい顔!小ばかにしたような笑み!体温の感じられない白い肌!鮮やかにほほ笑むのになんか罠にかけられそうな怖さ!そんななんやかんやをすべて体現してくれるしめちゃんのお顔はジュニアの中でもダントツに好きです。



堂本剛KinKi Kids
正直しめちゃんまでは簡単だったんだけど。一も二もなく顔が好き!ってことで。ほかにジャニーズで好きな顔…を考えたときに色々思い出していくとこのお方が出てきました。この人に関しては黒髪短髪=金田一一至上主義的なところがあるんですけどでもやっぱり正統派に整った顔をしてるよなぁとは思います。イケメン…美形…ってよりか男前。昭和臭が強いわけではないけど昔ながらの男前感ありあますよね。しょうゆ顔。


三宅健(V6)
ベビーフェイスとはこのこと。アイドル然として二宮さん以上に童顔というか老けなさが異常。魔女的なものと契約交わしてない? わかりやすくかわいい顔で庇護欲をそそるというか母性本能がくすぐられるタイプ。V6で正統派イケメンなら岡田准一かなぁと思うのは思うんですが好きなのは健ちゃんの顔。絶対的可愛さ。


櫻井翔(嵐)
リス顔。
色々グループを順繰りに見て行ってまた嵐に戻ってきたときにやはり櫻井さんの顔は外せないかなとあらためて思った。別に各Gから一人というつもりはなかったんだけどなんとなく別Gで探していった中で、それでもやっぱり脳裏にちらつく生粋のエリートフェイス。若干チャラさを醸した髪型のほうが実は好き。へそピに相応しい髪型ね。化粧なしでセーラームーンのカッコがあれだけ似合う人間が美形じゃないわけないよね。北川景子もびっくりだわ。



錦戸亮関ジャニ∞
結局外せない顔。
∞といえばくららの顔ももちろんイケメンなんだけどやっぱ亮ちゃんっすかね。昭和のイケメンというか。顔面力は強めだけどたれ目っていうギャップもいい。だから流星の絆とかもう最高だったわけです。戸田恵梨香の顔もめっちゃ好きだからあんなきょうだいいたらもうずっと見てたい。似てないんだけど似てる感じがしてくるにのりょコンビ好き。




これどのタイミングで書くかによっても違うのかもな。
でも全体的にはしょうゆ顔すき?